青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みんなでWP


今日はGvでした
AXで出撃であります


さぁGvだよGv!ROの半分はGvのためな気がします。




あ、前半長いからめんどくさかったら下まで飛ばしてね( ´ω`)




先週AXで出たのですが、ちょっと装備が揃いきっていなかったり戦術的に
まだまだだった為、あまり充実したGvはできなかったんです。


だが今日の青い子は一味違います


前回はほんと攻撃的装備すぎてボロボロだった。MDEFはほぼ0なうえ、
いざ戦闘になると単純な動きだったのですぐ死んじゃった。


そこで今回の見直しの点は


MDEF強化

エンペの殴り方

邪魔な敵の排除方法



まずはMDEF。ことGvだとMDEFはかなり意味のある注目するところ。
MDEFが0と30じゃ全然生存率が違います。


主なMDEF装備は


たれ猫(15) シルク(10) ガラスの靴(10) ボロマント(10)
ロザリー(5) ロザリオ(3) ドレスハット(7)



わかりやすいのは大体こんなところですかね。


たれ猫、シルク、ガラスの靴、sロザリオ・・・これでMDEF41

ロザリオを四葉ロザにすれば魔法に関してはMDEF51と同じ。
プリであればロングメイスで+10といったところです。

これに肩をSG対策であればジニー(マルスC)にすれば+30に。
もちろんタラ盾を装備しているのでさらに+30です。

たれ猫では状態異常がだるいのであればドレスハットでもいいかも。



今の時分、SGは大抵AMPがついています。ブラギなら別だがあれは
常時出ているのでそれはそれできつい。

MDEF0、肩もレイド、タラ盾のみの場合INT126以上の廃Wizによる
AMPSGは脅威。これだけで3発目にはセーブポイントかも。


ローグ、AXで味わった感じだとAMPSGで1発1500~2000の
ダメージを受ける気がします。シーズモードなのに( ´ω`)


ここでMDEFがもしある場合・・・


なんかどこかのサイトで計算式がありましたが、青い子の記憶で適当にその
計算をします。
(これはSG1発タラ盾で2k弱くらうことが前提の計算です。)


敵WizのMATKを850と想定。

AMPで1発2000くらうとしてMDEF41で0.6をかけます。

SG1発1200前後


今度はここに水肩(ジニー)の30%減を計算。0.7かけます。

SG1発850前後



特殊な職などでなければMDEFと属性肩で半分くらいにはできます。
たれ猫の+15は大きいですが、頭は何かとフリーにしたい人が多いので
MDEF31、これでもおそらく1kくらいでしょう。


シーフ系でGvに出る青い子はシルクがだめなのでマイナス10です。
今は余り睡眠がこないんですが、一応常時ナイトメアにしたいのでたれ猫も
もしかしたらつけないかもしれません。でもできれば猫がいいです。



そしてここで剣士系の職の耐久力を想像しましょう。


たれ猫、シルク、ミラーシールド、ガラスの靴、四葉ロザリオx2


これでMDEF46+四葉分で56の計算。さらにここにジニーを足して
先ほどの計算をすると・・・

2000x0.55=約1k弱


ジニーの30%を入れると大体600くらいになりそうですね。


もちろん頭を優秀なUNKにしオール10%カットや、確かインデュアって
MDEFついたような気がするんだけどどうでしょう( ´_`)?

人によっては靴のHP増加は外せないとか、ハイドロザリオがいいなどが
あるでしょうが、LKやパラだとステによってはHPがやばい。
四葉をハイドにしてもあの15k前後あるHPでSGが600くらいしかくらわ
ないならそりゃ倒せませんよね。



長々と書いてしまいましたが、様はGvにおいてMDEFは重要です!
HPに余裕があればガラスとシルク、ロザリー系にするだけでMDEFが
30くらいは確保できるのでそれだけでタラ盾なみのパワーです。

青い子も今回はレイドマントやボロマントから、対SG対策でジニー天女
なんてものを作って装備してみましたが、前回にくらべてかなり生存率が
アップしました!
(そこ!今さらジニー用意したのかよとか言わない!)


今回はガラスの靴、コボロザx2、ジニー天与のMDEF16で行きましたが
それでもSGで 「うわ~これ耐えられない><」 というような感じはもう
ほとんどありませんでしたね!


理想は風アンフロですが、重くて高いので無理!
水アンフロもほしいけどLOVとJTが怖いので無理かなぁ( ´・ω・)



※上の計算はおっそろしく適当です。真面目に考えるなら自分で計算式を
探して計算してください。
しかも生体カトリのJT被ダメ計算の時の知識なので、もしかしたら対人は
全然適応されなかったりするかもね!






-------------------------------------------




はい!めっちゃ長々書いたけど本題はこっちですよ!


