青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アイスウォール!


アイスウォールと
ファイアーウォール


いやまぁタイトルあんま関係ないんだけどさwww

昔マジシャンを作り始めの頃は、うちは氷マジを目指してました。
炎、氷、雷、念、この4つのどれで攻めるかというのが最初の課題。
今となってはFWあればオーラになれるくらいの勢いですが、昔はどれにするかを
選んでそれをレベル上げていくのが楽しかった。

そういえばβ時代はわむてもなく(知らず)、どのスキルを上げればどれを覚えるとかは
ほんと手探りでやってましたね。
フェンリルにいた頃入ったギルドではピラ3の崖うちポイントにつれていってもらいました。
弓での長距離射程、FBによる属性マッチによる殲滅を横目にうちはCBをメインに
マミーを撃ってました・・・今思えばなんとも切ない光景。
FDでソヒー倒したり、ODでギルマスが道をACやBBで倒したりとヘタレから見たら
すごいなーって思いながらやってたあの時代が1番楽しかった気がします。

そして蟻地獄でボルト1確狩りをしているとWizさんがなにやらすごい魔法を撃っていた。
そう、今となっては1番有名な大魔法「ストームガスト」です。
見た瞬間惚れました。うちは氷Wizになって生きていこうと決心した瞬間でしたよ!

あの頃のSGといえばスキルレベルで凍結確立と威力が違ったね。
確かレベル1は凍らないけどダメージ低い、レベル10は凍ってダメージでかいだっけ?
あれ、威力は一緒で凍結率と詠唱速度だっけ?凍結率しか覚えてないかも。

うちがWizに初めてなったのはリディアでですが、あの頃SG1を真っ先に取りにいき、
使った時は感動したものです( ´ω`)
メテオはレベルとDEXに依存するのであまり使い手もおらず、世の中ではLOVが主に
使われていたのかな。伊豆とかでね。

今となっては最強魔法スキルといってもいいくらいのSGですが、それとは関係なく
うちの中では1番大好きでWizのきっかけになったスキルです!
これからもこのスキルだけはつねに使い続けるでしょう。





っていう昔の思い出を書いて最後は綺麗にまとめたのに実はこれ前振りなだぜwwww

何を書きたいかというとWizでGv考えた時のスキルどうするかなぁって話。
前振りいらねーじゃんって思うでしょ?うちも書いてて思ったわwww

ま、まぁいい・・・続けよう。


上でも話てた通り、SGやらFWやらは必須スキルです。狩りでもGvでも。
問題はGvとか特定の状況でしか使わないスキルをどうするかって話。


1.ガンバンテイン
2.グラビテーションフィールド
3.ウォーターボール
4.アイスウォール
5.クァグマイア


ガンバンは個人的にGv以外だとベルゼブブの闇サンクの穴開けくらいしか使ってない。
GFも精々ドラキュラ倒す時くらいか。どっちもGv専用に近いかな。
逆にWB、IW、QMは通常狩りなりでも普通に使いますよね。特にQMは必須だ!
GvだとWBはほんと限定されるのでなくても一緒。IWはそもそもだしな。
QMは5あるといいけど、あれ持続時間の問題で仲間への被害もあるからむずい。

本当にGv専用スキルだとIWとかWBを削る。GFもある意味削ってもいいかも。
そしてメテオとQMをMAXにして、あわよくばLOVまで手出してみたくもある。
ただこうGv型にしてしまうと通常狩りの時に自分的に困る場合が出そうなのでなんとも。
まぁオーラにでもならない限りスキル変えないし、今考えるだけ無駄なんですけどねwww

うち、ソウルストライクLv9なんだぜ・・・SS大好きです\(^o^)/




【おまけ脳内】

FWは敵をはじきつつダメージを与える。IWは相手を封じ込めたり通さないようにする。
どうせならIWも触れたものを一定確立で凍結させるとかにすればかっこいいのにな!
後個人的に地属性大魔法がほしかった。グランドダッシャーみたいなやつ!
アースクエイクは無属性全体単発魔法じゃなくて、ぜひとも地属性にしてほしかったぜ!

っていう個人的妄想魔法でした。
















↑↓5話だけ妙に気に入ってしまったんだよwww







スポンサーサイト

うちSS10なんだぜ?

2009.11.06 23:50 URL | うさこ #- [ 編集 ]

>うさ子
さすがうさ子、格が違ったwww
冬さんは確か前バルカンもってたぜwww

2009.11.07 00:25 URL | 青い子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/454-5651f256

