青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
同窓会祭り01


ついに同窓会です!
こんなに集まりました!


今日は待ちに待った同窓会Gvです。
1ヶ月前から企画してなんとか形になりました( ´ω`)

今回は途中遅刻組も合わせるとバロスに入りきらないくらい来ました。
DC側も15~20人ほどきてくれたので結構な人数です。


さて、前置きはいいとしてGvレポ!
って言ってもSSペタペタ貼るだけなんだけどな!





【Gv開始1時間前】

準備1



クロコンがないことに気づき急いで取得しにwww
土曜日PCつかなかったのが痛い。
ローグ時代取ってなかったのでクエ最初からやりました( ’A`)







準備2



サクサクっと終わらせてクロコンゲット!
これで敵さんを捕獲できるぜ。







【SE砦】 --適当に突撃--

同窓会祭り02



とりあえずSE砦に行き、敵を探しつつ空き家をブレイク。
バロスで取っても修理やらなんやらできない(うちがやり方忘れた)ので、基本放棄。







同窓会祭り03



ワイワイバリケぶっ壊してブレイクすること2砦。







同窓会祭り04



穴 「やべぇEMCっぽいwww」

確かにこの人数だとEMCしてるっぽい感じがするwww







【SE砦】 --ここはN1か?--

N1だかで、しるさんちが防衛中。



同窓会祭り05



横からはME連がもそもそーって現れたので共闘でいきます。







同窓会祭り06



ただうちらはSE経験がゼロに近いので横から一緒にちょっかい出す感じ。
それでも前衛のLK陣は張り付きお仕事します。
こちらの後衛やら指揮も先生とメガネのパラがいるので結構生き残れた?
といっても重さが重さでなんともいえなかったみたいだけどね・・・。







同窓会祭り07



指揮PTではこのままでは重さやらでgdgdになるので転進しようとのこと。
うちとしてはある意味理想の状況だったのでこのまま押したかったが、確かにあの重さで
SEの仕組みわからない子達はテンション下がるかなぁと思い撤退。

修理された守護石を共闘してたGのチャンプに阿修羅してもらった絵。
LAして撃ってもらってなんか共闘っぽいwww







【V3】 -- 守りはアリス --

攻めにやたらいっぱいいて少し様子見。
いぬねこなどの情報で防衛がアリスになったので全軍で突撃!

1度EMCをした時は前衛がクランク部分で粘っているところでEMCしてしまった!
このタイミングでされる嫌さを知っているだけに失敗しました・・・すまん!!
ただ後衛の蒸発っぷりを見る限りちょっとEMCせざる得ない状況でもあったんだ( ’A`)




同窓会祭り08



2度目の突撃でうち1発で突破!
しかしリチャージせずに突破したため神EMCならず( ’A`)( ’A`)( ’A`)

そうこうしてる間に仲間のLKやらみんながエンペまで来てほぼ制圧完了。







同窓会祭り09



防衛しているとちらほら敵がきます。忘れたけどMADあたりきた?
1度AXに抜けられエンペを殴られますが、奥の階段下でバロスだけEMCし対応。
防衛ラインはDCに任せつつ、ちょうど少しもじょもじょしかけてたのでいいタイミングか。







同窓会祭り10



後はもうチョロチョロ敵が来るだけで暇に。
マスターが外に出て遊んじゃうくらいな感じ。







【C3】 -- MAD守り --

MADが守っているC3へ突撃。
同盟解散前のMADならかなりいい戦いができたと思うが、今回は数が違う為ほとんど
なだれ込むように制圧。(ちょっと色々必死でSS忘れた)

その後レジスタンスが攻めてきますがこれも排除します。
流石に今回の規模で戦えるところ+FEにいそうといったら、現状ケットかFPあたり?
SEでガチするには練度が少しうちらは足らないので( ´;ω;)







【SEかFEか】

最後SEにするかFEで頑張るか悩み色々偵察を出しますが、結局SEは時間がちょっと
足らないということでFE砦取得ということに。
個人的には残り15分あって、二手にわかれるように動けば多砦取得しているMEとかは
1個は砦奪えそうだなぁと思っていたんだけど、いかんせん情報が足らず断念。
流石にここはマスターしてると好きに動けない為、今回は敵探しで苦労したなぁと。







【最後はどこにしようかな】

結局お得意のV3を制圧し、その後バロスはL4へ。
一気に制圧し、3砦目を目指しますがここでうちの悪い癖で潜伏癖がでます。

L3で潜伏し、数は15~20だったので戦場としては面白そう。
ただ押し切るのにはタイミングが難しい。
GチャやPTチャではV5などもいいんじゃと出ていましたが、うちとしてはEMCして
一気にL3をゴチりたかったので隠密。
と、ここで痛恨の制圧解除。うおー、初歩ミスしちまった!
時間は残り3分、3MAPにたどり着くも先ほどバレているので警戒がすごい。
そうこうしているうちに時間がなくなり無理やりEMC⇒失敗。
結局時間足らずで2砦で終了となりました。

最後は2MAP尻でEMCして流れ込むか、制圧解除待って一気に乗り込むべきだった。
どうもAXとチェイサーだと感覚が少しだけ違って何かおかしい( ´・ω・)







なにはともあれ・・・



同窓会祭り11



同窓会Gvお疲れ様でした!

