青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も平和


プロ西宿は
今日も平和です


いるメンツいつも同じじゃねーかwwww

風邪がまだ治らず(むしろ悪化)今日も狩り行けなかった( ´;ω;)
明日明後日は仕事忙しいからなぁ・・・でも身体が元気なら明日は狩り行くぜ!

というわけでお得意の妄想日記ってことで( ´ω`)





よくGvでLKた単騎で防衛ライン抜けてWiz地帯やらエンペ近くまでっていうので
荒らされて防衛崩れるっていうのがあると思います。
これを確実にかつ迅速に行えるかがそのギルド、連合、各プレイヤーの技量とも
いえる部分です。敵の遊撃等にもいえますが。

ここでよくありがちなブルジョワ装備のやつらを挙げてみよう!
ちなみに毎回言いますが、これは当たり前でそんなのGvの常識だよ何言ってんのという
内容ばっかりなので、興味ない子はスルーしてください( ´ω`)
※あ、ちょっと防衛よりのイメージでお話します。






LK様0



ここに1人の王子様が・・・じゃなくて、LKがいるとします。(ヨッシーじゃねーぞ)

・ベレー
・ドル
・タラ
・レイド
・バリアント
・ダブルサイン
・人特化槍


装備はまぁこんな感じ?誰でも用意できそうな装備。バリアントはまぁご愛嬌。
この装備でVit100くらいのオーラLKで大体20kちょいってとこでしょうかね?
高威力阿修羅なら落とせなくはないくらい?EDPSBではLAあっても少しきついと
思うくらい。
でもこれくらいならSGまきつつアシデモや阿修羅を適当に撃ってれば倒せるっちゃ
倒せるレベルでもある。


しかし世の中にはこんな化け物もいます。







最強モード



なんで絵にしたし!って言われたら、急に絵が描きたくなったので(QEK)ということで。

これでしかも武器をあの紅剣の剣ガディcでFARBBでも連打された日には後衛なんて
2秒であの世にいけます。
SW出せばいいじゃんとも思いますが、防衛時は大体足元にLP置いてるのでSGやら
SWってのは中々とっさには難しいものです。


ここで単純に考えられるのが

①脱衣
②ゴスデビを上回る火力
③被害者の非難


ほんとパッと思いつくの適当にあげるとこんな感じか。
もちろんもっと色々あるだろうし、その時の状況で全然対処は違うと思います。
そもそも上の絵の装備のLKが必ず全部装備してるとも限りませんが。

①は正直コーティングされてたら詰みます。でもされてなければ1番いい方法。
②は阿修羅とアシデモを合わせて4人くらいとLAも必要になるかも。
③は後方で回収EMCといってもいい状態。

現状こんな装備のがWiz地帯で暴れだしたらお手上げです。
しかし常時敵も完璧な状態ではないはず。色々状況を考えてみた。







ズンドコa



もしコーティングしてなければ脱衣をした後、超火力でさっさと倒す!
武器・鎧破壊系も強いが、脱衣のいいところは代えを持っていても装備できないこと。
脱がしてしまえばもう無力化できたも同然なので、LA阿修羅でもCTでもさっさと倒して
立て直すのが普通です。







理想フルボッコ



金ゴキ盾があるとSCが効かないんですが、まぁゴスやデビくらいならこういった対処が
普通だと思います。
阿修羅の強みはDEF貫通、必中といったところ。しかしゴスデビに弱い。
EDPSBの強みは属性つくのでゴスデビ貫通、魂で火力アップ。しかしDEFに左右される。
(ロア使ってもスロットと裏切りの+50%の差で大差ない)

ここで1番重要なのはこのSCの前のLA、そして迅速にSCを実行した後、仲間達がその
石化した敵を攻撃をしないで放置しておくということ。
めっちゃ当たり前だがWiz地帯に来た敵などを殴ったり魔法撃ったりしないで、
SCしたかで攻撃するしないを見極めるのが1番重要なのです。凍結も同じ。
結構ここができない人が多いと思います。自軍でも敵軍でも。


これはあくまでエンペ横待機やWiz地帯前後によくいるうちのAXの意見と視点ですが、
ある程度そこを判断して落ち着ける人はかっこいいコンボを一緒にできます。


・脱衣 ⇒ LA ⇒ SC ⇒ 火付与 ⇒ EDPSB
・SG ⇒ 凍結 ⇒ 風コンバ ⇒ EDPSB


普通っちゃ普通だけど、みんなにボコボコ殴られるとできないコンボです。

1個目のがきまるとほんとスカっとします。1個目のコンボは柚とじんさんがエンペ近くに
一緒にいたとき無言のアイコンタクトのような勢いでできたコンボです。気持ちいいわ!
ある程度話はしてた部分もありますが、特にこの敵の状態異常を見てそれにあった
属性をとっさに付与してくれたのは柚のセージくらいしかいませんね。
別に他の人がダメだーって訳ではなく、柚のいたポジションがエンペ~後衛保護の
役割にいたのでできたのかもしれない。ディスや後衛LPは柚だったきがするし。

ちょっと話がそれましたが、ようは普通の攻撃や全体魔法で落とせない敵はみんなで
力を合わせてコンボすれば決して倒せなくはないということです!
もちろんそれに人数を裂かせるのがかき乱す係りのLK達の役目なんですがねwww


この砦ではどこを守って、どこにWizおいて、敵がどこまできたら追わずに後方の戦力に
任せて、エンペに張り付かれたらどうするか、とかそういう基礎は今さらやっても多分
戦況によって変わるので確実とはいえない。
でもそこを今ガチっと改めて固めておくと、少ない人数でも大手追い返したりできるんじゃ
ないかなぁとか平民は平民なりの意地があるってだけ!





-------------------------------------------





【余談というなの過去の思い出】 -- ここからは身内ネタ --

あの頃のリベ、UNKが現役だったころの防衛は少ない人数ながら結構もっていたなぁ。
なんとなくみんなの印象w

っと思ったけどこれは長くなるので次の記事にでもしようかなw
今日はもう寝よう!また明日の記事で!
















↑↓こういうのが最高だよね!



















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/448-7d7ce44f

