青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
図書館の前


☆ここはキャラ紹介☆
今明かされる青い子の真実


ここでは青い子のキャラ達を紹介していきたいと思います。



【High Wizrd】


廃Wiz!




【名前】

リスティー


【職業】

廃Wiz


【性格】

いたって温厚なまったりさん。
だが狩場に行くと大暴走する確立85%強の気分屋。
うちの前を歩くと・・・死ぬZE!


【装備】

主に狩り装備で生きていける職なので普通の装備。

+8プパミンク
+7カリツガード
+7タラガード
+7遠距離ガード
+4Vマタ靴

あとは普通にみんな持ってる感じの装備です。

属性系の服はフォマルで揃えてます。
水だけロングコートですがあとはフォマル。
他職でも使う&重量を考えるとどうしてもフォマルがいいのです。


【ステータス】

無難なI=D>Vでいく予定。
狩りを主体とした子なのでこれが1番いいんです。


【スキル】

基本スキルはそこらへんのWizと同じです。
一応グラビテーションフィールド、ガンバンテインは持ってます。
メテオとLOVはない。近いうちメテオは取ってみたいとも思っている。


【その他】

この子は1番最初に2次職になったキャラですね。
最初の頃は縦FWすら知らなかったかわいいWizでしたが今はもう
立派な廃Wizになりました。

最近なんかこの子をオーラにしてもいいかなぁと考え中。
3次も発表されて少しやる気は出ましたが、所詮あれは釣り。
とりあえずオーラにしてTUEEEしたいです。







【Assassin Cross】


AX




【名前】

†葵†


【職業】

アサクロ


【性格】

気分屋+サボり魔という最強のまったりさん。
だがいざやる気を出すと一日数十M稼ぎにでる1番上下が激しい子。
今はもうオーラになり隠居生活中。
しかしGvになると内に秘めた暗殺者の姿がにじみ出る。


【ステータス】

火力が少し特化したバランスステの持ち主。
SBr、クリ、Vit、STR、神速、どの型にも当てはまらないステだが
逆に何か1つ補助が加わればすべてに対応できるステともいえる。
Lv99を想定とした完全Gvエンペブレイクステとして育成。
個人的には狩りよし、Gvよし、Fleeよしのかなり満足のいくステ。
気持ちLukが多い気もするが、これはこれで役に立つしいいだろう。

もしもう1人作るとしたら、9割以上同じステータスになることだろう。


【スキル】

SBr、MAを1として、カタールなどの基本はすべてMAXまで取った。
両手も5、もちろんEDPありのVDは一応1。
そしてなんといってもクローキング10は欠かせない。
残りPがあるのですべてVDにふって5にしようかなぁと考えつつも
まだ保留状態で余っているしだい。
個人的には満足のいくスキルです。


【装備】

最近では主に対人装備しか装備してない状態。
+4Vタラ盾をGv用に、+8Qマンイーターバリアスをミストレス用に。
あとはトレインや壁用に運剣+ヨヨの完全回避装備も多いですね。
あとはやっぱ錐がでかいかな。
何気に趣味装備として17バリアスをいくつか持ってます。


【その他】

アサクロもといシーフは初めてROで作ったキャラなので頑張った。
途中かなり放置してたけど無事アサクロにもなれたしよかったー。
他の職と違い飛び出た強さがあまりないので思い入れがない人などは
ちょっとめんどくさい職かなぁと思っております。
装備もお金結構かかるし、アサシン時代は大変でした( ´;ω;)

今こそオーラになってはいるが、ここまでたどり着くのに使ったお金や時間、
そして多少のリアルマネーは無視できないかもしれないが。
でも1人転生オーラを作ったことでやり遂げた感はありますね。
この子にはGvで存分に活躍してもらっています!







【Kwonsung】

拳聖




【名前】

フェリ先輩(1st)
ニーナ先輩(2nd)

※今回は1st拳聖だけの紹介とする。


【職業】

拳聖


【性格】

すべての敵を瞬時に蒸発させる力をもつが、基本はまったりさん。
某狼と某ヨウカンを見るとむき出しの闘争心が現れるがそれも大体
1時間もすれば収まる。
空を飛んで街中を散歩するのが大好きな子。


【ステータス】

STRとDEXを重視したステになっている。
オーディン神殿に行くことを考え高めのDEXにした反面、Vitが低めなのが
狩り中の死因につながることもあった。
今はかなり安定してきてはいるが、もう少しVitとINTがほしいところ。

(2nd拳聖)
こっちは狼専用ステなのでVitとINTは初期段階でも充実。
マニピがあればモチがいらないくらいの安定を見せていた。


【スキル】

太陽はヨウカン、月はガリオン、星はランドグリーゴースト(単品)
1st拳聖は3種の場を使うので融合はまだない。
一応ジョブ50で取れるが、そこはあえてノビティギでもいいかなと。
ジョブ40転職のつけが多少回ってきている感じではある。


【装備】

一時は自前の商人セットを持っていたが、拳聖オワタフラグで1度売却。
その後まだ拳聖は頑張れるということを知り、身内に借りている状態。
基本はAXとWizの装備を半々くらいで使いまわしでなんとかなる。

今は天使服を借りているのでかなり安定した狩りができる状態。
ほぼ全所持金を投資してのアリスV盾の効果もありオデンは安定。
生体もいけるようになっているので、中型特化本は購入を考えている。


