青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まったり


完全にまったりモード
今週は魂抜けてそうだ


AXが90になったので生体に行きたい。


うちがAXを出す
   ↓
WizとSWがいない
   ↓
他の誰かに頼む
   ↓
今度はプリがいなくなる


なんというかWizプリがちょい不足気味。逆に白羽はすっごいいるし
殲滅係りも多いが、やっぱりSWとかアスム役が少ない。
まぁ今はみんな色んなキャラやってるからね、うちもAXだし。


そんなこんなでも、うさ子の廃プリやエイリスさんの廃Wiz,永のWiz
などのお陰でなんとか行けるっちゃいける。あと知り合いのWizとかね。


で、青い子はAXなので釣り&偵察なわけですが



Zzz




仕様です。



で、終わっちゃうわけにもいかんだろう!青い子も少しは強いんだぞ!


Qキルバリアスに闇水で廃プリには1kちょい、廃Wizには600くらい。
+4中型裏切りに闇水で廃プリには1600ちょい、廃Wizには850前後
与えられます!
昔に比べてやっぱりカタール研究のお陰で強い。

あと何がビックリって、裏切りにEPなのに450くらいでた!
本来EPは半分くらいしかダメージでないんですが、研究のお陰で底上げが
されてて強くなってた。いや~前世より強いのをやっと実感したよ!




まぁそれでも死にまくりですがね!




そういえばカトリのJTをアスムとアンフロで耐えられるか計算してみたが
いまいちシックリこないので実際くらってみたよ。


今回はMDEF装備や風肩、UNK、コンバットなどは持っていかなかった
ので、普通の狩り装備での実験。

といっても、これといった特殊装備はない。タラとゼピュとアスム。
あとはsロザリオの分でMDEFが6かな。


MHPが9500ほど、これに最低限の装備で約半分のHPが消えた。
大体5k前後といったところか。これをアンフロにすると多分死ぬ。


たれ猫、ガラスの靴、風肩、ロザリオ、このあたりで変わってきそう。
本来なら四葉ロザリオがいいんだが、あえてここは攻撃も考えコボロザ。

15+10+6でMDEF31、これに風肩の30%減で計算。

ぶっちゃけよくわからないですw
でもどっかに書いてあったカトリのJT計算式に当てはめ、適当に計算を
してみた結果、多分上の装備にタラ、アスム、アンフロで7500くらいか
もしくはそれより減るか、なんかそんな感じになった・・・はずw


アサはハイドもクロークもスキルで持っているので、肩もアクセもフリー。
まぁ避けないと結局は死に掛けるわけだし、レイドのがいいんじゃないかと
思うんだけど色々あってねぇ( ´・ω・)


FDを考えなければゼピュ安定 → これだと横沸きFDで危険。

アンフロなら横沸きにも対処できる → その後のJTハイド避け可能


こうみるとアンフロいいって思うけど、JT避けると仲間にTSが行く。
これにより何度も壊滅しかかっているのでできれば耐えたい。
まぁJTでぶっ飛んで結局そっちにもTSいくんだけどね( ´ω`)



まぁ何が言いたいかっていうと



アンフロ風鎧買えって話!


ま、そういうこと( ´_`)

とりあえず何かあったときのために、アンフロで1回でも魔法一周を耐え
死なずになんとかしたいんです。でもエイリスさんのパラでもJTくらうと
結構必死になってるからなぁ・・・彼アンフロで生きてるけどよ!


シルクやミラー盾、ロングメイスなどいけるプリ騎士はうらやましす。



攻撃→カタール→盾ない→しかもアンフロ→FD平気→JT( ´_`)



長々と書きましたが、結局はこれをなんとかしたいんです。


誰かラトリオみたく計算できて、しかも生体まで被ダメ計算もできる
どっかいいサイトあったら教えてください(`・ω・´)




近いうちみんなで水場全域で平地狩りしてみたいね。永やクリさんの雷鳥が
もうすぐ95なので、みんなでこっそりニヨとかしてもいいかもね。

その時はみんなで死にまくろうぜ|-`)


・・・な、ゆきち!










バーサク→FD→JT→神














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/89-11730db7

