青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
覚えた!1


レアは出ないが
倒さねば出ない!


どうも、RO暦10年を超えボスをこよなく愛す青い子ですが、モンク系での
ボス狩りはほぼ皆無だった青い子です。


みながモンクや騎士でボスを倒していた時代、青い子はアサとWizだった。
みなが王でボス成金になっていた時代、青い子はモンクのままだった。
みなが王やLKでボスをひたすら廻っていた時代、青い子は装備がなかった。
みなが修羅ですごいダメージを出していた時代、青い子は(ry


というわけでまぁ1番の理由は阿修羅ボス狩り時代に青い子はボスを倒せるほどの
阿修羅がうてる王を持っていなかったのです。
もちろん王の装備なんてものは基本くそ高いわけでして、SP装備からリベ武器に
いたるまでそんなお金はないのです。今もないけどな。


しかし流石にLv149、マリシャスネメシス、ライド、サッカー、ウアーなど
一応人並みの修羅程度には装備もレベルも上がったのでそろそろボスをちゃんと
倒してみたいなーと思いました。1番の理由は金欠です。金欠。

で、最近修正がきそうでビクビクしている大纏崩捶を覚えたので少しオデンとかで
練習してからあんまり人気なさそ~かつ何か倒せたらいいな~程度のボスへ行ってみた。





覚えた!2



ファラオ<そんなに甘くはないのじゃよ?


はい・・・。







覚えた!3


お前は うちを 怒らせた。

影肩持ってないのでSPがやっぱりきつく、基本1度じゃ殺せません。
天羅で取り巻き殴って倒したらコンボしてハメます。
SP切れそうになったりタゲ間違えたら1回逃げてリベンジ。無事撃破。







覚えた!4



前は取り巻き召喚みればヤファだ!って思ったのに最近じゃ青狐がいるせいで
そこらじゅうヒュンヒュンしてやがる・・・。







覚えた!5



正直・・・大纏崩捶より天羅おしっぱのが楽で安定する(^ω^)



その後は超でもいないかなーって色々場所調べてたら廃屋に道も超もいるらしい。
まぁどっちかいないかなーと探していると道がいた。入り口にwww

一応ハメられるんだけど、再召喚でタゲが見えなくなって間違えるってのが多いなー。
あとはSP切れて離脱するなり死んだりでリベンジしにいくと、大体しょっぱなに
EQくらってまた死ぬというのを何回かしました( ´_`)







覚えた!6



最後はEQ避けてコンボして倒せました。
道を倒せるとなんかボス狩りしたな!って気がする。

昔はWizで画面ギリギリSGでアモン倒したり、ヤファや超を歩きSG&QMで
倒したりと結構アナログ撃破したもんだ。
ちなみにミストレスはAX時代特化バリアス作ってEDPで倒すのが好きでした。
ただ見つけるのに1時間とかざらなので心が先に折れそうでしたが。







覚えた!7



沸き時間が固定じゃなくなったから1時間~1時間半ボス以外は結構だるいな。







覚えた!8



そして調子に乗ってETにソロで突撃。
まぁ15Fまでは安定してるので問題は亀じーさんからか。







覚えた!9



いいからカードを出せ。







覚えた!10



お前は月光剣でいいよ?



で、亀到着してボス以外倒すものの、相変わらずSP持たないは取り巻きは
再召喚で邪魔だわで結構逃げたり殴ったりしました。
途中1回くらいなんか死んだ気がしますが、もうジークで復活してまた突撃。







覚えた!11



亀を倒せました。
まぁ亀くらいなら阿修羅逃げ撃ちでも倒せなくはないですが、大纏あるなら
それで倒すのが1番安全ですなー。







覚えた!12



無駄にイフリートとかで初撃回避テクが上がったので怨霊も何気に
普通に倒せました。
取り巻きが痛いかなーって思ったけど避けたりVマントだったりであんまり
気ににならない程度でした。1番怖いのは初撃Sbr。







覚えた!13



ミストレスも取り巻きを殴って見事にでかいハチに進化させてしまいながらも
なんとか撃破。c帖くらいは出してほしかった・・・。

で、ドレイクは一応レジポとアクアきて突っ込みました。不死盾ないのでまぁ
ボスが固まるまではアリスで。







覚えた!14



アクア破壊⇒レイス殴る⇒Dレイス現る⇒みえねぇ⇒WB⇒アイスなくなる⇒死


なんとも見事なお手本のような死に方でした。
どうもドレイクはWiz系だと結構余裕で遠距離SGでフヒヒできるのに接近職だと
WBが痛くていつも死ぬなぁ。
やっぱり水耐性を少し固めないとだめか。そういえばジニーとか持ってたな!
結局レアなんてものはなくCH少し集めて経費分出た程度でした\(^0^)/


近々くるパッチしだいでもありましが、もしこのまま修羅がまだ安定して強ければ
リベ武器を作るのも考えてみようかな。
ラトリオで計算した結果、リベ武器、ベベ頭+ペット、スカラバDリングなどなどで
ちょっと金持ちなら持ってそうな装備で阿修羅うったらイフに400k前後でた。
もちろん風車とストありですが、これなら最後の方LA阿修羅でごり押しできる。
もとい一般ボスなら後半LA阿修羅でいいなってレベルになりそうなので、妄想を
現実にすべくお金ためてリベ武器くらい買いたいと思います。
ふーかの持ってたリベ武器いいなぁ・・・なんか1個作ろう。お金ないけど。





-------------------------------------------





火曜日メンテでETイベントが終わる予定がなぜか1日延びたのでまた行った。



2人旅1



ジソと2人で行ったがうちの死にっぷりがやばかったw







2人旅2



エリセルのスカートなんかたまらん。







2人旅3



ドレイクが鬼門な青い子。
そもそも最初装備がミストレス用でWBで即死したわw

その後結局調子のってコンボやったらミスって、しかも重力すごくて死亡。
結局ジソに倒してもらいました。
Lvも装備もそんな変わらないので単純にテクと属性耐性で青い子は未熟でした(´~`)



最近ETのおかげかよくわからないけど、RO熱がまた少し上がってきたのでそろそろ
真面目にどれかを育てようと思います。
チンクロの装備を新調もしたいですが、あやつの武器はカード枚数が多かったりで中々
汎用性のある武器がない。錐くらいか。
とりあえずWLを育ててみようと思いつつ、ちょっとABも底上げしたいなーと。
教授やパラもいますが、なんか青い子には難しそうなので・・・。

修羅は150にどこかでしてしまいたいのと、2ndちゃんも本当は育てたい。
でも多分やる気があるときできっと1人しか育てられないのでWLをメインに
育てつつ、90前後の転生を99にしておこうかと思います。
近々夏のイベントに向けて色々準備しないといけないしな・・・( ´ω`)


最近ETネタしかのせてないので、次回は育成なり別のネタを載せれるように
頑張りたいと思います・・・更新されればですが( ´_`)






【身内おまけ】

※もしここを見てて、青い子とはメッセやスカイプでも連絡取れない系の人!
ぜひとも連絡をくださると助かる。てか辞めたり休止の人なんて見てないかw

オっさまとか永とかエイリスさんとか夜宮とかエルさんとかろぶっちとか...etc
あの子らは元気なのかしら。最近うさ子も見ないな!ログインしる。



















↑↓もふりてぇ・・・






スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/625-62e931e5