きてくれたリベ+輪廻の子達、こっちに付き合ってくれたDCの子達、それと色々準備で
提案や助言くれたいつもの子達ありがとー!

今回は色々いたらなかった部分が多かったけど、もし次やる時はみんなに楽しんで
もらえる戦場と環境を用意したいな!
今度やる時は是非UNKがいる時にでも集めようかね。



結局最終的には図書館+DC合わせると2PC込み55~60くらいはいたな。
人数と、うち個人的主観でのみんなの能力を考えれば全然SEでも狙っていける力は
あると思います。
ただ色々練習したり動き覚えたりしないとダメなので一朝一夕にはいきませんね( ´-`)
これを機にみんなまたGvでも普段の日でも顔出してくれるとうれしいなぁ。

UNKやおたま、ぬっこやメガネ、ジャン様達のマスターや指揮は大変だね。
なんか色々考えてるだけで2時間が過ぎていく感じだったよ。
今後はチェイサーで少しEMCや情報戦を練習しても面白いかも( ´ω`)







同窓会祭り12



最後はバロスもといリベだけでパシャリ!
また年内~年初にでもやろうぜー!その時はまたみんなきてね(゚∀゚)






<雑談>

今回は前日にPCつかなかったり当日毒とブーンP仕入れたりと焦りましたが
なんとか開催できてよかったよ。
みんな予定空いてて来てくれるのかなぁってちょっと不安でしたが、そんな心配はよそに
すごい集まりでした。普通にうれしかったわ ( ´ω`)ホクホク

そういやレジスタンスのマスターのブログに「ケット雇ってるのかな?」って書いてあったけど、
これは西図書館組の本来の力だな!みんな集まればこれくらいいるんだぜ!
といってもあと少しきてない子もいるので、全部合わせれば図書館だけでも45~50は
いくんじゃとちょっとwktkするところでもあります。


反省点としてはうちの決断力と情報集能力が足りなかったことだなぁ。
うまく動けばもう少しいい戦いができたんじゃないかって思うところがいくつかあったし、
マスターってことで少し考えた保守的になってしまったかもしれない。
いつものAX暴走思考で本当はいきたいんだけど、現状そういうことしてもメリットが
ないのもあって難しい。3砦目は是非ともゲフェにするべきだった!!

やっぱマスターはカリスマ性のあるUNKが似合ってるよ。
うちはその裏で邪魔者を排除し、目標を叩き割る「影」でもいい( ´ω`)







同窓会祭り13



お疲れ様!
みんなたまには来いよ!







------------------以下おまけ--------------------





同窓会祭り14



Gv後の図書館。
このワイワイ空間も好きです。死体だらけですwww







同窓会祭り15



おい夜宮てめぇどこで油売ってたんだwwwww
またネフェの尻を追いかけてたんだな・・・・。







同窓会祭り16



キノコ ⇒ アゾート ⇒ 敵もっさり ⇒ エスク ⇒ ザコが爆肉鋼体

普通に1発3kとかくらっとったwww







同窓会祭り17



そして時々訪れる無言空間・・・これもまた秋の風物詩さ。

















↑↓どっちかの柚がニーソパンツを盗撮してます!







スポンサーサイト

あんだけの人数で、しかも休止明けみたいな人が多いとか、当日の指揮はマジで大変そうだったなぁw
でもおねぇの頑張りが実ったのか、みんな楽しそうだったねヽ(´¬`)ノ
企画に段取り、当日指揮と、本当にお疲れ様であります!

2009.10.14 20:55 URL | メガネ #rkLpwrN2 [ 編集 ]

>メガネ
うれしいこと言ってくれるぜ( ノ∀`)
色々足りないところもあったけど、みんなが楽しんでくれてそうなら
よかったですわ。
次の日休みだったからってのも大きかったかもしれんがねwww
メガネもわざわざ参加してくれてサンキュー!

2009.10.14 22:20 URL | 青い子 #JalddpaA [ 編集 ]

ぜひリベ組だけで頼むぜ!

そしたら出るから('◇')

2009.10.15 16:02 URL | ゆきち #gwWSPGlk [ 編集 ]

>ゆきち
チャンスがあればやってみたいね。
昔みたく旧砦でも人多ければリベだけでも楽しめるんだがねぇ( ´・ω・)

2009.10.15 23:45 URL | 青い子 #JalddpaA [ 編集 ]

何か24~25が無料プレイ期間になるらしいぜ・・・ゴキュリ

2009.10.18 15:29 URL | 逆毛 #- [ 編集 ]

>逆毛
無料期間・・・だと・・・?
みんなまた集合ですねwww

2009.10.19 00:59 URL | 青い子 #KtOtvm9U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/434-4bbd42fd

