青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サマスペおわり0


楽しい楽しい夏が
終わろうとしている

どうもご無沙汰しております青い子です。
8月は旅行が2つあったり、花火みたりちょっとリアル重視していたらもう
8月が終わろうとしています。永遠の夏休みこい。



さて、サマスペも終わってすでに一週間。みんなマラソンしすぎて今頃は
燃え尽きているだろう。そうこの青い子のように!
・・・と思わせておいて実はやりこんで1人オーラにしちゃった!みたいな
記事書きたかったけど実際そう甘くはない。




サマスペおわり1



とりあえず・・・







サマスペおわり2



こんな感じで育成してました。


チェイサーは111、修羅は112と以前書いた目標くらいには到達したかと。
あとはこの2キャラをメインに育成していければいいなーと考え中。



【結果報告】

<1st垢>
修羅  ⇒  150
WL  ⇒  111
LK  ⇒  ジョブ70
AX  ⇒  ジョブ70
素プリ ⇒  オーラ

<2nd垢>
修羅  ⇒  112
影チェイサー ⇒  111
パラ  ⇒  ジョブ70
教授  ⇒  ジョブ70
クリエ ⇒  ジョブ70
狼   ⇒  手付かず



前の中間報告とそこまで変わってないけど目標は達成かな。

一応当初の目的通り転生組みはジョブ70に、3次はLv111にすることに
なんとかできました。
修羅がついでに150にできたのでよしよし。2nd修羅も狩りしてたらそれなりに
上がってきたのでこのまま狩場探しつつ120~130にしてしまいたいですな。
後は影チェイサーで亀島あたり篭る予定なのでまた資金集めが大変です( ´ω`)




そしてそんな感じのサマスペに満足しつつ、ある時スカイプでジソに


「いや~、サマスペで5人もジョブ70にしちゃったよ!」


とちょっと自慢げに言ってみたらジソは


「わーよくジョブ70にしないでおいたのいたねー^^」


と言われました。え、どういうことなんだぜ。



ジソ曰く、あやつは転生したりすると一気に3次まで上げてしまいたい人らしく
ジョブ70にしないで放置なんてことはあまりないらしい。
むしろサボりストから言わせてもらえばあっという間にジョブ70にできる
お前のやる気がすごいんだよと言いたい。みんなもそう思うよね!?

確かにジソはたくさんキャラが3次です・・・やる気すげーです( ´~`)
見習ってもう少しがんばってキャラ育てようと思います。
目指せ2nd垢で3次オーラ計画!!


というわけで9月からはまた忙しくなるので8月ほどできませんが、とりあえずは
2nd垢のキャラをメインに育成していく予定。
修羅130、影チェイサー150を目指して頑張ろうと思います!


・・・サマスペの後の脱力期間を早く抜け出すことが最大の試練であります。
(去年は抜け出したのは年末だった。)





-------------------------------------------





柚さんとスカイプでおしゃべりしていると、最近生放送かなにかでROを見たら
急にやりたくなったとのこと。
赤芋は今うまいのか?と聞かれ彼がどれくらいROを離れていたのかを悟りました。

そんな柚さんはちまちまログインしてはレベリングはしていたようで、90中盤の
アサシンを97にしておいてくれたおかげで青い子やジソと組めるレベルに。





サマスペおわり3



3人で亀3F突入してみた。


青い子は影チェイサー、ジソはチンクロ、柚はアサシンでジソ2PCから付与を
いただきつつ適当に殴ります。
といってもさすがにMHP的に何かあれば柚は転がるのでそこはイグ葉様。
一応うちは影チェイサーでくるつもりだったので下見もかねて丁度よかった。







サマスペおわり5



フェイントボム3確にするには現状装備ではきびしい・・・。
ジョブが36だと威力が出ないので中型錐が正直ほしいところです。
4確だと被弾とSP的問題も含めて微妙な気がするのでまだまだ計算中です。







サマスペおわり6



お約束すぎワロタ。
FDで凍ってその後アイスくって即凍るというネタもやっておきました。



亀で1時間ちょっと遊んで柚が98になったのでFD5F行ってみることに。
青い子は流石に影チェイサーではきついので2nd修羅にチェンジして再出撃。
ジソもジェネになって3人で適当に狩りするものの、ボス属性の青狐からは
流石にアサシンもなする以外はできないのでどこかで隠れてもらいつつ2人で
索敵狩りをし、1時間ほどで柚が99.9%になったのところで帰宅。


