青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
牛しかない0


こんなスキル
狩場使用度ほぼゼロ


どうも、昼寝はしすぎないように1時間半くらいで目覚ましかけるも、その時が
1番眠くて結局目覚まし消しつつ脳内はすさまじい頻度で夢を見まくるという
どうせなら3時間くらいガッツリ寝たほうがマシな青い子です。


よーし狩りするぞーって息巻いてROへログインするもログインできない。
このすぐ入れない感覚・・・10年前から1番過敏に反応してしまうかもしれない感覚。



以下の日時にて、不具合修正のための臨時メンテナンスを
実施させていただきます。

▼対象ワールド
全ワールド

▼作業予定時刻
 2012年12月14日(金)12:00 ~ 14:30

データ保護の為メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力いただけますようお願い申し上げます。




(#´ω`)ビキビキ



まぁその時間を使って昨日ちょろっと狩りしたのでペタペタ。




牛しかない1



まぁこうなって・・・







牛しかない2



Lv136。

なんか牛3匹くらいいて必死だったのでSSどころじゃなかった。
手書きで載せておきますねwww







牛しかない4



Lv137。99%で死ぬのは仕様。



さ~て、そろそろ140も見えてきたぞぅ。そして必要経験値も増えてきた。

Lvが低いとMHPがちょっと少ないので活やらVitが必要でそっちを先に上げて
釣りとか重視してきましたが、現在のHPは潜龍と装備で大体27kくらい。
もう少しVit上げつつ140になれば30k前後にはなるでしょう。
まぁパッチで敵の火力が上がってるので30kじゃ最低ラインな気もしますが、
とりあえずリセットをする18日までにはステータスの方向性を考えないといけませぬ。



【修羅】

個人的に今のステータスが結構気に入ってはいるんだよねぇ。

104 90 60 70 60 1  (※残りP100ちょいあり)

Aspdや最近の装備で考えるとA108もありだけどちょっとなぁ。
まぁ150考えると修羅って結構ステかぶるから、AGI上げる派上げない派、
後はINTとDEX高めにするかで阿修羅羅刹型方面か、近距離重視かになるのかな?

昔の様に後衛火力&壁釣りで生きていくならAGIは40とか低めにするのもありかな。
爪装備すればAspdはある程度確保できるし、鈍器でもそこそこ早いのでそんなには
AGIはいらないかなぁとも思っております。
でも青い子的には高AGIで天羅TUEEEや、いろんなとろこに行けるオールラウンダー
という言い換えれば器用貧乏型が大好きなのでこのままでもいいかなぁとかとかwww


■ステータス候補(Lv150)

①色々ほしい型
104 90 80 80 80 26

②フラット型
94 90 80 90 90 1

③火力型(AGI>Vit)
104 90 50 100 90 1

④火力型(VIT>AGI)
104 30 80 100 100 1

⑤旧世代っぽいステ
104 1 59 110 110 1


色々なステータスのタイプはあると思うけど、青い子が考えてるのは↑な感じ。
まぁ有力なのは①か④かなぁ。まぁ1番の器用貧乏ステにするならば、

104 70 80 90 90 20 (余り14)

みたいな中途半端ステとか・・・ね。
モッキンつければFlee確保、詠唱速度はそこそこ、MSPもそこそこ、火力有り。
やべーぜってーこれ「あ~AGIもっとあればなぁ」とか「INTたりねー」とか
キングオブ中途半端になりそうだ!

でもなんか①~④あたりでもピンとこないっちゃこないんだよなぁ。
やっぱどこまでVitが必要で、どれくらいINTとDEX振れば満足な詠唱速度になるか。
それとはたしてDEXがどこまでいるのかってのが難しい。
AGIは少し振るかちゃんと振るかの2択なのでそこはレベル上げつつ決めよう。

ちなみに青い子は修羅が2人いるので、2人目も頑張って育てる気力があるのであれば
AGI振ったオールラウンダー修羅1人と、AGI抑えた火力修羅を1人って感じで作るのも
面白いかもしれません。気力とやる気があれば・・・あればね・・・。




