青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みてるだけ


今日は珍しく
チェイサー起動!


今日はおたまがいなかったのでうちがチェイサーでGvでした。
犬猫と同盟を組み、感覚ではいつも通りの2G体制です。
でもまぁ人数はいつもの2/3くらいしかいなかったかもね





【B5】 --偵察--

なぐれー



偵察という名の空き家ブレイク!
まぁ今回のメインはBってうちは勝手に思い込んでいたのでまずはブレイクだよね!






【C1】

ポツポツ



隠れつついってみるとケットシーが防衛中?だったかな。
エンペルーム入って途中でばれて死にました。その後何度か見たけどアリスやら色々
ガチで戦っていたので今回はあまり触れずな砦だったかな。






【L2】

L2へ行ってみるとDSがイナバ防衛をしていた。



だるすぐる



全軍でいけばまぁまぁな戦いは出来たとは思うが、DSは戦うと重たいなから思うように
動けずgdgdで終わることが多いのが難点。







1人にもっさり



結局すげー人が追いかけてきて終了。
マスターってバレてたのかしら?暇だっただけかあれは( ´ω`)






【C4】

あまりC4へは行かないのでちょっと偵察もかねて行ってみると、どうも何個かのGが
ガチバトル中だとかで便乗。



メテーオ



今回コピーしたとび蹴りを、ブリザーブ忘れて即効消えたのでもうコピー適当。
メテオも打ちましたが重量超えてるのでモチもったいないし自重www







やることなす



EMCしたあとやることないからジプとお座り。
なんだこいつと思われつつも後ろに座り機がくるのを待ちます。待ってもやるこないがw







無駄に割る



で、無駄に取れるわけですよ。
この後チラッとかが再度攻めてきますが、本来ここで気合入れる計画ではないので
リログして終了。







殴るだけ



マスターとして最後まで残る責任があるんだ(キリッ

・・・ただ残ってみただけ( ´ω`)






【B2】

チラッやらWoWが攻めていたので便乗して責めることに。
うちは守りのFPがEMCで弾幕なくなった瞬間入ったのですぐさまチェイスをしてエンペへ。
ここでEMCだ!って少し考えているとLKが横でMB。どうみてもあれはマヤパすぎる。
絶好の機会を逃しそのまま一時撤退することに。





【L3】

今回1番長くいたのはここかな?
どこ守ってたか忘れちゃったけど、何回か突撃してエンペ横でEMC。
あきらかにこっち見てる阿修羅に殴りかかり、役目を終えた青い子は死亡。
頑張って歩いてエンペまで戻り、周りの細道で再度EMC。

これまたやることがないのでMBで邪魔でもするかとエンペに近づいたところで・・・



らっさんパリン



らっさんパリーン。

うちやルジュがAXで出てないのでバルバロスのAXはこの時はらっさんだけかな。
いやー頑張ってくれました。







ロキ頑張れ



そのまま防衛に入ります。
前半攻めばっかで防衛っぽいことはしていなかったので、ここは防衛にまわります。

ほどなくしてFPやらMSやらが攻めてきますが、そこまで人がいない今回のうちらでも
ロキ1枚出しヒットストップ配置、クランクに阿修羅2人、Wiz地帯前後には多少の罠を
配置しての我らお得意の全体防衛。まぁL3狭いからあれだけどね。







落ち着き



バルバロスメンツが数名戻りにくそうだったので、犬猫に土台を頼みうちらは遊撃。
数分向こうにプレッシャーをかけた後、向こうも何人か入ってくる状態に。
ちょうどいいのでエンペ横でバロスはEMC発動。そのままプチイナバに入りEDPやら
阿修羅でそこら辺を掃除して防衛に戻ります。

向こうの攻撃も止み撤退したようなのでうちらも転進することに。
このまま守ってもよかったが、今回は個人的に攻め重視のガチGvがしたかったので
そういう段取りではなかったが最後は別のところにしようとw






【C ~ B】 --偵察--

ある程度狙いを絞りCとBをメインに行くことに。
最近Lが多いからそろそろB狙いたいなぁってことでBも視野に入れてね。

いくつか見るもののこれといったところはブレイクされたり後手に回る。
ここでメガネさんかいぬねこさんあたりがB2が20人くらいでおいしいというので
最後はそこに行くことに。






【B2】

ラストB2へ行ってみるといくつかの連合も攻めてきていて修羅場。
GSかな?血涙とかもいたようないなかったような・・・必死で覚えてないwww

丁度LPも出ていて向こうも体制が崩れたあたりだったので、㌧㌦で奥まで行き
エンペの近くで待機。両サイドに阿修羅がいたが5秒耐えられそうな距離間と
敵の配置からEMC発動。
犬猫も入り口から押してきていたので挟む形でエンペに取り付きます。

この後犬猫がブレイクして防衛開始。






【B3→B5】

他のみなはB2防衛に回るというのでうちだけEMCチャージでリログしたのを機に
別の場所に偵察に行くことに。
正直あの人数で別の連合がゾロゾロきたらきついと思っていたのでラスト数分で
EMCできそうな砦を探します。

B3でぐるっぴと一緒に3MAPまで行きますが、うちは敵のサイトブラスターにバレ
無詠唱JTで撃沈。
その後B5行くものの、ここも半レースになりぐるっぴもまたいた。
しかし向こうもどこか確保してるような感じなのでエンペでもEMCはせずどっかの
LKがブレイク。これはレースな展開。


結局時間的にも偵察能力的にもいまいちだったのでうちはラスト2分前にB2へ戻り。
PTチャやGチャで聞く限りでは思いのほか守れていたようで3尻まで到達。
えんりゅーがクローク阿修羅で結構いい仕事してました。チャンプの敵はチャンプ!

中に入るとロキもまだありギリギリ守れてる感じ。
エンペ横に到着していつでもEMCできる状態になったと思ったあたりで終了。
まさかのB2獲得となりました。




やっとB2



いつもより人が少なく、且つゲフェ防衛という守り抜きたい状況ではみなが個人の役割を
ちゃんと理解していたんじゃないかなぁと思います。
1人1人がその職、ポジションでやらないと崩れてしまう状況化のほうが、最大限の力を
出せるんじゃないかなとうちは思ってたり。毎回これじゃ大変だけどねwww
昔のリベの攻め守りの底力はこういうところでもあったな( ´ω`)

高速回転での防衛突破や大規模な防衛はちょっと難しい感じの今回のGvだったけど、
たまにはこういう攻めッ気MAXの行き当たりばったりもいいんじゃないかな( ´-`)
犬猫の指揮もいい感じでした。


なにはともあれ、この連合初のBゲット!おめでとう!!


また来週からはおたまよろしく ( ゚Д゚)∩






-------------------------------------------






うちの相方が商人セットをやっと集め終わったというので折角だし便乗。



時々行く



週1回行くか行かないかだけど、もう慣れたメンツだし楽だね!
うちは相変わらず防御が紙なので、SWもないからすぐ転ぶけどw
ゴストやよほど必死にならない限りはみずはさんの教授でなんとかなります。







並ぶ



流石にこいつは食えねぇっす( ’A`)



プリが97が見えてきました。
といっても上がる要素がオデンしかないのでまだまだ上がらないけどね。
98になったらまたカウントダウン(%)でもやろっかな。ずっと0%くさいけどwww









↑↓ちょま!ちょま!布団へおいで!!







スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/351-2480f2b2