【その他】

とりあえずこの拳聖にはまだ頑張ってもらえそうなのでもう少し動きそう。
EMC取得のためにも、身内をついでにオーラにしちゃうためにも、この子は
まだまだ働き続けるようですね。
ついでにうちのプリもオーラにしちゃえればラッキーという感じ。
完全に育成用だが、Gvや生体ヒャッホウもちょっとは考えてはいるかな。

当分は経験地をもさぼるために動きそうです。







【Chaser】


シーフ




【名前】

シグナムねぇさん

【職業】

赤シーフ(チェイサー)

【性格】

剣と弓を巧みに使うヴォルケn(ry
性格は主にどこかの高台でお昼ねをしている感じ。
同じ仲間のフェリ先輩にほぼまかせっきりのぐーたら生活。
しかし元のスペックが高いことから気合を入れると頑張れる子に。
近い将来1番活発な子はこの子かもしれない。


【ステータス】

まだかなり迷っているのが現状。
DEXを抑えた高Vit、高INTステが最有力だが、無難に脱衣EMCステで
振っていくのもありかなぁとは思っている。
AXと違って詠唱時間を気にすることもありまだまだ悩むところ。


【スキル】

ブリザーブ、脱衣MAXは取るつもり。
あとはチェイス、フルストリップをどこまでとるかで後々のスキル圧迫が決まる。
個人的にはリジェクトソードは5取ろうと思っている。


【装備】

基本短剣~回避装備でやってきたのでAXの使いまわし。
チェイサーになってからは弓にするのでいくつか買い足す必要がありそう。
9割がたGvでの活躍が目的なので対人装備には重点的にそろえていきたい。


【その他】

Lv33~98あたりまでほぼ拳聖によるお座りで育ったローグ。
98からは氷Dで育てたこともあり一応狩りにはいった。
GvでのEMCを目的として作られた子なので、Gvでの活躍を期待。
AXとはまた違った攻めかた、隠れ方で相手を驚かせたいですね。

いつかはこいつを筆頭に隠密ギルドとして頑張っていきたい・・・!







【Priest】

プリ




【名前】

ナツ様


【職業】

プリースト


【性格】

いたって温厚な聖職者。
狩場に行っても後方から仲間を守るまさに支援っ子。
その内に秘めたBoss魂を知る者は少ない・・・。


【ステータス】

INT99は譲れない。DEXもステレスなくいけるDEX100はキープ。
いっそI=Dにしてしまおうかとも思うが、一応95からはVit予定。


【スキル】

完全なる純支援。
グロリアやサフラはもちろん所持。サンクも7だがSWはない。
リザも4ありキリエも9あるので支援としてはいい感じ。
しかしやはりSWがないと今のご時世きついこともしばしば。


【装備】

完全にWizの使いまわし。
セイントすら一着くらいしかもっていない。それももらい物かも?
だがWiz装備はガードなど全職で装備できるのでこういう時は楽か。
おそらく通常状態で全キャラ中1番DEFがあるのはこの子だろう。


【その他】

某粉のシーフと一緒にノリで作ったアコだが、結構便利でなんだかんだでいる。
数多の仲間が消されていく中、この子は廃Wiz、AXに続いての古株でもある。
70中盤までは育てそこから放置だったが、身内の狩りに付き合ううちに80に
なり、その後さらに長時間放置。
主にボスや2PC支援のみ機動するプリだったが、拳聖の高自給により一気に
3時間くらいで90まで上り詰めた。
後は拳聖を動かすついでなどに一緒に動き地味にLvが上がっていった感じです。

もし次の転生キャラがいるとしたらこの子がもっとも有力なのは言うまでもない。







【Soul Linker】

リンカー




【名前】

ヴィルヴェルヴィント


【職業】

ソウルリンカー


【性格】

後衛支援職とは思えないほどの筋力と燃える様な闘争心のある子。
たとえ目の前に一撃必殺の火力を持つ敵がいようとも果敢に攻める性格。


【ステータス】

テコン時代を蹴りで過ごしたこともありSTRが高め。
リンカーに転職するまではINTが1しかなく、とてもスキルは使えなかった。
拳聖の力を借りてLvが上がるにつれてINTとVitを上げていき、今やINTが
1番高くなり支援としても十分頑張れるようになった。


【スキル】

完全にGvのみに特化したスキル構成。
8割方必要な魂は所持。カウプ、カイトの2つは取得。
まだジョブが50じゃないからあれだが、50になれば完成する予定。
微妙にモンクやプリの魂が5なので狩りでも使うことはできる。


【装備】

見て分かる通りGvでは2PC、それもほぼ95%EMCのみの合流。
砦前での魂などはあるが、戦ったり耐えたりすることは考えておらず
メインで使う時以外はほぼ裸。
Wiz装備があるのでそれを使いまわせば普通に装備は整うといった感じ。
カウンターダガーの性能は神。


【その他】

最初はAX用のEDPSBのためのAX魂リンカーだった。
しかし拳聖に引っ張らせてLvが上がるにつれSPにも多少余裕ができ、INTも
上がったことによりGvでもみんなに魂を撒けるまでになった。
VitやDEXが低いので耐えつつ仲間を助けることはできないが、それでも2PCで
出すには十分な役割を担っているとは思っている。

こいつは育ててもいいと思っているので、近いうち更新があるかもしれない。









↑ステばらしは諸刃の剣



2006.10.04 01:10 | マイキャラ紹介 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

