青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メテオAX


ついに実装した
RO終了パッチが!


今回ついに3次職が実装された。もういい加減痺れを切らし、ROからいなくなっていた
各廃人層を呼び戻すべく実装このパッチは、ROの世界をかなり変えてしまった。

体感したところでは・・・

●Aspdの増加
●DEFの計算変更
●ステータスによる色々な仕様変更
●各装備の重要度の変更
●などなど

まぁたくさん変更があって、良いところ悪いところが見えてきたわけですよ。
武器の使用変更でSoPやら今までメインに使ってきたものがゴミに近くなったり
どちらかというとマイナス面の方が多く見えますね。今のところはだけど。

でも周りではRK(ルーンナイト)やレンジャーなどある程度スキルやステが決まっている
職などは結構そこらへん走ってます。




わんわんお



わんわんお!って走ってたり
(↑レンジャー)







でけぇ!



グリフォンやドラゴンに乗ってるペコ系列の職などなど。
結構他の職業はスキル的にも見た目的にも変わってて、あ~3次きたんだな~って感じです。







ポイズンリアクト!!



うちもあまっているスキルを適当に振り・・・







ギロチンクロス・・・



ギロチンクロスになりました!!

・・・正直見た目はすげー微妙です。AXの方が50倍くらい格好よくて可愛いです。
まぁブーブー言ってもしょうがない、とりあえず3次になるだけなって放置モード。

周りでも転職して放置(様子見)という人が多いです。如何せんステをどう振ればいいかが
かなりシビアで難しい。
二極に近いスナやWizはまぁある程度はステ触れますが、プリやAXやチェイサーなんかは
かなり難しいラインじゃないかなぁと思います。
ただアスムが現状ではDEFを2倍にするという効果で、今までのダメージ半分というのでは
ないのでもうアスム終了フラグ。時代はキリエになりそうです。
ちなみにFleeやHITの数値がかなり高く表示されてますが、そこはモンスターの方も
必要HITやFleeが変わってるからなんともいえない。



まぁまぁ後は周りの子達のSSでも( ´ω`)



ジェネエイリスさん



ジェンリック(クリエ3次)になったエイリスさん発見。
キノコ爆弾に今後期待しよう。







ソーサラりあさん



ソーサラー(教授3次)のリアさん。
まぁこの子もエイリスさんもまだステはほぼ振ってないみたい。

一応電子レンジことデチンとはソーサラーで狩りいったけど、攻撃系やら色々スキルが増えてて
ソーサラーは楽しそうだなーって感じだった。
まぁSPチェンジがほぼ半分しか供給できなくなったので阿修羅やらSP多い職はちょっと
教授を頼りにできなくなってるのが痛いところかなー。







ア修羅ン



修羅のアシュランや、アークビショップになったジソやダグっ子、後はウォーロックに
なったなまこなども昨日はいました。
現状Wiz系はSoPが使えない分かなりきついです。Lv4武器のSoDあたりを
うまく使うか、なんとか打開策を探さないと火力不足でいらない子になりかねん。







てんしんはん?



修羅の気孔5個をいっぺんに相手にわたすスキル。
テンシンハンの四身の拳だっけ?あれみたいにちょっと残像残して気孔くれます。
こういう派手なスキルは使ってて楽しいね( ´ω`)
そういやこばやすも修羅になってたな。もうどうにでもなれとかいってたwww


あーあと今回3次職になるとステータスとスキルがリセットされます。
それ以外にも1キャラ1回だけNPCでステスキルリセットができるようです。
まぁ3次になる時のを合わせて2回ってことだね。
なのでまぁ最悪3次になってステ失敗しても1回はリセットできるとのことです。

今はギロチンクロスのステータス考え中。AGI、STR、どこをどこまで伸ばして
どの武器使えばSTRそこまでいらないとか、どこまでAGI上げればAspdがとか
まだまだステータス振るには怖い段階ですが、↑で書いたこともあり1回適当に
ステータス振ってみるのもありかなぁ・・・まぁほぼAX時と同じになるだろうけどw
Wizを育てつつ、GtXのステータスを悩もうと思います。


そして今後どうなっていくかは・・・ある意味目に見えてるね|-`)




【3次職転職条件】
ベース90以上、ジョブは関係なし。(ただしジョブ60で転職すれば10捨てることになる)
重量0にして(お金はそのままでおk)各職業の決まった場所で話せばすぐ3次職に!
ステータスとスキルはそこでリセットされます。(※詳しくは公式をどうぞ)


休止組みも3次軽くやってみればw
今なら確かタダで入れなかったっけ?w















↑↓エンドレスエイトをガチで見たが辛かった!


















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/492-57a91be6

