青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
EP.jpg


使うスキル
使わないスキル


どうも、ご飯を食べずに15時まで動いてたら頭痛くなってやばかった青い子です。
やっぱりちゃんと朝や昼は食べないとダメだよね!


さて、今日はなんとなく思ったことをば。

昔は使っていた各スキル、でも今はほぼ使わないスキルってあるよねぇ。
一応持ちキャラで適当なものを。


【アサ】
・エンチャントポイズン
・インベナム

【Wiz】
・ロードオブヴァーミリオン
・ファイアーピラー
・ソウルストライク

【プリ】
・キリエ
・グロリア


ほんとざっくりだけど、こいつらって最近じゃあんまり使わないよね。
というか取ってないものや、他スキルで存在感が薄くなってるのがほとんどだろうが。

EPなんて昔はウィスパー倒す為には必須だった気がす!
アスペは数秒だったし、アチャ系か、魔法(SS)くらいたったよねぇ。
インベも亀島とかでは超連打すると殴るより強かったりw
まぁEDPにも乗るので現在も仕えなくはないが、単発スキルとしても毒スキルとしても
なんとも最近は切ないスキル。いっそ猛毒とかに変えてくれれば使うんだろうに。

LOVは昔は伊豆では大人気!三大魔法の中では1番メジャーだったよね。
うちはまぁ宴会用にSGとLOV取ってたくちですがw
まぁ最近はETもあるし結構あると便利だよね。Gvのヒットストップでも使えるし
まだ使われてる方か( ´・ω・)
FPはほんとひどい修正をもらったのぅ・・・個数制限、同セル禁止、威力はしらん。
昔はFWとFPあればすべて問題ないといえるスキルでした。
昔のWizの天敵は火モンスター。今では信じられないな(´~`)
あとはSSも最近みんな取らないね。うちはSS9あるぜ・・・廃Wizなのに(゚ω゚)
今はDEXがみな高いからFBとかでいいんだろうが、これはこれで強いよ!
普通にAMPとかで10k出るしな!ただまぁSG乙の時代ではもう・・・。

キリエは個人的には廃プリでも取ろうと思ってるスキルなのに、みんなアスムおkwwwで
Gvでのアスム消しくらいしか使われない気がする。
トレインというか走って逃げる場面などではキリエの方が優秀なんだけどね。
キリエにも関係するがグロリアも廃プリだとあまり取らないっぽいかな。
キリエ4が前提になるのでグロ持ちはキリエ取る人もいるかもしれない?
グロもキリエも支援系一通り持ってる廃プリって夜宮くらいしかあんま知らないw
ただ最近はスナがクリほしいからグロ持ちももしかしたら増えてるかも・・・?


長ったらしく書いちゃいましたが、昔よく使ってたスキルをなんとなく思い出した。
転生がきてから旧スキルは段々見なくなってきたのが時の流れを感じます(´~`)
3次実装も6月とかなんとか出てきてる?っぽいので、旧スキルもそうですが、
転生スキルなどもどんどん使わないのは見なくなってきそうだよねぇ。

昔の通常自給1.5M時代・・・ペシペシ普通にペアとかで狩ってた頃は今思うと
すごい大変だったなぁと思いつつも、あの頃みたく普通の狩りを楽しんでいた自分に
ちょっと戻りたいなぁと思う今日この頃でした。

ラグナロクオンラインの本当の終わりはもうそこまで来てるのかもしれない。














↑↓うー☆







スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/479-16551bc6

