青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アサへの一歩1


性格別判断は
もちろんシーフ


どうも、SSを色々探っていると枚数がハンパなくて途中でもうこれ
見るのが疲れてきたとは書く前から弱音を吐きそうになりましたが、
とりあえずいくつか短めでも書いてみるかと頑張ってる青い子です。



-------------------------------------------
ここから先は昔の内容が多くなる為、興味のない方は適当に
すっとばしちゃってください( ´-ω-)
また、以前の内容とかぶる部分も多々あるのでご了承ください。
-------------------------------------------




正式サービス開始と同時にフェンリルからリディアでギルドごと移動しようと
朝からギルメンの名前も含めて名前取り合戦に参加していた青い子は見事に
自分のWizの名前をゲットしたのに、名前の後ろの「-」はなくてもいいと
取ってから数ヵ月後に気づきました(´A`)

前の記事(①)でも書きましたが、青い子はWizのような殴らない職を
一定期間やっていると殴りたくてしょうがなくなってくるのです。
そして1番最初に作ったのにWizを育てていたせいでまったく手付かずだった
シーフを新たに作り直し育成しようと考えたのです。







アサへの一歩2



それが今こそLv150のオーラギロチンクロスとなった青い子のアサの誕生である。


しかし現実はそう甘くはなく、メインWizということは装備は魔法系。
防具は使いまわせばいいが武器がない。特化武器なんて計算式すらわからなかった。
確かスティレットあたりを装備してひたすらゲフェ1Fのキノコを狩ってました。







アサへの一歩3



ここはきつかった・・・キノコのみひたすら倒す日々。
ギルメンと数人で狩りしたり、ソロで人参かミルクもって行ったりと。
なによりレアなんてあってないようなものなので、もうほんとただ黙々と
キノコを切りつける日々だった。
もうジョブ40になった瞬間即効転職しにいきました。







アサへの一歩4



あれ、このNPC最近2ndアサをAXにする時見たなw







アサへの一歩5



昔はクリティカルは完全固定ダメージ。
クリの表示方法も左右に弧を描いて出るのではなく、上に連続表示されます。
今みたく敵のDEFだかLUKに依存したりしないので、それはもう硬い敵や
当たらない敵にはアサシンがすごく強く感じました。







アサへの一歩6



多分アサシンになって時々蓮から装備を借りたりしてクリアサ気分は
味わいながら狩りしてたはずです。TCJはほんと神装備だった。
あの子が装備を貸してくれたからこそアサシンの楽しさがわかった気がする。


そんなこんなで装備貸してくれたりする間はもうアサシン楽しくて今度は
Wizがそっちのけにw
でも転職してLv55あたりでちょっと外の世界も見てみるかと思い、Wizの
ギルドはWizで、アサは別のギルドを探してみるか~とその時はプロ十字路が
募集広場だったのでそこへ足を運ぶ青い子。

その話はまた別の記事で・・・。



そういえば今書いてる記事の時代を、無料鯖の「ブレイザブリク」ってところで
リアルに体験できるんだっけ。
まぁあの頃よりは知識も狩場も少し違うんだろうけど、色々な人のブログを見ると
やはりマゾさは今よりは高いようで懐かしくてそっちで育成してる人も結構いるね。

もし今やってない人でもそっちの鯖は無料なのでよかったら行ってみるといいよ。
そしてROの懐かしさを味わいメイン鯖に帰っておいで!


















↑今も昔も楽しいけどね!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/619-0a3eb1cf

