青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々のFFブログ0


もういくつ寝るとー
なーつーやーすーみー



どうも、もう誰も見てないんじゃないかと思いつつもたまには更新してやるぜと
沸いてきた青い子です。こんにちは。


さて、青い子はというと相変わらずFF14やってます。
7/8に大型パッチがきたので現在はみなやることが増えて必死でございます。
段々Pv関係も出てきたので今が1番の発展中なのかもしれません。

現在はじんさんと一緒に知り合い含め15人前後でわいわい遊んでます。
といっても基本は7,8人くらいでどっかいく感じですけどね。

FF14のHPの方にも日記というシステムがあり、結構みんなそっちにちょこちょこ書いては
コメントもらったりしてるようですが、青い子はこっちで自己満足ブログを書くのです。



そして毎回恒例のSSペタペタはってごまかします。
興味のない人やネタバレ嫌な人は適当に流してね!っていうほどネタないけど・・・。



久々のFFブログ1



FF14には音楽堂のようなところがあります。
プレイヤーがグレイ歌ってました。







久々のFFブログ2



カンパニー(ROで言うギルド)のメンバーと聞いてます。







久々のFFブログ3



相変わらずのひまごんである。


FFではダンジョンの使いまわし、もといハードモードのようなものがあります。
単純に敵が強くなるのではなく、ある程度ダンジョンの構成や敵の種類も変わります。
同じ場所だけど新しいダンジョンだと思っていい。



久々のFFブログ4



1週わずか10分ちょいで回れる大人気ダンジョン、ブレイフロクスなんたら!
敵を一気に集めて範囲攻撃で倒していきます。黒魔最大の活躍場所。







久々のFFブログ5



調子乗るとこうなるのはどのネトゲでも同じですね。
現在はパッチ前ほど人は行ってないでしょうが、それでもうまい狩場だと思います。







久々のFFブログ11



召喚士は3種の召喚獣を出せるのは前書いたと思うけど、その中でも壁役のタイタン、
遠距離攻撃のガルーダをうまく使うとヒーラーも盾もなしで狩りができます。







久々のFFブログ14



タイタン2、ガルーダ2などで構成し、召喚士は回復を少し飛ばしながら範囲攻撃を
4人でやります。ちょっとタイタン管理大変だけど火力は4人分なのですげー強かった!







久々のFFブログ13



このくらいのダンジョンであれば盾なしの槍盾でもいけます。
槍は盾職の次に物理防御が高いのでいけなくはない。
ただし魔法、テメェはだめだ!!







久々のFFブログ15



白魔法4人でもいったけど、火力きつくて1面ボスで帰宅。
ホーリー強いんだけどMP消費きつすぎる・・・。







久々のFFブログ10



ギルガメちゃんもいます。もちろん戦闘曲はビッグブリッジだぜ!!







久々のFFブログ16



リヴァイアサーン!!
動きをミスると海に落とされます。いいSSだろ・・・これ、海の中からなんだぜ・・・。







久々のFFブログ6



そしてF14の目玉商品、マイハウスでございます。
(これは知り合いの家)

カンパニー単位で買うことができ、制限をつけなければ誰でも入れます。
もちろん家の中の倉庫やらNPCやらばメンバーだけですがw
サイズもS、M、Lとあり、Sはちっちゃめ。Mは2Fと地下室があるので快適。
Lはでっかいので大手FC(フリーカンパニー)が持ってたりします。
うちらはMの家を買いました。

一時垢ハックうけたりで倉庫のお金もっていかれたりしたんですが、なんとかお金また
貯めて家を手にいれました。通称カレーハウス!







久々のFFブログ7



色々な家具を作って自分好みの家を作れます、
(これも他人の家)







久々のFFブログ8



そして我が家の風呂にあやしいやつがおる・・・。
知り合いのジャクチョーさんです。ダンケンみたいな人です。







久々のFFブログ9



一緒に入りました。







久々のFFブログ12



ソファーでちょっと優雅な空間にしたかったけど、なかなか難しいw
家具をクルクル回せるんですが、反転ができないのが難点。







久々のFFブログ17



どっちが怒られてるかわからない図。







久々のFFブログ18



お庭に畑も作れるんだぜ!もっぱらじんさんが田植えしてるけどね。







久々のFFブログ19



このクッション実は超高級です。
高いところに座ってるお方に作っていただきました。もふもふです。







久々のFFブログ20



さぁ戦いを始めよう。いかに先にサンダー系を入れるかで勝敗が決まりそうwww







久々のFFブログ21



これぞ黒魔法最強の魔法「メテオ」である!!
発動条件は仲間全員を犠牲にすることで、仲間のHPMPの合計値を敵に与えるのである!

すみません嘘です。シリウスの塔のギミック破壊中のSSです。
間に合わないとアレがうちらに落ちてきますwww
なんかいい絵が取れてたから載せたかっただけ(`・ω・´)



とまぁ相変わらず何やってるかFFやってる人にしかわからない内容でしたね!
みんなも今からでも別に遅くないのでやってみるといいよ!お金ちょっとかかるけど!
Anima鯖でやってるのでよろしく。


夏になるとROはサマスペだったりあるのでまた戻って走ってもいいなーと思いつつ、
なんだかんだでFFやってそうな青い子です。
でも携帯でブログ見たりするのは全部ROなんだよねwww
チンクロつえー!修羅今どうなんてんだろ!?とか気になります。教えてエルタソー!


















↑↓さぁ冒険に出かけよう!!



















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/634-213aea71