【ギロチンクロス】

正直漠然としか決めてなくてある意味さっぱり(´~`)
STRがどこまでいるか、DEXはどこまでいるか、LUKは?というそもそも二刀なのか
カタールなのかを決めないと動けない。

・ローリングカッター(以下RC)などスキル重視ならLUKはあまり振らずに他に振る
・素殴りを基本とするならDEX高めの高Aspd
・RCや素殴りを考えるならカタールなのでLUKをある程度振るorクリ装備

基本的に青い子は今まで修羅で言うところのキングオブ中途半端ステで生きてきた。
なのでステータス的には・・・


104 115 80 1 70 40 (Lv149)

とか

104 120 70 1 70 30 (Lv149)

とかね。


高Aspd出すならAGI120いるかなぁとか考えるも、結局無理してAspd装備にして
他の部分で無理が出るなら、Aspdはちょっと下がるけど火力やらライド影肩などで
多様性な方が青い子には合ってるのかなぁとか色々考えます。

ちょっと前までならAXと違ってチンクロはLUK補正がゼロなのでもう珍速二刀にして
素殴りちゃん完成!ってのがベターだったと思うんですが、今はRCで範囲狩りってのも
結構魅力的です。ちなみにRCはカタール専用技\(^0^)/
スキル重視であればある程度のAspdかつ火力重視にしてRCってのが牛で1番効率出るかも?
ただブラゴレで素殴りっていうならAspdほしいなぁ。でもブラゴレちゃんEDPするなら
正直Aspdある程度あればすぐ死ぬのでどっちかというと火力&索敵運ですwww

今のところINTは1にしてます。回復は装備依存とモチゲーだと思います。影肩ェ・・・。
まぁでも青い子は器用貧乏ステ好きなので多分LUKある程度振ってクリティカル出せて、
装備しだいではAspdも結構早くて、RCでも威力出ちゃって、そこそこMHPあるぜ!っていう


104 110 90 1 70 50 (Lv150 余り9)


なんていうステとかにしそうな気がしますがねwww

多分チンクロのステがどうなるかはAGIをどこまで振るかで決まるしょう。
STRも114くらいほしいっちゃほしいですが、それならAGIかなぁと。

ま、青い子のチンクロはまだLv121なので修羅のようにステPもそんな充実してません。
修羅が落ち着いて、売れてほしいものが売れてお金ができて、なおかつそれでもまだ
ごつミノちゃんがうまい状態だったらGH最下層RC狩りという散財狩りをやってみたいです!




【ウォーロック】

ステは多分INT120、DEX100~110、Vitある程度とかじゃないですかねwww
正直ステータスはある意味魔法使いなんて決まってるもんです。後はAGIとか?
問題はスキルをどうするか。リコグは取るか、アースストレインは?まさかのテトラ?
正直まだLv105なので選択肢すらありません。ジョブも30台だし。

なのでウォーロックはもう少しまわりの情報集めつつ、ステスキルはリセット状態。
最低限必要な氷系やクリムゾンロック、それとINTとDEX振っとけば狩りにはいけるので
Lv120こえたあたりから考えるとしましょうかね。





他の職業はあんまり動かないので今回はなしで。
ABなんかはINT>DEX=VITとかにして、必要ならAGI振っていくか?というWLとほぼ同じ
考え方です。スキルもサクラメントだか取るかどうするかくらいだしなぁ。
Lvも114なので、どこかでうまい臨時やペアトリオがあればちまちま上がっていくかと。
ハイネスとかコルセオ連打できるようになってるのでABは強いしこのままでいいかな。



さ~て、ブログ書いてたらとっくにメンテ終わってるのでちょっと牛に体当たりしてきますかね!
18日のリセットまで実質できそうな狩りは金曜(今日)、土曜、月曜かと思われます。
残り3日弱でどこまで上げれるか・・・まぁAGI残しておけばごつミノはいけるのでとりあえずは
できるところまでやっておこうと思います。
18日のメンテでごつミノ経験値が下がったら青い子の修羅はもう\(^0^)/かもしれませんがwww


















↑↓今回は普通のラインキングボタン!押してね!














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/582-6b6d0519