最後はポリン島で!なんて会話もありましたが、ちょっとだるいのでポタある
トール火山で1,2匹で光るだろうと柚を護衛して行ってみた。







サマスペおわり7



当たらない。メテオ2回目で死が見える。Sppきたら終わる。

以上をふまえて2回ほど転び97%に。なんだこれお約束過ぎて笑える。







サマスペおわり8



よーしじゃあ生体だな!ってことで生体3Fへ行くことに。
すでにこの時点で方向性がよくわからなくなってますが、これがまた図書館組み。
もう一度FDいって99%にしてなんてことは誰も思わない。減った分は生体で
戻せばいいんだよという当たり前に見えて無謀な作戦をするのが我々の常識だった。


もちろん転んだ。生体久々でなめてました。
そして二刀じゃHPに当たらない。柚にはうちの倉庫に眠る神器を貸すことにした。

Qキルバリアス(人型にクリ7%うp、クリだめ10%うp)

通称17バリアスシリーズである。ダメージ出ないが汎用性は高い。弱いけど。
ちなみに無形と昆虫もあります。これでミストレス食うのが熱い。


アサシン時代に使っていたものを貸したので、懐かしいアサシン時代のダメージ。
それでもAspdが強化されているしそれなりの装備を持っていてくれたので
クリは安定して出るし、即死しなければ大丈夫な感じでした。







サマスペおわり9



柚さんの99の瞬間である。


何気に彼は初オーラなのです。おめっと!
柚ならGvのイメージ的に王や教授もありだとは思いますが、やっぱアサシンだな!







サマスペおわり10



ありがたいお言葉をヴァルキリー様の足元からいただき即転生。
その後はジソとある程度狩りして無事AXになりました。


最近ではまた柚さんとスカイプでAXのスキルやらステについて色々と
あーだこーだいいながら話してます。やべー楽しい( ´ω`)
これを機にオーラプリをHPにでもしてしまおうかしら。ついでに育てて!



















↑↓このミクかわいいな!






スポンサーサイト

こちらでは初めまして。
旅館メンバーの一人で以前ETでご一緒させていただいた者です。
ETでよく荷物持ちしてたパンダ帽BSって言えばわかるかな?
記憶に無ければ宿メンバーの一人とお思いください。

キャロちゃん(あおいさんの言うジソさんかな?)から
今じゃすっかり宿も人が少なくなったという話を聞きました。
そんな私も現在休止している一人。
またROへの情熱が戻ったら、本格的に復帰したいとは思っているのですが。

少し前の記事で上げられていた10年前のROを見させていただきました。
始められたのが課金前の9月ということで、同じ時期だったことにびっくり!
開始の鯖こそ違いますが、こうやって今は同じ鯖で活動しているのを考えると
どこか親近感がわいてしまいました。10年前、懐かしいですねー。

私は今、暇があるときに無料鯖であるブレイザブリクに繋いでいるのですが、
私と同じように本鯖は休止、もしくは引退をしており、
久しぶりにROに繋いで遊んでいらっしゃる方が多い印象があります。
これをきっかけに、また本鯖に戻って人が増えていったらいいんですけどね。

時々、ふらっと寄ってはあおいさんのブログを読ませていただいてます。
やっぱりROの日記を見ていると、また遊びたくなってきますね。
元気とやる気をいただきました。ありがとうございます。

お忙しいとは思いますが、今後もブログ更新楽しみにしておりますー。

2013.08.29 23:43 URL | やう #MPkO9L9Q [ 編集 ]

>やうさん

おぉ、やうさんじゃないか!もちろん覚えてますよ。
週末とか宿屋にいればまたETに拉致ってやるぜと思っていたのに
いなかったのは休止していたのね。

確かに宿屋はもう全然人がいないねぇ。
まぁいつも入るのが土日含めて昼間が多いからかもしれないけどw
そして同じ時期に始めていた古株だったとは・・・今度は10年前の話を
みんなと熱く語れそうですな( ´ω`)

1Dayとか何枚か手に入れておけば週末やメッセとかで誘われた時に
ちょろっと入れて便利!むしろ誘うわ。どうせやるなら本鯖やろうず!!

時々やうさんみたく何気に見てますって言われるとブログ書いてて
よかったな~と思う瞬間です。自己満足ブログですがw
少しでもこのブログ見てROしたくなったな~とかたまにはみんなで
何かしたいなーと思ってくれるよう頑張って書いていきます( ´-`)!


2013.08.30 09:07 URL | 青い子 #- [ 編集 ]

おい!更新シロ!

2013.10.26 12:39 URL | 逆毛 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/629-3813dbd9

