青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
始まり1


10年前なんて
信じられないよね


どうも、最近ROを辞めてしまった子達と少し話をしたりしていたら、
ちょっと昔のことを思い出してSS探してみたりしてた青い子です。



-------------------------------------------
ここから先は昔の内容が多くなる為、興味のない方は適当に
すっとばしちゃってください( ´-ω-)
また、以前の内容とかぶる部分も多々あるのでご了承ください。
-------------------------------------------




青い子がROを始めたのは正式サービス開始(12/1)の少し前の9月だった。
友達に誘われて一緒にやったのがきっかけで、もうタイトル画面の音楽を聴くと
ログインゲームの記憶が昨日のことかのように思い出せます。グギギ!



始まり2



最初はよくわからないままやってたので♂垢で適当に作成。
色々な場所を歩き回り、ミミズに殺されたところで知り合った子とは
何気にまだメッセ(スカイプ)も連絡取れます。覚えてくれてれば・・・。

最初はIrisでやってましたが、友達がフェンリル行くというので一緒に
ついていったのがROをこんなにやることになるきっかけかもしれない。







幼い



こんな時代もあったなぁ。

確かオーク村で超あたりひき殺されて寝てたらそこにちょっと気になる名前の
人がいて話をしてたんですよ。そしたらギルドにお誘いしてくれたので加入。
それが今後お世話になる某ギルドとの始まりでした。







始まり3



初めて天使HBを装備させてもらった時は感動でした。
これは絶対ほしいと思った。昔はこれもってる人はなんか神々しかった。


そんな青い子もあり地獄に通いジョブ40で転職。スキル微妙状態。
でもとりあえずWizになれてすごい満足した気がする。







始まり9



SG自分でうった時はうれしかったなー。
やっとWizになったって感じでした。







始まり8



昔の主力大魔法&演芸魔法。
西カプラ付近でやるとちょっと晒されるレベルでした。
この時のROは色々甘くて、なにやら特定座標の人を強制鯖キャンさせるテクが
あったりしたのでちょっとだるかったのを覚えてる。







始まり4



ギルメンがBSに転職するというのでBSギルドへ集まった。
この頃は属性武器がやっと実装したばかりで、育てるのがマジできつかった
商人をBSにするのはうちは無理でした。







始まり5



ウィスパーを倒せるのはハンターかEPしたアサくらいだったので、
この時は属性ナイフが飛ぶように売れたそうです。

そして必然的に金持ちになるBSちゃん(蓮)は、サブキャラにアサシンを作り、
誰よりも強いクリアサになっていきました。
後の青い子のお師匠様1号・・・とまではいいませんが、装備を貸してくれたり
色々アサシンについて教えてくれたりしたのもこの子だった気がします。

蓮、元気かなぁ・・・。







始まり7



そんな中、青い子はWizの魔法系ではなく殴りたい衝動にかられて
シーフを作成したりもしました。まぁちなみにこの子は消えましたがw





青い子の始まりはこんな感じでした。
色々な縁が重なったとはいえ、まさか10年もやるとは思いもしなかった。
このゲームをやりタイピングも早くなり、朝まで皆と狩りにいったり楽しかったなー。
SS見ると今でもみんなの名前が普通に思い出せます。

今回は、ROスタート⇒Wizメインギルドまでの思い出でした。
正直今一緒にやってたり、連絡取ってる人でもこの時期のことはほとんど知らないと
思うので読んでも(´~`)ふ~んくらいな気はしますが、なんか書きたくなった。

プロ西カプラの少し上(今のゴディバのもう少し上)で一緒にROしてた仲間は
もうほとんどやってないだろうけど、このブログ見た!とかプロで見かけた!とか
そういう奇跡があれば声かけておくれ。また一緒に遊ぼうず!

まぁでもスカイプで時々ポンって入ってくる人はいるので、覚えててくれてれば
まだ連絡は取れますけどね( ´ω`)






【おまけ】

始まり6



このftmmで死ねるなら、我が人生に悔いなし・・・。



















↑今回は普通のボタン。押してね!


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/618-36777b24

