青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サマスペ0


モロクよりは
流石に楽だった


夜クーラーをつけっぱなしだとお腹を壊し、消すと暑くて起きては寝不足。
そんな生活を解消するには布団に乗せる冷たいシートを買うしかないのかと
悩んでいるけどもう8月だしなーと思う青い子です。



さて、前回この夏で何か目標を達成しようと言ってみたので少しROしてみた。
とりあえず今きてるイベントのサマスペに乗っかろうと思い少し調べ、
経験値的には転生後半~110あたりまでがおいしいらしい。
転生職だとベースはまぁそこそこ、ジョブはすげーうまかったです。
未転生だと狩りしたほうが早いかもしれない感はありますが、別キャラまわしつつ
その合間にやって上がるならやってもありだと思います。
3次は105までは約14M(旧140M)、106~110までは10M(旧100M)なので
まぁ110まではやっておくとすぐあがりあそうです。教範もちろん可です。



とりあえずチケットを手に入れないとそのおいしい経験値の加護はもらえないので、
討伐クエのようなものを受けチケットを集めます。




サマスペ1



Lv100~150は上級クエになるので火狐を120匹倒すクエを選択。
修羅ならマリシャス持って回ってるだけで終わるので楽チンです。


未転生はチケット1枚、転生職後半で3枚、3次職は6枚使えます。
1枚で2倍?3枚で4倍、6枚で20倍になります。
上記で書いた3次の14Mなどはこの20倍使った計算です。
もちろんノビや60弱だったかな?そこらへんはチケット使わない。
Lvや転生してるかどうかで枚数はまた変わるので各自調べてね!







サマスペ2



こんな感じでフルタッチ&フルチェインすれば転生90台でこれくらいもらえる。
ジョブ7.6Mって昔で言う76Mだろ・・・これ教範つければ100Mこえるのだ。







サマスペ6



93から初めて分厚いの1つ使って途中でジョブ70完成。
まぁ元からジョブは60以上あったのもあるけど早いものです。







サマスペ7



ついでにLKも走って教範半分くらい残してジョブ70。


とりあえずAXはそのままでもいいけど、LKはもしかしたらRKにするかも。
ただ上げても結局105や110で止まりそうなのでどうしようかなぁ。







サマスペ4



適当に修羅(149)で狐倒してると大体1セットの120匹倒し終わると・・・







サマスペ5



こんくらい上がってる。

1セット終わるのに大体のんびりやって10分もかからないのでおいしい。
MAPにもう1人くらいいると程よくお互い処理できるので効率いいかも。
集める数が多いのと、使ってくるスキルが楽なのを考えるとモロクよりはこっちのが
まったり適当に狩れていいね。でもレアは段違いでモロクだけど!







サマスペ8



時々本物が混じってることもある。







サマスペ9



天羅してれば終わる。
ただ脱衣されたら1回リログおすすめ。







サマスペ10



ちなみにWLも育成しております。Lv105スタートで。

3回くらい教範使うの忘れておいしいのを逃したりしましたが、少しずつ
レベルも上がっているので110まではすぐでしょう。




問題は1番上げておきたい2nd垢の子達。

ABは112だからまぁいい。
影チェイサーが102、修羅が105なのでこの子らは110には絶対したい。
後はクリエ90、パラ93、教授87は1日2日適当に走ればジョブ70だろう。
98狼はちょっと考え中。


だた問題はですね、そのチケットを手に入れる為に狩りができるキャラが
正直いないということ。
パラ教授はお座りだったので戦力外、ABは支援だから無理、クリエは(ry

となるとチェイサーか修羅か狼なんですが、チェイサー修羅は100超えてるので
上級クエとなるとなかなか厳しい。特にチェイサーはステも装備もない。

こうなると中級いける狼で装備なんとかしていくか、修羅で無理して上級行くか、
誰かとペアやトリオでチケット集めするかになるんだが、できればソロがいい。
中級でマル200匹が無難かなぁと思いつつ現在四苦八苦しております。
一応修羅でリセットして天羅とって火狐行ってもいいんですが、死なないように
狩りをすると結構時間はかかりそう。

基本狩りメインのメカRK修羅WLあたりが全部1st垢なのがきついっす。
もう少し2nd垢1人だけでも上げておけばよかった(´~`)
もうすぐWLが終わると思うので、2nd垢用のチケット集めをどうするかが課題。
欲だして6キャラも考えてるからいけないんだが、それでも上で書いたくらいは
やっておかないともう忍者修正や虫ごつみの経験値減少で上がらないフラグなので、
この夏が勝負だと思ってまする!

今月は基本週末~週頭は忙しいので、週の後半で頑張らないといけない。
青い子の夏の育成・・・果たしてどこまで実現できるのかこうご期待!



他が育つ前に修羅がチケット集めで光りそうだわ・・・。



















↑↓夏ですねぇ・・・


















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/627-3e20dbe0

