青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暇人だぜ


嵐の前の静けさ
祭りの後の静けさ


同窓会Gvで力を使いきった青い子はまたサボりモードに突入・・・するとやばいので
頑張って更新します。
といっても平日はなかなか狩りにいけず、最近仕事も忙しいので萎え萎え( -ω-)

こんな時は妄想と使いまわしに限るぜ!!



ってな訳で今後のキャラの育成&作成を考えてみた。


【育成部門】

現状育成というと・・・

①廃Wiz96 ⇒ オーラ
②チェイサー ⇒ 90後半
③廃プリ ⇒ 90ちょい

恐らくこんなところ。
正直チェイサーは拳聖パワーで頑張れば95くらいには持っていけそう。
廃プリはレベルが低いので80台頑張れれば・・・3F拳聖しだいか。
廃Wizオーラは多分他への力をすべて注がないと無理だな!

個人的には廃Wizオーラはやりたいんですが、汎用性でいうと廃プリ底上げするのが
1番いいんだよねぇ。需要もあるし何より金があまりかからない!
モンクを育てるのも手だが、これもまた拳聖依存になりかねないのでなんとも・・・。


【作成部門】

今のところ作ってみたい職が・・・

①チャンプ
②教授
③2ndアサクロ
④ペコ系

チャンプは育成とかぶるのである意味一石二鳥。ただ今さら感がある。
チャンプは装備がすげー金かかるので本気じゃないと難しいところでもある。
教授はぶっちゃけ2PC自分用になりそうなので悲しいwww
ペコ系はHP多そうだしガチ耐えるキャラやったことないからやってみたいなー。
とかいいつつ2HQとかGX取りそうだけどwww

そして1番作りたいのは多分2ndアサクロ!
EDPが使えないので最後の追い込みはだるいが、AXならなんか頑張れそう。
拳聖使えばいいんだろうけどあれはキャラへの愛がないので困るんですよね。


【妄想部門】

↑の2ndアサクロから引き継がれる内容ではありますが、妄想としてもう1人AXを
作成したいんです。
昔の記事でもちょこちょこっと書いてますが、AXは全職の中でも恐らく1、2位を争う
ほどのタイプの多い職業です。
バランス、神速、Sbr、VIT、クリティカル・・・しかもその中でも各自での他ステとの
バランス調整で色々変わってきます。
もちろん他の職も多いですが、うちの中では考えればたくさんステが出てくるのは
やっぱりAXなんだよね。妄想しまくってるからだろうけどw

ということできっと昔も書いたけどAXのステータス考察。
主にGv視点ではありますが、結構昨今の狩場では活躍できるステもありそう?w



※ここから先はAXステ妄想な為、興味がない人は苦痛かもしれません!









さて妄想です!

ステータスの見方 ⇒ 「 STR / AGI / VIT / INT / DEX / LUK 」
※ちなみにジョブ70での補正は 「9/15/3/0/10/8」


▼バランス型

うちが1番好きなタイプ。そして現在のスタイルですね。

「93/80/44/1/32/22」

これが今のうちのステだな。ステPは25P程余ってますが。
AXはLuk補正が+8あるのがおいしいので現在のステはLuk22+8にしてます。
まぁ70台の廃屋でクリ出したかったからというのもありましたが( ゚ω゚)
うちは主にエンペブレイクステを目指していたので、Sbrはほぼ完全に捨ててます。


「91/80/56/1/32/1」

Gv考えるとこんなのも結構考えてました。
うちのステのLukをなくしVitへまわす耐久ブレイクステ。
ただこれだとモチでピヨるしアイスも凍るのであれですが。
2ndを作るなら最有力ステでもありました。今と同じステ大好きwww


▼耐久力型

「81/80/70/1/35/1」

耐えつつ、火力を維持しつつ、攻撃速度も落とさないタイプ。
STRとDEXが若干低いのでSBメインだと安定率がいささか不安か。
ただこのステだと装備によっては15k前後のHPを持った状態でエンペに張り付きつつ
殴ることができるので、結構理想的なんかもしれない。エンペや陣地破壊には。


