青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実験1


ギロチンクロスの
可能性に迫る!


そんなものは初めからなかったwwww
というのは本音ではあるんですが、いくつかスキルやら存在価値を実験してみた。
とりあえずEDPの仕様が変わり、最大400%だったのが150%になったとかで
AX系の存在価値はほとんどないにも等しい。Sbrもほぼ終わったし。
それでも新スキルでどう変わるかが知りたかったので、ある程度ジョブを上げて
いくつかスキル取ってみた。
ほぼハルシネーションウォークのための前提でもあるけどね!


スキルの説明や仕様は わむて(3次版)で見てもらいたいんですが、
今回うちが実験をしたのが以下のスキル。

●クロスインパクト
●ハルシネーションウォーク
●ウエポンブロッキング
●ダークイリュージョン
●ファントムメナス
●クローキングエクシード

わむてで見ると右上の部分のスキルですね。
といっても細かな数値やらはやっておらず、体感やら今までのスキルとの比較程度で
まぁ参考になればいいな~くらいのものです。



【クロスインパクト】

7777.jpg



SBとほとんど同じ。ただ射程3により使いやすさは上がったかな。
ただしソニックアクセラレーションが乗らないのでHit補正などがなく、ガチで当てに
いかないと当たらない。
肝心のダメージとしてはSBは800%、クロスは1400%なのでこっちの方が
ダメージは高い。
しかしアサ魂が使えないのでリンカーがいるならSBの方が若干強いかもしれない?
まぁでもカタール制限などがないので、どの武器でもスキルは使えます。
属性は乗る。多分ですが、特化も普通に乗ってた気がする。







【ハルシネーションウォーク】

実験7



今回青い子注目のスキルの1つ。残像を作り回避率を極限まで上げるスキル。
Lv5でFlee+250、魔法攻撃も50%の確立で無効化。ギロチンクロスで
AGI80近くあれば、軽くFlee600近くまでは上がります。
ただ問題はクールタイムの長さ。スキル後の再使用までのクールタイムが300秒。
使用後は25秒間移動速度、攻撃速度が半分になるというデメリットも。
まぁ後者はそこまで問題ではないが、前者のクールタイムはきつい。
ここぞというとき使うといいかもしれない。Gvでの突撃では神性能か?







【ウエポンブロッキング】

実験6



これも注目スキルの1つ。言ってしまえばパラのオートガードと似たようなもの。
Lv5で20%の確立で近距離ダメージを無効化。使用中はSP減る。
生体やモロクでの壁ではかなり使えた。ボスでもかなり有効かと思われる。
デメリットとしてはAGと同じくトレインなどでスキルを発動させたまま使うと
ブロッキング発動で動けなくなる。まぁここはもう1度使えば解除できるのでそれで。
このスキルが発動した後に使えるカウンタースラッシュやウエポンクラsッシュなどは
ジョブPが上がって余裕があれば使ってみたいな。
時と場合によるが、もってて損はないと思われる。まぁ毒系とるにはポイントきついけどね。







【ダークイリュージョン】

ダークイリュージョン



もう拳聖のとび蹴りと同じ。射程はMAXで7セル。
拳聖のとび蹴りと違うのが、ダークイリュージョン時に確立でクロスインパクトが発動。
まぁタゲ取りキックかまして運よければクロス出るぜー程度。Gvでは使用不可。





【ファントムメナス】

画像は取ってないや。
ようは手動ルアフみたいなもの。地面に隠れてるものなどを炙り出すスキル。
ダメージはそこそこの300%ほど出る。
あと1番の注目部分が範囲。まさかの7x7なのでルアフやサイトより倍近くあるのが魅力。
常時出していられるサイトルアフ形か、広範囲でドゴーンできるファントムかは趣味。
多分マヤパもってて高速チェイスやクロークに追いつけない場合はファントムいいと思う。





【クローキングエクシード】

クロスの後に真っ先に取ったスキル。
従来のクローキングと何が違うかというと隠密性能が段違い。
従来のは虫や悪魔には見つかってしまい、もぐった状態で何かダメージを受ければすぐさま
姿を現してしまうが、今回のスキルはそこがない。
まず虫、悪魔にはばれない。移動速度がLv5で140%。地面にいる状態でダメージ3回まで
姿を現さずにもぐっていられる。
ただ3回大丈夫といってもダメージは受けます。

つまり生体で言えば・・・

1.エクシードではボス属性以外ばれない。
2.クロークで悪魔を釣る⇒エクシードに切り替えて白羽にパスできる。
3.カトリにロックオンされてもエクシードで逃げれば魔法もらいつつだがもぐれる。

唯一の難点といえば消費SPがきついことくらい。そこは今までのクロークやらとうまく
使っていけば神スキルになると思う。
火山のようにボス属性だけ(カーサなど)を釣る場合もファイアーボールやらを受けても
3回までなら大丈夫。でもやっぱ生体で使ってくれると神さがわかると思うよ!

ちなみに クローク ⇒ エクシード ⇒ クローク ⇒ エクシード みたいに地面の中では
どっちのスキルもワンタッチで切り替え可能。最強すぎる。




大体こんな感じ。スキル説明とほぼ同じようなことだけど。実際使ってみると微妙さと
すごさがわかるよwww
でも今まで体感した感じ、現在のSpp狩りのダメージもあるが、チンクロの火力が
もうほぼ死んでる常態かもしれない。
せめてEDPが昔のままなら生きていけたが、このままだと回避と邪魔スキル以外は
なんともいえない職になりそうだ。
まぁ新毒の方の実験はまだしてないし、あっちがある意味メインでもあるからgvしてる
人たちはまだまだ頑張れる職ではあると思います。















↑↓現在のアイコンなくらいお気に入り!








シャドウチェイサー?の考察期待age

2010.08.01 21:27 URL | UNK #- [ 編集 ]

>UNK
あらUNK様じゃまいかwww
半月放置でさーせんwww

シャドーチェイサーはジョブもう少しあげれば
できるかも( ´ω`)
ちと今月は忙しいが近いうちできたらいいな。

2010.08.16 01:00 URL | 青い子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/494-00707c25

