青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとだけだけど!0


4月ってなんか
そわそわするよね


どうも、4月は新学期やら新入社員やら色々知らない人達と新しく関係を気づくことが
多い季節なので少しそわそわする気持ちを思い出す青い子です。

何事も新しいこと、新しいところへいくのはドキドキするものです。
最近じゃあんまりそういうのもないですが、仕事とかで今までやらなかったことを自分が
やるようになる時とかこういうドキドキ&不安はまだありますな( ´ω`)
基本保守派な青い子は積極的ではないので神経は細い方です。

この4月から新しい世界へ羽ばたく若者!ネトゲばっかやってちゃだめだぞ☆ミ


起きる⇒会社いく⇒だるいわー⇒帰宅⇒飯、風呂⇒RO


多分ネトゲやってる人の3割はこういう感じだと思う根拠は実体験(・3・)~♪




-------------------------------------------




さて、みなさん知っての通り(?)青い子は今PSO2をメインでやってます。
もといROもやりたいけど気力チャージ中という状態なのでプチ休止モード。
しかしROやってる方のブログを見たり、メッセなどでそっちの会話を少し聞くと
やっぱりやりたくなってくるのはもうキムチ中毒なのは間違いない。

1個前の記事でも書いたけど旧倉庫はいつなくなるんだろう?
一応公式的にはその時は連絡すると書いてあったけど、気がつかづ半月すぎたら倉庫が
新しい方だけになってて「あれ、s2クロスしか武器ないけど?」とかになったらもう
とてもじゃないがRO復帰なんてできない!
といっても青い子の高いものなんてライド帽くらいしかないので属性服とライドだけあれば
生きていけそうなくらい装備は適当でござる( ´ω`)

そして最近はETに登りたい症候群がふつふつと湧き上がってきております。
倉庫云々も含めて今月どこかで課金はすると思うので、なまことダンケンとジソあたりは
4月後半の土日は少し空けておくともれなくデスペナツアーに参加できると思います。




ここからは少しPSO2のSSペタペタ( ´ω`)っ



ちょっとだけだけど!1



ちょっと見づらいけど緊急クエストに一緒にいった人達。
しかしおっさん率が高いwww

PSO2のキャラメイクはざっくりわけると・・・

・ロリ
・好青年
・おっさん
・美女
・ネタ

多分これくらいしかジャンルないだろってくらいわかりやすいです。
もうロリ体系の幼女が多い!まぁ可愛いからいいけど。「お、おい、がぉ出てくるな!」







ちょっとだけだけど!2



これ見た時は衝撃が走った。

青い子はあんまり単体で知らない人の名前は載せないつもりなんですが、これはちょっと
載せずにはいられなかったwww
くっそ・・・別キャラはもちろんカリフラワーだろうな・・・?







ちょっとだけだけど!3



青い子はあんまり単体で(ry

うちがほしい服を着てその名前だと・・・貴様さては忍者だな!
これも確か緊急クエスト。基本知らない人とは緊急クエ以外組みません。
ROと違ってチェットルーム出すとかじゃないので、なんか単発のやり取りが多い。
もうちょっとこううまいこと仲間を増やしやすい感じにはならないものか。







ちょっとだけだけど!4



何これ状態でしょう?


緊急クエストには何種類かのパターンがあってですね・・・

・いきなりボスに12人で行く(マルチパーティ)
・道中は4人だったりマルチになったりだが、最後のボスMAPは4人
・マルチMAPでずーっと条件みたすまでみんなと狩り

こんな感じ。ざっくりだけどw

ちなみに上のSSは1個目のみんなでボスぼこってるSSです。
12人でぼこるともうなにがなんだかわかりませんwww



1個目のが正直1番おいしくて楽です。
PT組まなくてもいけるし、死んでも大体起こしてくれるし、時間内に何回も行ける。

2個目のが1番きついかもしれない。
調子乗って1人や2人で行くと、道中はいいがボスMAPで火力足りなくて時間切れなども。
なのでこの場合は開始前にPT組んだり、開始直後どこかの部屋へ臨時っぽくお邪魔する。
大体3~4人似たようなレベル帯がいればなんとかなります。

3個目はソロでもPTでもって感じ。
ソロだと好き勝手に、PTだとみんなと効率よく進めるのでこれもまたよし。


青い子は基本2個目の以外はソロか2人くらいでいっちゃいます。
なぜかPSO系は身内とやることがほとんどなのでこうなっちゃうのです。

でも一緒にやる人によっては効率重視の人といけばサクサクボス倒して何度もいけるし、
廃人どもはすげー火力なのでそういう人といくとやっぱり楽しい時もありますw
基本緊急なんて効率重視なのでLv40前後になればもう走って倒しての繰り返し。
そういう人たちの動きとか倒し方見てると結構参考になるなー。

1度弱点に魔法うって12kとか出て、「うはwwwうち強いwww」って思って少し
奥の方の敵のダメージ見たら、普通に20k超えてる魔法使いがいて格の違いを見せつけ
られました\(^0^)/







ちょっとだけだけど!5



フォトンブラスト。誰かが出してた馬でドーンのやつです。
敵に突進してダメージあたえるんですが、動き回るボスとかだと結構空振り多い希ガス。



こんな感じでなんだかんだまだPSO2やってます。
現在フォース46、テクター26です。他クラスは大体1桁。
そろそろ殴り系もやってみたいのでどこかのタイミングでみんなとクラス変えてまた
ノーマルとかペシペシ殴るのも楽しそうです。


そういえばPSOのフレンド登録はROみたくIN/OUTがどっちかわかるんですよ。
しかもどのブロックでクエストしてるか、それともロビーにいるかまでわかる。
なので良くも悪くも入ってることが相手にわかります。

PSO2は2キャラ目以降はリアルマネーがかかるので大体1キャラだと思ってまする。
なので新しくフレンドになった人とかお互いいる時は声かけたり、狩り行きましょう!
みたく誘ってくれます。
空いてればもちろん行くけども、ちょっとご飯とか他の友達とやってる時などはなんとも
断るのが申し訳ない感がはんぱないwww
ROだともうある意味身内だらけなので無理なら無理、行くなら行こうぜ!ってすぐなるけど
まだまだ知り合ったばっかりだとお互い気を使う・・・別キャラにccしておくというのが
できないのがちょっと悔しいですな。(1度ログアウトすると行きたいブロックが人でうまる)

メッセンジャーとかみたく、手動で今はログアウトみたいな表示にできるといいのに( ´ω`)
あ、別にその人達にINしてるの隠したいわけじゃないよwww
気遣いです気遣い三 | 'ω'|

















↑↓吸われてもいい!







マイクラしようぜ!

PSO2キャラでも作ろうかと思ったら
SEGAID登録のメアド入力にエラーが出続けておわた^q^

2013.04.12 11:23 URL | きり #XbnZBJT2 [ 編集 ]

>霧
マイクラやりたいけど時間かかりすぎるだろあれwww

なんか時々そのエラー聞くけど、昼間なら普通にできると思うんだけどねぇ(´~`)
友達も同じ現象だったから聞いといてあげよう。

そしてキャラメイクで満足する霧が見える。

2013.04.15 10:45 URL | 青い子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/605-b50b74bb

