青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はるだけ0



気が向いた時だけ
現れるサボリスト


どうもご無沙汰しております。青い子久々の登場です。

まるでRO復帰か!という感じの更新ですが、別にそういうわけでもなく書いてます。
理由はまぁあとで。

このブログも見にきてる人なんていないのではと思いつつ、一応2人や3人はいるよう
なので、生存報告もかねてなんか記事かいてみようと筆をとってみました。


最近何をしていたかというと、もちろんFF14はやっていました。
でも11月中旬あたりからやる気がなくなり、MHXも出たこともあり一旦課金終了。
その後はMHXをFFの知り合いやらリアル友人やらとやってましたが、あれもあれで
装備やらある程度揃うと一気にモチベーションが下がるのは有名。(お察し)

つまり今やるゲーム(ネトゲ系)がないというか、落ち着いているのでブログ書く時間が
少し出来たというどうしようもない理由でした( ´ω`)
でもネトゲをやらないと一気に時間が出来るあたり末期というかなんというか。
おかげで数年前にかったPSPのゲームや、撮り貯めしてあったアニメなどがちょいちょい
消化されていく!ワンピースめっちゃ貯まってる。

さて、そんなgdgdな青い子も、暇な時は携帯でROのブログは見てます。
他鯖ですが、チンクロTUEEEやメカ金策SUGEEEみたいな自分じゃ出来ないような
記事を書いてるブログを見ては、ROちょっとやりたいなぁと思うしだいです。
(どのブログ?など気になるなら教えます・・・。)
あとはなぜかゆきちの過去のブログ読み返してます。よく一緒にボスいったなぁと
しみじみ思い返して見てるとこれまたROやりたくなんだよねぇ。




一応去年の丁度今頃にやっていたSSでも貼ってみようかな!


はるだけ6



DDだっけ?なんかポリン殴ってうまーイベントあたりの頃にログインしたやつ!
あれでチェイサーが120ちょいになったので、亀装備をひたすら揃えて気合で突入。
錐もってフェイントボムで爆破する簡単なお仕事。亀じじいも食えちゃう!







はるだけ7



基本土付与でアサルトタートル倒すんだけど、亀じじいは無属性に戻すか、火付与して
ドゴンドゴンします。基本無属性でも適当にやってれば倒せます。
今はどうだかしりませんがね!







はるだけ8



まぁこんなSSしかとってないよ・・・。
レアなんてありませんでした。
レベルも130越えてさぁここからがフェイントボムの本領発揮だ!!
というところで課金とやる気と時間がなくなりそっとフェードアウトした青い子であった。







はるだけ9



西カプラにてオーラ腹筋発見!!
いやー昔からの人がまだやってるとうれしいものです!(1年前だけど)



この後こゆきに使えそうな装備をほとんど貸し出しし、ミコスやら古い知り合いに
少し会ったりしてお話したあと、消えていきました。


最近のROはなんかやたら装備にエンチャントしてAspd強化、HP強化、防御力強化など
ずっとやってる人じゃないとついていけない感じになっている気がしまする。
装備出しておわり、買っておわり、武器あればおk!みたいな単純な感じではなくなりましたね。
装備の組み合わせ、エンチャント、新しい装備による旧装備の終了などなど。
でもチンクロと修羅は165だっけ?にしたい願望と妄想はあるw




あとちょっとFF14の方も軽くペタペタ。



はるだけ1



フレンドの子の家にいったらメイドでお出迎えしてくれた。
この子は服装など色々こっているので実戦装備とはまた違う装備が見れて楽しい。







はるだけ3



こんな変態オーラがかもしでてるララフェルもそうはおるまい・・・。
ちなみに右のデブチョコボヘッドかぶってるのが青い子の3rdキャラ(倉庫)です。







はるだけ2



時々星空を撮りたくなる。FFの風景や綺麗です。







はるだけ4



ハウジングで書斎というか、調べ物してて散らかってる部屋を作りたくて試行錯誤。
結局数日後また別の部屋になりましたが、結構気に入っているのでSSだけでもと。







はるだけ5



モグにはいつも癒されます。クエでのモグにはぶちぎれます。





こんな感じでまったりすごしてはいますが、リアルの方もそこそこ多忙なのでなかなか
がっつりゲームできないのが残念な今日この頃です。
またみんなで同窓会だ!なんてのはきっと無理だと思うので、連絡とれる人とはなんとか
連絡とりつつ関係が続けばいいなーと思う、いい歳した青い子でした。


みんなは今何してるんだい?ゲームしてるかい?妄想してるかい?
よければコメントにでもチョロチョロっと書いてくれるとうれしいな!






















↑↓しっかしチノは可愛すぎる!!








スポンサーサイト

暇な時は携帯いじったりVitaいじったり動画観たりしてるぜ!
久々に癌からのメール開いたら無料時間帯があるみたいだったので接続するかな~と考えながら昔のブログ巡回中・・・意味不明な位変わってそうだ

2016.02.17 10:45 URL | らす #- [ 編集 ]

>らっさん
お久しぶり!こっちも戻ろうと課金者と話をしてみてやる気出しつつも、結局入らないで終わってます・・・。
みんなで計画して1回もどって、ROの変貌っぷりに絶望するのも楽しそうじゃない( ´ω`)?

2016.02.25 12:32 URL | 青い子 #JalddpaA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/640-17c7557c

