青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
のこのこ


最近曇りばっか
快晴を見せてくれ


そういや昔中学校のころ土曜日にクラブの授業があったんだ。
部活とは違うクラブ、まぁネタ授業ですよ。

そこで円の中が5つに区切られていて、そこにやりたいクラブを5つ書く。
その中で先生がランダム(かどうかはしらん)で決めて丸つけて返すのだ。


サッカー、パズル、絵本、卓球、コンピュータ、etc ...


やっぱ1番人気はコンピュータだったかな?かっこいいしねw
うちはパズルクラブを2回くらいやった。結構面白かったよ。

でもなぜか1つおかしいクラブに入ったんだ、それが・・・



○○気象協会!



という天気などを学ぶクラブ。ぶっちゃけ意味不明(゜∀゜)
(○の中には学校の名前が入ります)


まず日本の地図の各地に○印がついており、そこに天気の記号を入れる。
ラジオから流れてくる情報を聞きながらそこに書き込むんですが、これがまた
通常速度できいてるとむっずい。


東南東の風、風力6、曇り、1020ヘクトパスカル~~~


みたいなのを瞬時に書き込んでいかないといけない。


東南東・・・(゚д゚)え、ちょ!ふうりょk・・・(もう次の場所)


こんな感じで最初はボロボロでしたよ。
世界バージョンもあって、場所をうまく見ていかないと見失うw
まぁ最初は速度を遅めにして再生してくれたのでなんとかできますた。




そして半年が経った・・・




気がつくとそこには風の流れ、○○前線なども鮮明に描けている!
別に大して面白いわけでもないんだが、解かってくると気持ちはいい。
そのうちきっとどこかで使うだろうと信じてそのクラブを後にした。



担任が理科の先生だったのだが、テスト範囲の発表で・・・




( ゚υ゚)<え~、次の範囲はテープで天気予報の記入な





( ゚д゚)・・・?



(゚д゚)!?



( ゚д゚)・・・



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!





テスト返却日、青い子はクラスでトップ3に入る点数を取ったのは言うまでも
ない。




別にどうでもいい話だったねwww
まぁ数学なんて社会じゃ使わねーよという理論はきっと間違ってはいないと
思うが、無駄だと思ってもいつか役に立つんだな~と思った瞬間でした。


みんなの頭の上には1013hpの空気が乗ってるんだぜ!(多分)





-------------------------------------------





今日の1枚!


エクリプス



エクリプス局長!


・・・ごめん、これ解かる人ほとんどいないよねw





きのこっのっこ~のこげんきのこ♪



サプライズきのこ



えりん~ぎまいたけ




グリムきのこ



ぅなしめじ!





-------------------------------------------




今日から君も



( ´▽`)はるぴったん♪



ニコニコ動画のが熱いんだが、あっちは荒しがいると冷めるのでyoutube。



p( >▽<)q うにうに♪










洗脳されるがいい!


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/96-c9eeab3c

もじぴったん
もじぴったん『ことばのパズル もじぴったん』は、ナムコより発売されたパズルゲーム (知的好奇心くすぐり系パズルゲーム) である。*アーケード 『ことばのパズル もじぴったん』2002 *GBA 『ことばのパズル もじぴったん アドバンス』 2004/01/10*PS2 『

2007.02.21 10:50 | chihiroのblog

