青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モグラー11


モグラ大会しました
色々大変でした


12/14に第二回モグラ大会が実施されました。

結論からいうと昨今の新砦の安定防衛のせい+Gvプレイヤーの減少ということもあり
もう敵探すのが大変で大変でどうしようもなかったです。

まぁでもそれなりに面白かったかな!
とりあえず最初はチェイサーでマスターユニットとして参加しました。




【B5】

まずはお約束のB5へ。もちろん空き家・・・かと思いきや割られた後なのでプチ防衛いた。



モグラー1



残念ながら負けてしまいました。
バーサクはEDP使わないと勝てないなぁ。







【C4】

ここも空き家だったのでとりあえずブレイク。



モグラー2



最初はみんな新砦行ってて人いないんだよなぁ。
いてもこうカオスすぎてうちらじゃ職を生かしきれないみたいな。







【L5】

ちょっとレーサーがいたくらいだったのでEMCで集合。
しかし後からアンサーがぞろぞろ。あいつら火力が高めだからやっかいなんだよね。



モグラー3



BBとかWSとかスナとかいてーいてー。
割られてしまったのでまた戦場を探します。







【ジュノ4】

ガーディアンが5匹くらいいてもうだるすぎ。
くりゅの所にも書いてあったけど、正直あの防衛のしやすさと攻め手側の時間の
かかりすぎる構造はなんとかしないと確保専用砦で何もかわらなそう。
正直常時攻めて100%、守り手50%くらいの規模じゃないとまったくつまらん!





【ラヘル4】

防衛はペコ連(セフィ)、攻めてちらほらでした。
入り口防衛していたが、攻めてとしては道が開けていると抜けやすいのでブーンPで
奥まで逃げてチェイスで隠れる。
イケメンがめっちゃ姿出して「ふぅ」って状態だったけど何をしてるんだあいつwww

そのまま守護石まで行き見張り1人をスルーしてEMC。




モグラー4



でもこれ新砦の構造とかシステム知らないと、割れーって指示ですらどれ割っていいかも
わからんかったのかもしれん( ´_`)
結局セフィの排除力と、こちらの認識不足で追い返されました。







【V1】

そろそろ時間的にどこも熱くなってくる時間だと思いV1へ。




モグラー5



これ運搬EMCしてるとほんとチェイサーの意味ないわ。
やっぱいろんなところがドンパチしてたり、大手が防衛してクルクル見回りしてる中を
チェイサーで隠れつつ移動するのが1番面白くて、らしい行動だと思うんだよね!

結局攻めてが3MAPで防衛側と遊んでいていまいち突入がなかったので撤退。







【V4】

どっか守ってた。攻めても15くらい。



モグラー6



めっちゃ隠れてるのに、途中でアサからプリになったダンケンが普通に立ってたわwww
形だけでもいいから隠れろwww







モグラー7



いい具合にブーンPで抜けて待機。こういう時チェイスウォークは強いなぁと思う。
ピヨがあるからVit高くないとバレて乙の可能性もあるので注意。







モグラー8



かなりの混戦+殴り手が少なめだったけどルジュあたりが頑張ってくれまいた。
多分錐ぶっ壊れてて裏切りで殴ってたように見えた。







モグラー9



防衛はもちろんグリム防衛ですよね。







モグラー10



こればっかりは吹いたwww
うちも混ざりたかったわ!

まぁでも流石にブレイクされてしまいました。







【C3】

輪廻+DCが防衛してるっぽかったので突入。
いくつかのGと一緒に攻めますが、流石にちょっと落とせない。
ちなみにこの時うちはAXになってました。チェイサーは穴へ託す。



モグラー12



やっぱAXのクロークの性能と発動の早さはたまらん。





後何よりやっぱり・・・



モグラー13



割れないとね!

穴がエンペ横で混戦の中EMCしてくれたので、ボコられながらもなんとかブレイク。
これのみが仕事だと思うくらいの光景でした。







モグラー14



で、またグリム防衛www







【B5】

結局最後までL2あたりを狙うものの、イナバがやりやすいL2をうちらだけで行くのは
いささかきつく追い返されたので独断でB5ぶっこみ。



モグラー15



みんなが一斉に行けばいけた・・・かもしれないけど、奥にも10~15くらいいたので
なんともいえないかなぁって感じでした。

まぁ今回はしかたないかなぁ( ´ω`)




団体でやって気づいたけど・・・


①錐があること

②エンペを割ることが楽しめるステであること

③AXであること


最低限上記の3つは必須かもしれない。
じゃないと、じんさんやこばやす、かどまつ君あたりは支援けだしねぇ。
ルジュもらっさんもどっちかというと防衛向きなステだし、ディムっ子もローグだしね。
今回の目的どおりに楽しめたって意味では、うちとイケメンくらいかもしれん。
まぁ穴はチェイサーで楽しんでたけどwww

次回やるときは、少人数でやろうかな。
支援ももうベースでかけてペコHBあたりでごまかしていくしかないかも。
やっぱりこの作戦はEMCには頼っちゃいけないことが分かりました。

参加してくれた子、ちょっと物足りなかった子、支援などなどしてくれた子あざーす!
次回やる時は声はかけるけど多分マゾプレイになるので気をつけてね( ´ω`)





モグラー16



お疲れ様でした!











↑↓太ももに目がいってしまう。








スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/362-8b1d8201

