青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まったりさん


うちもそろそろ
新キャラ作ろうかなぁ


っていつも思うけど続かなそうなので今いるキャラの底上げですよ( ´・ω・)


話は変わってGv系です。
今回は各職での重要スキルは何だろうネタ。
相変わらず当たり前だろってのが多そうだけどちょっと書いてみようかな( ´ω`)

正直2、3個くらいしかまともにGvで職やってないけどねwww
これ便利、これ痛い、これ強い、これ嫌い、色々あるけどみんなはどれ重視だろ。
うちは多分、「これ強い」と「これうざい」系をよく使いますwww

※あくまで青い子の視点です。皆とは観点が違うかもしれません( ´ω`)
  正直ほとんどなんですが、思いついたまま適当に書いてます。







【LK】
①ボーリングバッシュ
②バーサク
③ペコダッシュ

やっぱここらへんだろー。
最近じゃETの剣や装備インフレ状態なのでBBマジ痛いっす。
後はやっぱペコの機動性とバーサクのお手軽火力は魅力且つ最大の強みですよね。
個人的にはパリィもお勧め。 ピコーン<パリィ!


【AX】
①エンチャントデッドリーポイズン
②クローキング
③ベナムナイフ

SBとグリムはあえてEDPと同じ感覚で一緒に。EDPあってこそのスキルだしな。
個人的にはクローキング10は神スキル。残影以上の移動スキルだと思います。
ベナムナイフはLKやWS、チャンプ封じ・・・というかヒットストップには最適!
SPきついのもあるけどまずうざがられます( ´ω`)


【WS】
①カートターミネーション
②メルトダウン
③オーバートラストマックス
④アドレナリンラッシュ
⑤カート

まぁWSはやっぱりCTとMDは最強ですよね。バランスAXのうちとしては
トラウマになりかねない火力だぜ。
ARも魂で化け、後はやっぱりカートという積載量は魅力の一品!
OTMはエンペ殴るとき火力2倍になるのでプチEDP。Aspdある分侮れない!


【廃プリ】
①ヒール
②レックスエーテルナ
③マニピ
④マグヌスエクソシズム

ヒールをあてにできないGvだからこそくるヒールのありがたみはすばらしい!
特に後衛やってるとうれしいものです。
LAはもう阿修羅、EDPには必須の補助スキルですよね。
後は地味にマニピはみんなの火力を支えてるんだぜ!
MEは㌦使う前衛には地味にきついっす・・・。


【廃Wiz】
①ファイアーウォール
②ストームガスト
③ヘブンズドライブ

無難中の無難スキルでさーせん。
FWはうちの中で最優先魔法になってます。SGよりも。
一種の強制㌦装備魔法。FWとMEのコラボはすばらしい。
SGは言うまでもないね。一転集中のみならず、左右後方にもうつのが真の中衛。
HDはハイド系炙り+EMC止めるのにちょっと活躍します。
サイトとかは当たり前だし書かないお?w


【スナ】
①シャープシューティング
②ディテクティング
③サンドマン

#の火力はブラギ乗られるともうパネェっす。
ディテクはマヤパ持たれるとAXにとっては最悪のスキル。
サンドマンは油断するとほんと悲しくなるので馬頭は常時持ってます。
ある意味スナは中衛的最強のヒットストッパーなのかもしれん。


【パラ】
①ディポーション
②プレッシャー
③リフレクションシールド

後衛守りのディポ、後衛殺しのプレス、瞬間火力殺しのRS。
まさに守りの守護神。


【チェイサー】
①トンネルドライブ
②チェイスウォーク
③ブリザーブ

魔法回避スキル、索敵回避スキル、解除回避スキル。
もう隠密の真髄はやはりチェイサーですね。
魂+ブリザーブの最強さはどの職よりも特化してると思います。
ディスペル無効、チェイス高速化、魂解除不可、ランカーP回復力UP・・・うめぇ。


【クリエ】
①アシッドレモンストレーション
②幼女
③コーティング

ADSの火力+空間調整能力は集中的な意味ではWizをも超えてそう。
Wizが大円だとすれば、ADSは中円といったイメージ。
幼女のヒットストップAXにはうざいです。フルコート最強すぎるだろJK・・・。


【チャンプ】
①阿修羅覇凰拳
②白羽
③残影
④気孔転移

いわずとしれた単体最強火力阿修羅。素殴りいじめの白羽⇒阿修羅コンボ。
ロキない状態での残影は突破能力トップクラス。
そしてうちのお勧め気孔転移。これあるだけで色々防衛は役に立ちます。


【教授】
①ランドプロテクター
②ストーンカース
③ウォールオブフォグ

LPはもはやGvではなくてはならないものに。
ストーンカースは守護神AXするうちからするとSG以上の重要スキルに見えます。
ある意味これも強制㌦服装備スキルともいえる。
WoFはSWと組み合わせると阿修羅+ADSも耐えるんじゃないだろうか。


【クラウン】
①ブラギ
②ジョーク
③夕日のアサシンクロス

無難だね、でもブラギないGvなんてもうないのが現状だろうね。
補助スキルではブラギは恐らくトップ3には入るんじゃないかってくらい重要。
ゴス封じのジョーク、とっさのアサクロもうれしいものです( ´ω`)


【ジプシー】
①スクリーム
②サービスフォーユー

まぁ当たり前だろのスキルですね。
スクリームあるだけでWizスナあたりはもうピヨピヨ。ボタン1個で数割の人間を
動けなくするって意味では最強すぎるな。
S4UはあるとほんとSP持つんでおいしいです!


【リンカー】
正直ほとんど必要。


拳聖、忍者、ガンスリ、スパノビはちょっとはぶきますwww




いや~、我ながら当たり前なことツラツラと書いたもんだぜ!
うちの中では 「WizのFW」 「教授のSC」 「プリのLA] は重要視しまくり。
これがきちんとできるとすごいスムーズでいい感じのGvができると思うんだ!

ちなみにうちはAXとWizとリンカーくらいしかやってないので、えらい事言ってますが
他の色々やってる子達に比べたらペーペーです\(^o^)/
ただ人より少し後ろからの視点が多いので、そのポジションによくいるって意味では
こうだったら自分が安心するなーっていう穴埋め作業は人よりやってるつもりです。

1度みんなやったことない職、前衛後衛入れ替えなどやってみると他職の動きが
解っていいのかもしれませんね。ってかうちがやってみたいwww
シャッフル職業面白そうじゃね( ´ω`)?

















↑↓ ←ありす ↑ゆうかりん →さとりん


















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/430-e29ea37a

