青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スパノビ


最近やる気ゼロ
これはちょっといかんね


というわけで忍者作ろうと思ってシュミやらスレやら見た。




(´~`)だるい




はい終了。





-------------------------------------------




※ここからはGvでの話になるので興味のない子は見てもあまり面白く
ないかもしれません( ´・ω・)





さて昨日のコメントにyuzuさんから色々あったのでちょっと載せ。


基本青い子はですね、クリステでもGvステでもSBrステでもないんです。
いうなれば昔流行ったスイッチステ?ってやつですね。中途半端最高!



まぁ別に青い子のAXのステと装備を知れば対策が取れる!とかそんな風に
ここを見てるやつなんて恐らくいないので別にいいだろう。



Gv装備




一応こんな感じでいつもいます。

服はいつもはアンフロフォマルですが、魔法がこなそうな感じだったり、
周りからいきなり阿修羅やADSきそうな場所ではゴスです。借り物です。
頭も別に馬じゃなくてもいい気がするのでたれ猫でも平気そう。

ちなみにいつもは目隠しですが、アクセを1個コボから四葉に変えたり、
別の装備にするときは悪魔の羽耳があればSTRが丁度よさそうです。


理想の防御武器はコンバットナイフなんだけど流石に高くてまだ買えない
ので、HPとSPが確保できるアサダガ使ってます。靴がガラスなのにHPが
10k越えるのはアサもちのyuzuさんなら脳汁出ると思うんだ!
(アサダガ外すとHPは8500ちょっとくらいです。)



そして攻撃するときの武器は一応2つ持っていきます。


まず1つはこれ!


Qキル



Qキルバリアス(アサルトタートルC)

これは人型の敵にクリ7%、クリダメージ10%アップのカード。
Lukがあまり高くないが、人に対してはかなりのクリを確保できます。
体感では8割以上は出てますね。

主に硬い騎士系、避けるアサ系に使います。



そしてもう1つがこれ!


中型裏切り



中型裏切り者

本当は前書いたように+6以上の物に挿したかったんだけど、そこまでして
お金をかけてもなぁと思ったので+4で妥協。
一応自作なのでそこまでお金はかかっていません。

Wizプリなどは主にこれで殴ります。阿修羅などもほとんどこの裏切りで
素殴り状態。クリは地味に出ますw



見てわかる通り青い子はLukが低めなのですが、↑の武器である程度
カバーし、なんとかそれなりに戦っています。
コメントでもありましたが、阿修羅への素殴りは危険。たとえEDPしても
慣れてる人なら一瞬で白羽をされるでしょう。じゃあ何故殴たかって?



そりゃゴスがあるから( ´ω`)



すいません、完全に借り物のゴスに依存してます!

しかしこの前の戦いで1個解かった。それはチャンプのMAX阿修羅は
たとえゴスを着ていても貫通するくらい強いということが。


ゴス、タラ盾、イミューンでも7k弱の阿修羅がきます。
そしてほとんどがジニー肩なので阿修羅へのダメージが少しUPする。
そして殴ってたりするとタラをはずしているので危険。


このことから攻撃中&ジニーの場合ゴスでも多分死にます。
魔法が降り注いでない場合は、こまめにイミューンにする必要があるようだ。



ここでEDPはどれくらい強いのかを考えよう



まずどこかに書いてあったが、AXが裏切りでクリを出せば属性つけて
イミューンを貫通させるとタラやUNK装備でも400くらい出る。
なんだよたかが400かよと思うでしょうが、TCジュルで素のアサがLK
殴っても200くらいで正直意味がないんです。

シーズモードの特徴のスキルや弓は4割カットなのですが、クリティカルは
それに含まれないのでPvのダメージと同じだけ出ます。


もし本当に400当たるなら

400xEDPで4倍=1600

多少の誤差があってもだいたい1500弱は当たるでしょう。

そしてグリムなども昔自分で食らった感じでは、1発1k↑は出ます。


WizなどはHPが多くても4500~5kくらいなので3~4発で大体消えて
くれます。プリも8k~9kなのでヒールでは追いつかないかも。

ここでEP闇水などの属性付与はちょっと危険。相手が㌦装備のことが
結構多いのでEDPの時はあまりその2つはしないほうがいい。
理想は火か土コンバータを使用。㌦でも風服でもいけるのがおいしい。

