青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水曜ぇ2


世の中の若人は
みな妄想免許皆伝


「妄想はタダなんだよ!」

某yuzuさんの名言は図書館に衝撃を与えたのは有名な話。
その精神を受け継いだ青い子はすでに妄想伝という2つ名を持つほどである。


そんな青い子の妄想はROでは最大限に生かされています。

「あ~、あの装備あったらレベルすぐ上がるのに~」
「あ~、時間あればレベルも上がってお金もたまるのに~」
「あ~、チンクロ150だとこのステか~、いいな~」


はい、お分かりの通り、妄想だけしてやらないという最悪のパターンです。
よく言われます、とりあえず狩りいけよと(^ω^)
わかってる・・・わかってるんだよ!でも9年もやってるとモチベなんて
そんなものは生体の水場に置いてきたんだよ!11!!
それでもちょこちょこキャラ育ってるのはすごいんだぜ・・・。


青い子はある時ふと思った。

「王を作ってボス狩りしたい!!」

これぞ妄想の極み。装備もやる気も金もないくせに脳内ではもうすでにボスから
レアざっくざくヴィジョンまで見えてる。
そして色々考えて妄想を現実にすべく青い子はアコライトを作ったのである。

ここで1つ考えるのがどっちの垢に作るか。
普通なら装備共有を考えプリ垢がいいかなと思いつつも、ポタ的なことを考えると
どっちの垢にもポタ使いがいるのが好ましい。これが1番の理由かもしれない。
あとは火力といえば1st垢(チンクロ、WL、メカ垢)なので、倉庫的にも
装備共有という点では間違っていない。

そして生まれたアコライトはチンクロと同じ垢になったのだ。
(この時3次云々は妄想にすら入っていなかった。)



月日は流れ2011年。
某みもとメッセをしていると、影チェイサーでタナ10Fソロしているとのこと。
カートを置き、修羅で活をしチェイサーでFiT狩りでうまうましていた。
確かにそれはありだなと自分の垢を確かめると、影チェイサーは修羅やカートとは
別垢だったのでまさに理想の形!
ホールでの狩りもある意味これができるので満足していた青い子。
もちろんタナソロなんてのはレベル的にも装備的にもその時は無理。
そもそもカートがまだBSだったのでタナどころではなかった。

結局今現在もタナソロはできていないが、今ならできなくもないのでいつかやりたい。


問題はそこではない。
問題はビフロスト実装によりチンクロの狩場が1つできたこと。
常時EDPを使い高Aspdで敵に魔法もうたせないという狩り方だった。
3次実装からAspd190↑はそんなにきついわけではなくなったが、それでも
必中や敵の火力を考えると支援できるのであればフル支援したい。

前にも話した通り、青い子が1番育てたいのはチンクロ!
そのチンクロに支援ができるAB!これはもうアサを支援するためだけに生まれた
プリなので完璧。

そして最大火力にして最大防御支援ができる修羅の「反」と「活」。
これがあると火力は上がる、もしくは死亡率が下がるすばらしいスキルです。
色々なブログで狩りしてるのを見ると、やっぱり修羅の支援は大きい・・・。
ブレス速度もできるし反でAspdも上がる・・・ぐぬぬ!!

まぁ何を言いたいかは冒頭からわかるとは思いますが、やっちゃったZE!
ってやつです。チンクロを最優先するのであればほんとは修羅を見越して
別垢だった(´~`)
しかも今だとタナ釣りでは外修羅で中お座りできるのでチンさんおわた。

でも色々考えるとやっぱりポタのこともあるし、チェイサーへの支援もあるし、
物理攻撃しないチェイサーへの反はチンクロ支援を差し引いてもでかいのかも
しれないと最近思っております。
あとなにより、メイン垢に作ったことによりよく動く!!
2nd垢(AB,影チェイサ)は装備移動がめんどくてあんまり動かない!
やっぱりこっちの垢で作ってよかったのかもしれない(・3・)~♪


ち・な・み・に!

いまだボス狩りはちゃんとやったことありません。
ある程度の武器はこばやすが貸してくれましたが、SP装備なんてないので
阿修羅する回数が絶望的でボス狩りなんて当分無理でした\(^0^)/




次回 「ギロチンクロスのスキルと装備 妄想編①」
(※都合によりそのうち書きます!ネタがないwww)


限りなく適当な記事になるかもしれないので期待しないでね( ´_`)
きっと現チンクロさん達には役に立たない気がしますwww






【おまけ】

水曜ぇ1


メンテ明けに南行ったら、この前知り合いになったケンセイさん発見。
タナ立てたら行きますか?と言ってくれてすぐにでも「はい」と言いたいのは
やまやまなんですが、いかんせん募集時間と狩り時間を考えるとどうしても
仕事やら色々無理だったのでお断りをしました。
くやしい・・・でも(ry

次は行けそうな時に立ててくれると信じて、また次回お願いします!
こうして知り合いがちょっと増えていく不思議広場でした。
















↑↓苦いけどのむ







期待age

2012.03.22 22:44 URL | UNK #T61DVtR6 [ 編集 ]

>UNK様
正直チンクロそんな動いてないからわからないよwww

2012.03.23 14:44 URL | 青い子 #JalddpaA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/536-ecfd8694

