青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チンさん1


火力の代償は
あまりにも大きい

どうも、チンクロ考察書くといいつつネタがなくてやばい青い子です。

いや~、メカみたく装備細かくまでシミュったりはあんまりしてないので
そんなにAXの頃みたくは書けないんだよなぁw
一応妄想はしまくってたからratorioでもデータは残してはあるけどさー。


現在青い子のチンクロは106/33とタナ2回くらいしか行ってないのでジョブが
結構残念な感じです。
でも一応現状ハルシネーションウォークを取らなければ、必要最低限のスキルは
取ることができそうです。



【クローキングエクシード】
悪魔昆虫にもばれないという例の進化版クロークですね。
SP消費でかいけど、それに値する性能です。
むしろこれだけでいい気もするwww


【新毒研究】
チンクロが使える新毒を造ったりするのに必要です。
でも大体の人はEDPの持続時間延長で取ってると思います。
Lv10でEDPが+30秒です!


【ベナムインプレス】
敵の毒耐性を減らすというやつです。用はEP効きやすくする為ですな。


【カウンタースラッシュ】
ウェポンボロッキング中(クルセのAGみたいなやつ)に出せる範囲攻撃。
EDPももちろん乗るので条件が揃うと結構強いです。


【クロスインパクト】
言わずと知れたチンクロのメインスキルかもしれない。
モーションキャンセルで連続で出すことも可能です。



チンさん3



装備ちゃんとしないとSB以下だけどな・・・。





確かギリギリ上記のスキルは取れるはず!
あとは現状でのチンクロの狩場の候補にもよって使うスキルも変わってきます。

※以下の考察は青い子が別ブログで見たり、シミュったり、実際いったりも含め
そこまで確実なデータではないので、心配な人は別のブログを参考にしてください。
な~んとなく感じがつかみたいくらいの人専用です!





<<ブラゴレ>>

まぁこれはゴーレム特化武器と錐があれば行けるので難易度的にもやさしい。
よくチート装備の人は生身で、ブルジョワはEDPでのクロスインパクト
(以下CI)で1確したりもしてますが、普通に殴っても装備とAspdあれば
3秒とかそこらで倒せるっぽいのでそこまでストレスはないかも?

自給は人にもよるらしいですが、大体40~60Mくらいは出るのかな?
討伐ありか、抜きかは実際計ったことないので別ブログ参照してくだし!



<<スカラバホール>>

ここはチンクロでいく場合通常殴りで行く人は少ないと思います。
基本的にはEDPによるカウンタースラッシュ(以下CS)で狩ります。
ただここはスタンがきついので、スタン対策していかないと死亡率が
面白いように上がるようです。
武器も恐らく特化紅炎のツインエッジは必須かな。付与しなくていいし!
あとは錐でいいのかな・・・忘れたけど(´~`)
それとマジックマッシュルームで出るBSスキルのMPが必要だと思います。
高DEXなら大丈夫かもしれないけど、MPあるだけでダメージばらつきが
ほとんど減るので装備の敷居が下がると思います。
(MPはどこの上級狩場必須かもしれない)

一応青い子はホールでの狩りは理論上可能でした。
毒の在庫が800個くらいしかないので、やる場合はまず毒の確保もしないと。
自給は安定してくれば60~80Mくらいは出るのかな?
必死狩りやペースしだいでは100くらいは出・・・たらいいな・・・うん。



<<ビフロスト>>

ビフロストは1匹の敵の経験値がすごく高く、死の危険もありますがそれなりの
自給をたたきだせるそうです。
必要HITの高い敵もいるらしいので、そういうのを全部食えるようになれば
もちろん自給もあがるとかなんとか。
ただ基本当たる敵だけだとミミンとか蜘蛛とか?になるのかしら。

装備としては小型特化と無形特化にするのが無難?錐いるのかな?
最近シミュってないから忘れちったよwww
ちなみに敵のSSがクソ痛いのでHPは20kくらいないと安心できない。
それと詠唱させない為には高Aspdがいるので最低でも190くらいは
あったほうがいいと思います。

スキルですが、EPとベナムインプレスによる単体撃破が基本らしい。
敵は近づくと1度離れて魔法をうったりするのでクロークで接近して
VIをしてから一気に倒します。
どこぞの動画で途中にCI入れてたけど、あれするディレイで殴れるので
CIするくらいなら素殴り安定です。

ジョブはある程度もらえるので、オーラになるくらいにはジョブ50だと
思います。50だといいね!




他にも色々あるだろうけど、やっぱりチンクロのメイン狩場はこの3つかな。
リンコとかもあるらしいけど、個人的にあまり興味がないので書かなかった!
青い子は結局どこ行くにも武器がないので、ブラゴレ特化作るくらいならもう
いっそホール特化作ってEDPドーン!したいなぁと思ってます。
まぁ修羅とメカに金かけたので、金策終わるまではお預けですがね。


チンクロさんは他の職にくらべて自己防衛能力が紙なので気をつけましょう。
盾ない、カートない、活ない、HPより火力、とアサ時代から同じですが、
避けてなんぼのアサ系は1vs1が理想なのがビフロスト実装で再実感した!





-------------------------------------------





ちょっと別の狩場としてってわけじゃないんですが、一時期青い子はタナ上層階の
チンクロMA狩りも妄想してました。
そのために高い時期に別霊剣かっちったよ・・・。




チンさん2



Lv10だとそこそこ威力でます。
詠唱妨害されるのでそこはなんとかしないといけないんですが、タナ10Fとかで
条件さえ揃えばそこそこ狩りになる計算。
まぁストとか風車とかブラギとか、チンクロ出すくらいならケンセイ出せよって
ことで妄想で終わりましたがwww

ちなみにMA使いが数人いれば普通にタナでも倒せる火力ですよ!
どっかの猫耳大好きAXさんのブログに動画乗ってた気がするので、もし見てみたい
人は探してみるといいよ!





こんな感じで適当な、しかも世間にあふれかえってる情報でしたが、復帰してまだ
そこまで調べてない人やアサ系のことなんて知らなかったって人が見て少しでも
「へ~」って思ってもらえたら幸いです( ´ω`)

















↑↓ヴィータ可愛いよヴィータ!








装備とステの敷居を越えられれば、ブラゴレCI一確狩り(EDP無)なんかも出来ますねっ!!

RCもオススメだったり( ´_ゝ`)
射程が長いMOBは、なるべく一カ所に誘導→DI→RC すれば、大概は上手く狩れますよっ。

2012.03.24 09:46 URL | やまはる #- [ 編集 ]

>やまはるさん
うちが知らない人からコメントは珍しい!
てか実は知ってる人( ´ω`)?

装備とステ揃ってればブラゴレ1確狩りはお金もそんなにかからずに
できていいよねー。

あとRC(ローリングカッタ)も考えたんだけど、あれは低レベルだとSPが若干
きついイメージがあるでござる。
でもレベルがある程度までいけばSP吸収で無限モードに入るとかなんとか
聞いたことがあるのでいつかやってみたいっすな!

今度自分でチンクロ考察実験してみたいと思います( ´ω`)

2012.03.24 14:51 URL | 青い子 #JalddpaA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/538-70847dc2