Wizの様にHPが少なかったり、プリの様にそこまで危険がないのはもう
属性つけなくてもいいかも。



C4での輪廻のチャンプさんにEDPを使った時の感じでは


素殴り2、3回の後少し逃げられたが追いかけもう2,3発で落ちた。


やはり裏切りEDPなら1500弱は出ていそうな感じ。
クリティカルが出なくても1kくらいは出るので、実際やられた方はもう
気がついたら死んでいる状態かもしれません。


ちなみにもし白羽されたら即座にタラ盾だけは装備します。




これはあくまで自分の感覚や計算上での話しなので、EDPでのクリの値は
実際PvでGv装備相手に試してみないとだめかも。
近いうち1回検証しにいきたいですね。ゆきちのCTも見たいし。




あと青い子が何故殴るか、それはスキル構成が問題です。


SBr10はある、だがらっさんのように1発で瀕死までの威力はない。

グリムがない。これにより隠れて安全を確保しつつ攻撃ができない。

そして最後にSBがまだ4しかない。これはマジで致命的。


本来ならEDP→素殴り→回復を押さないと死ぬタイミングでSB


これが理想なんですが、SBr10を取っているのでSBが遅い。
むしろEDPで開幕SBすればWizくらいなら即死だと思う。

このSB10がないのは瞬間火力を求められるGvでは痛い。
早いとこ生体でジョブを@6上げるか、もういっそリセットしてSBrを
1にしてSB10とグリムを取ってしまうか考えたりも( ´・ω・)

ADSが恐ろしく痛いので隠れつつ攻撃できるグリムもほしいところ。
問題はまだまだ山積みのようです。



AXでのGvはまだ数回なのでPスキルもまだまだです。
一瞬の装備切り替え、状況に応じた戦い方、仲間との連携、まだ色々と
AXで学ぶことは多そうです。





なんか昨日に続き長々と書いちゃった(´~`)
Gvでそこまで考えてなかったり、AXとか別に興味ねーよの人には全然
意味ない記事だったかも。しかもうち文章書くの下手だからな~|-`)
まぁGvネタでこんな書くことはあまりないので見逃しておくれ。


yuzuさんみたくここはどうなのとか、ここはこの装備がいいよとか、色々
意見をくれると今後に役立ちます。適当に書いてくれると( ´ω`)
あと自分の職だとこういうのやだな~などの知りたいね!弱点弱点!


ちなみに青い子はローグでの経験が長いので、アサやローグの隠れる所は
マヤパC所持者なみにピンポイントでサイトしにいきます。

みんなも1度色々な職でGv出るのもテクニック向上や、Gv楽しむのにも
いい刺激になるかもしれないぉ '+.('д')'+.



( ´ω`)<yuzuさん来週は一緒にGvしませぅ!




長くてごめんなさい






-------------------------------------------





露店で見つけたカードの絵柄。


ハイロゾ



これ結構かわいいかも。なんかお気に入りw




ベベ



ハティがお母さんっぽくていいよね!こんなペットほしいよ。




黒蛇



こっちみんなwww






-------------------------------------------





今日の一押し!





徹子!





この元になった2つ



【魔理沙】






ごっすごっすんごすんくぎー





【陰陽師】






ぷよぷよするなぁ!











+7たれ猫ほすぃ



おっおっらっらーい おっおっおららーい
ああなるほど。スキル構成の問題だった訳ですな。
そのagiだとグリムをフルに生かせるステだから俺個人としては絶対欲しいところだよな!
資材に余裕があれば中型裏切りグリム+毒瓶飲んで超Aspdも夢じゃないぜー
雪村のフルARも乗ると考えた場合は・・・身震いもんじゃね?

・・やっぱり一番は連携が大事なのですがp_q
俺は個人芸大好きだからここが盲点n

2007.02.14 14:14 URL | yuzu #PJfg0jwk [ 編集 ]

(゚д゚)FAREDPグリム・・・時代は青い子のために
まわっていることを今週わからせてやろぅ!

2007.02.14 15:35 URL | 青い子 #- [ 編集 ]

さぼりにきました。

2007.02.14 18:10 URL | じゃむさん #- [ 編集 ]

いらっしゃい( ´¬`)

2007.02.14 19:34 URL | 青い子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/92-1ee87301