今日はGv参加人数があまり多くなかったかな。全部で8人くらい。


最初VやらCを回ってはEMCしたり、頑張って割ったりと遊びます。



11C3



放置のC3などを割ったりしてプチ防衛。来る敵をボッコボコにしたり
阿修羅でお帰りいただいたりと少人数で頑張りますw



っと、ここで上の問題点をもう1度。


MDEF強化

エンペの殴り方

邪魔な敵の排除方法



これを考えてちょっとGvしてみたんです。



C4で輪廻とぶつかった。彼らは今は単体なので人数もうちより少し多い
くらいで決して無理な敵ではない。むしろちょうどいい。


エンペルームも結構すんなり入れる。入れるが中央付近が防衛されてる。
EMCで仲間を集めて平地戦の始まりです。




必死でSSとれねーよwww




本来ならエンペに真っ先にいって割りたいんですが、敵には阿修羅が多数、
それにエイリスさんのADSもあるので1人でいったらボッコボコになる。


ここで

邪魔な敵の排除方法

これを考えてみた。

とりあえず邪魔なWizと阿修羅を殺してしまいたい。幸い今回はWizが
1人くらいだったのでいいんだが、阿修羅が多すぎる。

エイリスさんのアシデモと阿修羅が一緒に飛んでくるのは流石に無理。
いくらゴス着ててもチャンプの阿修羅とアシデモ連打は白P的にもちょい
間に合わず死亡も。


邪魔なら排除しよう!SBr?それともSB?いやいや・・・



エンチャントデッドリーポイズン!!



これしかないだろwww


とりあえず㌦対策でEPなどの属性付与はやめておき、素殴りでEDP。
先ほどからやたらとくるチャンプをとりあえずぶん殴って消えてもらう。

そのまま脅威のエイリスさんに突入するがアシデモで死亡。合計4回くらい
彼のアシデモで死んだよ。
ぅながいてコートしてくれれば多分余裕なんだけど、いくらゴス着てても
鎧と武器壊れたら何もできません{{{~∀~}}}


その後がぉがなんとか割るものの、サーバーが落ちて巻き戻り。
5分くらいの中断があったものの、またGv再開です。



時間もそろそろ最後の方になってきた。

L1などで敵の大群に囲まれながらもEDPで戦っているが、お約束の
EMCで戻されるなんてこともwww


そして最後はC5に行くことに決定した・・・


下手に落としてもあれなので、時間ギリギリの56分前後で突入を試みる。
UNK様に速度Pをもらっておいたのがよかったのか、かなり早い段階で
エンペに貼り付けた!


ここで

エンペの殴り方

を検証。


本来なら錐+DダムドD小型マインに闇付与+EDPなのだが、敵がいて
なおかつボコられる心配があるのにこの二刀は少し怖い。
前回もこれでSGされて即死した記憶がある。


そこで今回は錐+タラ盾での片手短剣バージョンで挑んだ。
1撃のダメージは二刀には劣るものの、Aspdを競うエンペブレイクには
この片手のが愛称がいい。乱戦時は特に(゚д゚)
計算上二刀も片手も割るのに3秒くらいしか変わらないので問題ない。


そして横でEMC?されたようなそんな中青い子とEMCをすてAXを
出したUNK様AXと2人で頑張って殴る!
(多分がぉはその時いなかったような?)



そして気がつくと、周りの敵が消えていた・・・




`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



割りました!あの混戦の中気合で割りました!


あとから聞いたらUNK様の武器はぶっ壊れていて素手だったとか。
きっとうちのEDPで割ったに違いない!そう思い込もう!!


'+.('д')'+.


まぁなんにせよエンペを割って・・・ってまだ1:30あるよ!


30秒もしないうちに敵のペコが爆走してくる。
必死に阿修羅したり脱衣したりで忙しい。うちもEDP飲んで火コンバータ
使って殴りました。
ゆきちのCTやこばやすの阿修羅、そしてアコセットで凍ったジソのサンクで
なんとか時間を稼ぎ無事エンペ消滅!


こうしてC5をゲットしたのであります。




C5ゲット



             お疲れ様でした!






そのあとみんなでCADに行った。



みんなでAD2



エドガー装備持ってけよーって冗談で行ったらマジでいてビックリ。
SG2発で消えてもらいました。




お風呂出てからジソとゆきちと3人でもう1度CADへ。



AD修理



トレインして、重量持てて、修理までできて楽でしたw


帰宅後、いつの間にか拾っていたらしいドケビCを分配して終了。
今週は生体もいいが、ADで遊ぶのもいいかもしれませんね!






【おまけ】


亀机



( ´ω`)<ゆきちまだかな~










AX育てちゃおっかな!


スポンサーサイト

>●邪魔な敵の排除方法
EDPTUEEEEEEEEE
俺はチキンだから阿修羅相手に素殴りはできないわ。白羽も怖ぇーしな!
確か葵さんはクリステだっけか。
敵の配置や人数はわからないけどとりあえずチキンな僕だったらEDPグリムで敵をおびき寄せそこに味方プリがいればLASB、いなくてもSBで敵がさがるのを待ちます・・・
ADSもハイドしてればとりあえずはサイト炊かれるまで大丈夫だしなー
・・・今ってもしかしてハイド状態の敵を遠距離から炙るスキルってSiRとディテク以外にあるの・・・?
知識不足で申し訳ない!

今後もAX日記期待してるぜ

2007.02.12 20:30 URL | yuzu #PJfg0jwk [ 編集 ]

おっと!yuzuさんから熱いコメントがきてるじゃまいか。

基本遠距離からハイド炙るのはそれくらいかと。
むしろSiRって炙れたんだね!
AX日記はこの次の更新を見てね☆ミ

2007.02.13 04:50 URL | 青い子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/91-d5d75df6