「91/45/77/1/50/1」

こみこみVitが80、火力を維持しつつDEXを50ほどにし命中率と安定感を上げるステ。
この状態で残りステPが23あるのであとはお好みにって感じ。
多分くりゅあたりだとINTやLukしらないけど大体こんなんじゃねーかな?予想だが。
ただAGIが低いので耐えつつエンペは得意だが、ブレイクスピードはちょっと不満。
ちなみにこのVitでバリアントシューズ装備時のMHP約16k。アサダガ1本で約19k。


▼Sbr型

「93/30/32/75/50/1」

一般的にいうSB-Sbrステみたいな感じ。
ただエンペブレイクや耐久性能を犠牲にしてる分ごり押しはちょっとむずい。
うちがSTRの下一桁を「3」にしてるのは、ジョブ補正+9とパワリン2個での+8で
ちょうど+17入る為でもある。
今更パワリンかよーって意見もありそうですが、Sbrなども含めて今でもうちの中では
結構重要な装備です。


「83/17/15/90/60/1」

INTメイン且つ物理部分も当てにいく火力タイプのSbrステ。
申し訳ない程度にあるAGIとVitはお好みにどうぞ。
DEXはマミーなのかチャッキなのかで低めか高めかにいじるだろうけど、
基本マミー4枚武器を左手に持って、ボスの必中250とかに当たるんだったらその分
DEXを削るのもありかもしれない。(↓)


「83/15/15/99/46/1」

ただINTは99いるのかっていうのは難しいね。
うちはSbrではないのでそこのところはちょっとわからないけど、INT部分は必中なので
そこを重視して確実に当てにいく感じかな。ただそれなら(↓)


「71/50/15/99/35/1」

いっそのことINTと当たればラッキーの物理部分ってことにして、AGIある程度上げて
ヘルモーズ、コンチ、夕日のアサシンクロスあたりを使って超速射ステにするのも
ありみたいだね。(上記3つで大体Aspd185前後)
ただこの速射ステってのは恐ろしい程SPがなくなるらしいので、教授でもいない限り
数秒~十数秒でSP空っぽかも?w


▼素アサシンそっくり型

「91/91/20/1/35/37」

こういう昔の素アサシンみたいなバランスステ大好きwww
早い、強い、二刀も大体当たる、クリティカルもカードで結構でる!みたいなやつ。


▼全部振っちゃったぜ型

「83/90/20/40/32/22」

殴れる、早い、ちょっとHP増えた、Sbr撃てちゃう、二刀もいける、クリも出る。
ビバ器用貧乏、ビバ中途半端。
たまらん・・・AXを2垢埋められる気力と時間と金があれば作りたいわぁ( ´∀`)
多分普通の人がみたら↑と何が違うのかさっぱりだろうな・・・。




( ゚∀゚)<妄想終わり!


大体こんな妄想を昔暇な時やってました。ちなみに最近ではチェイサーです。
廃プリのINT-DEX-VITの割合をどうするかも悩んでたりしてましたwww
AXはLukを捨てるタイプが多いね。うちは結構使いたいタイプだけど。
そこは他のステが圧迫するとどうしても切らざるを得ない部分でもあるんだけどね。

後今回なかったけど、グリムはSTRとAGIが高めなら火力としてはどれも安定。
ピヨることを除けば1番上のうちみたいなバランス型が最適でもあります。
FARもらって火力装備のEDPグリムはまさに最強。


我ながら無駄にダラダラ書いたもんだ!AX好きやステ妄想好きが見てもこれは
読むのだるい、何がちげーんだ!ってなりそうだな '`,、('∀`)'`,、
でもいいんだ!書いてて妄想さらに膨らむから!!

今度ネタがないけど気力がある時にでも他の職書こうかな・・・見ないか誰もwww

















↑↓どっちかのエンペが・・・ゴキュリ!



















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/436-7822779c

