青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
破産?


最近宿でのSSが
大半をしめてるな!


昨日の続き・・・になるのかな。昔のリベリオンのみんなのGvでのイメージをちょこっと
書いてみたくなったのでツラツラ~っと書いてみた。

※リベ+輪廻でやっていた初期のお話なのでわからない子も多いと思います。
  完全身内ネタですが、わかる子少しは出てくるかもね!あれなら読み飛ばしてね!





●紅麗(AX+チェイサー)
リベリオンのマスター。メインキャラをAXにおいていたが、リベマスターになったことを機に
チェイサーで活動。以後リベのみんなを引っ張っていく存在に。

UNK様のチェイサーのEMCは的確で、時には3MAPで、時には職を生かした突破EMCで
リベのみんなを運搬してくれてました。
その期待に答えるべくEMC後からの殲滅、ブレイクはリベの得意とするとこかな。
チェイサー以前のAXでは、スタイル的には耐えるAX。Vitを高めにおきエンペを砕くまさに
うちと同じようなタイプ。
自分が死んで時間がない場合でも、UNKがいれば最後のブレイク合戦は勝ち取って
くれるんじゃないかと思える存在でした。

○穴(LK)
テクというか状況による対処がうまい。あとブレイカー能力も高め。
まさに臨機応変型の前衛に向いている子だなぁと。
趣味は石化してFBが撃たれた時にマヤで反射することwww

○内藤(LK)
耐久は内藤がガチ。耐えつつエンペを割るタイプではリベでは1番かな?
高いVitを生かしたまさにLKっぽい子。

○ルジュ(王)
装備もさることながら敵を倒す職が向いてる1番の子かもw
阿修羅をうつのに躊躇はまったくない。王vs王では勝率かなり高い。

○こばやす(王)
ルジュと同じく高DEXによる瞬殺系阿修羅の持ち主。
今現在ではこばやすいないと多分うちの連合防衛できないくらいの存在w

○らっさん(AX)
らっさんが本気だすと毒だらけ。だがその毒だらけだからこそ信頼がおける。
うちがいなくてもらっさんがいれば殺してくれるかもという期待が持てる子。

○エルさん(チェイサー)
エンペ周り~隠れそうな部分に目を光らせてくれるリアルマヤパ。数少ない脱衣。
エルさんいるだけでエンペ周りの安定感は段違い。敵に回したとき思い知った。

○じんさん(プリ)
エンペ横についててくれることが多いかな。よくうちとコンボする子。
ある意味エンペの守護神。よく攻めで普通にエンペまで歩いてこれる突破型プリwww
じんさんがエンペ付近いると安心モード。

○翡翠さん(スナ)
プリのときもあるけどあえてスナで。(プリだとVit高いので安定した生存率)
リベ唯一のスナ。罠も含めDSやら#で結構敵を落としてくれてたかも。
でもやっぱりプリのがイメージ強いなw

○霧(プリ)
今はジプが多いが、昔はプリでみんなを支援してくれた。
高速支援型(まぁME)なので回転率と、弾幕付近へのMEで攻守ともにいける子。

○冬さん(Wiz)
ほぼリベリオンのメインWiz。うちが出せない分冬さんが防衛弾幕の肝でもある。
FPなども持っていて、なんか旧時代の力を使うのがなんともうれしいwww
1人でやっていた分色々なスキルを使い分けてた気がする。
(教授が消えてしまったのがほんと残念でした( ´;ω;))

○やくもん(AX)
うちの周りでは唯一のクリAX。Lukが高い為裏切りもってもクリが出る。
メインヒットストッパーとしてWP付近を陣取ってくれてました。クリは正直つえーよ。

○ゆきち(LK)
WSもいますが、あの頃はどっちかというとLKかな?半々かも。
やくもんと双璧をなすヒットストッパー。むしろゆきを超えるヒットストッパーはそうそう
いないんじゃないかw
パリィで阿修羅も防いじゃうのですごいんだぜ・・・ピヨるけど。

○ママン(鳥)
ママンの鳥は(今は冠)INTがかなり高いので、Wizをやるとディレイカットが他の人より
あるのでストレスなく魔法が撃てます。
DEXも普通にあるし、うちの中では鳥としてはかなりお気に入りですwww

○ぅな(クリエ)
三大火力の1つクリエをメインにポイポイ投げちゃう子。
ペコ系殺し担当といってもいいかもしれな。Vitも高めなので耐久力もあり生存率を保ち
敵を倒してくれるイメージ。攻めの方が合うかも?

○柚(セージ)
セージとしてメインで活動。チャンプも使っていてどちらも少し下がり気味でいるイメージ。
状況把握をして色々支持を出せるポジションにいることが多いので全体が見えてる子。
ただ付与失敗で武器が外されるのでそれを頭に入れておかないと身内ストリップがある。
うちとアサについて熱く語れる数少ない子w

○そーか(ダンサー)
穴の知り合いでsurtから遊びにきたのにガチでレベル上げてた子。
メインはハンターだがGvではダンサーで叫びまくり。当時唯一のダンサーとして防衛でも
攻めでも後衛封じの肝になっていましたね。
今はスルトで超絶廃人モード実施中( ´ω`)






今はリベに所属してたり、輪廻と一緒にやっててどっちのGにいたことが多いか曖昧な
子達もまだまだいますが、今回は完全にリベだった子のイメージ紹介w
(書き忘れてたらコッソリ乗せるので怒りのメッセージを内密に送ってくれ!)


しかし昔を思い出すとUNK様はカリスマ性があったなぁ。みんな奴がいるとGvでも
結構まとまってたし、そもそもあの子の思考とうちらの思考がマッチしてたんだろうね。
穴やルジュもカリスマ性って意味では十分ありそうだけど、なんかこうあの2人は最前線で
無双モードしてる方が似合うっていうかwww
こう陣形書いてなんかこんなイメージだよね!ってやると自分の中でピンときそうだ!
すげー自己満足になるの間違いなしだwww

全範囲防衛(C3やC5)は結構長持ちしてたねぇ。少ない人数で敵を倒す術をみんなは
わかってたんだろうね。そうしないと蒸発するの一瞬だしなwww
リベはAX、阿修羅、アシデモでの容赦ない火力が売り。経費\(^o^)/
中衛~後衛が得意な輪廻と組むのは今思えばバランス取れてましたね。
あっちはあっちで永というカリスマがいたので全盛期は結構強かったんじゃねーのwww



また年末にでもあの子が帰ってきた時に同窓会を開きたいですね。
その時は前回呼べなかった人、かなり懐かしい子なども呼んで盛大にいきたいものです。
まぁあまり昔はよかったな~で終わらせないで、今は今の戦い方があるのでそっちを
面白く強くしていきたいですの~( ´ω`)

って訳でちょっとG狩りとかG会議とかやっちゃう振りとかしようぜwww



近いうち輪廻やDCのイメージも書いちゃおうかな・・・はっ、これは内部情報漏洩!?


















↑↓やべー!これ可愛い!!







スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.30 23:27  | # [ 編集 ]

>うさ子
おk、今度は輪廻含めてイメージ書いちゃうおwww

2009.10.31 20:04 URL | 青い子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/449-55fe7f83

