青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガチでいった0


アローストーム
強すぎじゃね?


さて、今日も皆様はもう飽きてしまっているかもしれないETネタでござる。


最近やることなんてETくらいしかないのですよ。
しかも今回のイベントはETの呪いが通常7日間だったのが22時間になるという
ET厨にはすばらしいイベント。昔の青い子だったら毎日行っただろう。

ただ流石にそんな毎日行けるほど時間もなく相変わらず土曜か日曜日に行くのが
せいぜいといったところ。



上への階段1



これはイベントの前の土曜日だった気がする。

構成は5人くらいでサラなし予定が、デチンが知り合いつれてきてくれたので
ABサラと鉄板の2人をゲットして挑むことができました。
そもそもデチンこなかったら修羅2鳥狼とかどんだけうちにヒールさせるんだという
脳筋PTだったに違いない。







上への階段2



逆毛の修羅がボスハメなれているのでうちは主に取り巻きとキャッキャウフフ。
決壊する場合は大体SP足りなくて逆毛が死んでうちが逃げるパターン。
まぁでもそんなことは極まれで安定はしてたかな。







上への階段3



スカラバ倒してる最中にマヤが現れて逆毛を襲った時はもうダメかと思ったが、
逆毛がそのまま天羅で耐えつつスカラバ倒してくれたので後は普通に倒せました。
しっかしAspdある&アロストある狼はぱねぇ。常時EDPなみだありゃ。







上への階段4



試行錯誤してたら取り巻きがもっさり。







上への階段5



取り巻きが全部ゴツミノなみの強さなのがありえぬ。

結局今回はヴェスパ倒せず終わりました。悔しい。






-------------------------------------------





そして前日にET行こうがCTが終わってればまたそのキャラで行けるというある意味
全キャラ出せるフラグなイベントがきたのでまた行きました。





ガチでいった1



修羅2 狼2 AB2 サラ 鳥 WL というガチ構成で行ってみた。
2PCで湾とメカくっつけて。







ガチでいった2



気をつけないとアロスト+ブラギ+メテオでエフェクトマッハです。







ガチでいった3



基本SS撮ってももうメテオかアロストしかうつってませんwww

大体の敵はもうアロスト連打で終わるので楽なんですが、まぁ作業感が出るのは
いたしかたないか・・・ちょっと50Fくらいまでは急いで登ってた感がある。







ガチでいった4



DLと戦ってるとなぜか魅了くらってあれ~?って思ってたらバフォいたw
まぁなんかここは結構建て直しとかしつつやってたら狼組みやジソが適当に
倒してくれちゃった気がする。うちはあまり参加していない!







ガチでいった5



マリシャス天羅で突っ込めば大体すぐアロストが飛んできます。
矢とSPマッハじゃないのか・・・弓職は青い子的に重量とSP管理が難しい。







ガチでいった6



ロボのEQってあんまり痛くないよね?あれ、痛いっけ?







ガチでいった7



イカちゃん始めて見たわ。最初取り巻きが本体だと思ってた。

こいつSP即効吸われてゼロになるからやばいなー。残影ですら逃げられない。
基本うちが画面ギリから金剛でタゲとって狼が素撃ち作戦。
何度かやられますが、リアさんとがぉがちょいちょい弓でダメージ与えてたので
どっかでポーンってMVPの字出て終了。
うちの蛸引剣が・・・うならないか。







ガチでいった8



クトルさんぱねぇっす。よくわからず死んだ。


で、クトルは倒せたんですがやっぱりこの・・・







ガチでいった9



イフさんがどうしてもきつい。

基本は取り巻きをカーサだけにして、うちが耐えつつジソがハメ殺す作戦。
ただどこかでハメが一瞬解けちゃうのかイフが攻撃してくるんだよなぁ。
実際うちは攻撃には参加してないのでわかりませんが、フルストも含めて
ちょっと堅めが解ける=死亡フラグ率が他のボスより高かった。

また別の作戦として逆毛がWLのホワイトインプリズン?だっけあのATフィールドで
抱える作戦も何気に安定はしていました。狼が火力として使えるしね。
ただEQが飛んでくるのですぐ耐性を立て直さないときつい。
この時はふーかのプリが落ちちゃっててダンケン1人だったので流石に前衛にヒールして
後衛起こしてサンク出してまでは色々無理があったからねぇ。

作戦の建て直しの際イフを捨てるのは主にうちの役目だったのもあり、あいつとの
追いかけっこは10回くらいは軽くしました。
もう残影で捨てるのも、EQ避けつつタゲとるのもなれました。
追いかけっこという意味では残影の勝利と言えるでしょう!


まぁ結局どっちの作戦も何度も試しましたが時間切れギリギリで全滅しました。
ん~メカのステルス使ったりRGいたりすればもっと楽に行けるんだろうけど、
これはこれで試行錯誤しながら登るのが青い子は好きなので楽しかった。
まぁ慣れてる人達はgdgdでだるかっただろうけど、付き合ってくれてあざーす!

次こそは鬼門といわれている95F生体ボスまでは行ってみたいです!



ちなみに青い子も大纏崩捶は持っているのでジソとダブルでやろうとしてたのに
なぜか出ないんですよ。Fキーに入れてるので出ないわけはないんですが・・・。
で、後で気づいたんですが、大纏の横のスキルを見てみると・・・



旋風腿



そりゃ出ねぇよ・・・。




















↑↓こんな娘いたら悶絶する






スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/623-75165099

