青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サルだらけ


とりあえず今回は
AXスキルメインで!


というわけで、Gv後はネタがねーんです。
狩り行こうと思ったんだけど装備移動だるいしもう少しやる気チャージ!



なんとなく前から書いてみよっかな~って思ったAXやチェイサーのスキルを
ちょっと書いてみようかな。
知ってるよバーローってネタが多いのでシーフマスターは見てもあれかもね( ´ω`)


【AXスキル】 
【チェイサースキル】 
【共通スキル】 


こんな感じで書いていきますかね三 | 'ω'|


-------------------------------------------

【回避率増加】 
言わずと知れたシーフ系最強スキルといっても過言ではないスキル。
このスキルひとつでシーフ系は初期段階からFleeが恐ろしいことになる。
注意点はアサシン系はFlee+40ローグ系はFlee+30というところかな。
ちなみにアサシンはこのスキルを取ると確か足が少し速くなる・・・これでだっけ?w

【ダブルアタック】 
アサシン、ローグで主力となるスキル。むしろこれが本体。
特に今はひよことか狩場的にDAはかなり使われているので主役。
カタールでもDA10+ヒヨコ(黒蛇c)で50%の確立でDAが出るのも今の売りかな。
カタール派としてはちょっと寂しい気もしますが。
またDAが発動した時のみHit+10されるという特徴を持つ。

【スティール】 
材料集め、レア狙いには使いますがSPに余裕がある時やこれに専念できる状況以外は
狩りじゃそこまで使わないスキル。
1度盗んだ敵からは盗めない。スナッチャー後のスティールも不可(のはず)

【インベナム】 
相手を毒にします。発動時ダメージは武器の特化なども乗ります。EDPも乗るのが特徴。
インベは必中。SWなどで防がれミスが出ても毒状態になる。

【ハイディング】 
転職後も必要不可欠なスキルの1つです。(グリム、㌧㌦等)
ハイド中は魔法攻撃を回避可能。レベルによりハイド時間が違う。もう1度押すと解除。
ハイド中はスキル、アイテムは使えない。装備切り替えは可能。
ルアフ、サイト、ディテクティング、集中力向上、ヘブンズドライブ、罠等は引っかかる。
確か不協和音などは回避可能。ターゲッティングスキルは発動前に隠れれば回避可能。

【解毒】 
解毒。

【クローキング】 
AXの中でツートップを張ると思っているうちの1つがこのスキル。
昔は壁の近く以外では使用不可能だったが、修正が入りLv2までは壁際、Lv3以上は
壁際でなくても使用可能になった。これによりアサシン系の時代が。
Lv10で地上を歩いてる状態と同じ速度になる。
また、壁際で使用すると移動速度が少しあがる。正確には壁際にいる状態でクリックした
場所まで移動速度があがる。なので壁から壁をクリックし続ければエンドレスに早い。

このスキルはハイドと違いルアフサイトなどはもちろん、魔法や不要和音も当たる。
またターゲッティングスキル(阿修羅、ボルトなど)をロックオンされた後に使用しても
その意味はなくぶち当たる。
クローキング中はアイテムやスキルは使用可能。スキルを使用した場合
クローキングは解除され姿を現す。これを利用して解除の1ステップをカットするのは常識か。
ただし、闇水やコンバータなどキャラが動くような行動をするアイテムはスキル解除になる。

【ソウルブレイカー】 
アサシン系で唯一まともな遠距離といってもいいであろうスキルがこれ。
瞬間火力+連発性ではメイン火力といってもいいだろう。
威力はSTRとINTに依存し、INT部分は必中。詠唱は邪魔されると中断。
スケワカcやヒドラcなどの%アップ系の効果はのらず、チャッキーcなどのATKアップなどは
のるので少しカード選びが難しい。錐、コンバットナイフ、ドラゴンキラーなどの効果はのる。
もちろん属性ものるので、ある程度完成されたAXであればSBr1発10kなんてのはデフォ。
ディレイが少しくせものだがブラギがあるとまさに鬼神のごとき強さ。
注意すべき点はEDPがのらないこと。

【メテオアサルト】 
ついにきたアサシン系での範囲攻撃。連射性、詠唱速度などは申し分なし。
ただEDPがのらないことからLv10所持するAXは少ないのではないか。
主にタゲ取り、氷割り、Gvでのチェイスウォークあぶり出しなどに使われている。
二刀時に月光剣などと組み合わせればいいなどとの話も聞く。

【グリムトゥース】 
昔のアサシンでは唯一の遠距離スキルでした。
ハイド中カタール装備時のみ使用可能なスキル。SPは3固定。
射程はLv5で5~6マスくらいだったかな。当たり判定は範囲にいなっておりまとまった敵を
攻撃するには隠れながら使用できるという利点を生かして一方的スキルにも。
主に生体3Fセシル狩り、ジュピ狩り、Gvでの魔法回避+攻撃というような使い方。
特にGvではEDPがのるのでEMC直後の敵や、崖を挟んだ敵などを
まとめて且つ隠れつつ使えるのが1番の活躍の場ではないだろうか。
矢を装備しておくとその矢の特殊効果がのる。

【ソニックブロー】 
アサシン瞬間火力のメインになるのがこのスキル。
Lv10の倍率は攻撃力800%、スタン率30%。昔は2桁でしたが強くなったものだ。
ソウルリンカーの使用するアサシンの魂で威力は2倍、EDPで4倍になります。(8倍)
また、Gvでは魂の効果が1.25倍になっている。
魂EDPSBで生体1確狩りなんてのができるのはこの倍率全部足してるからでもある。
属性、特化、その他もろもろすべてのる・・・はず。
ソロでゴス持ちを倒せるのはEDPSBかWSのCTと言ってしまってもいいのではないだろうか。

【ソニックアクセラレイション】 
クエストスキルでソニックブローのHit+50%、ATK+10%という神性能。
上記のソニックブロー使用時に適応されるなんとも性能のいいブーストスキル。

【カタール修練】 
カタール使用時の火力アップ底上げスキル。Lv10で攻撃力+30。

【カタール研究】 
カタール使用時の火力アップ底上げスキル。Lv5で攻撃力+20%。
このスキルがAXで現れたおかげで、カタール使用時の威力は一気に上がった。

【右手修練】 
Lv5で本来片手で使用する時の攻撃力にもどる。(100%)

【左手修練】 
Lv5で本来片手で使用する時の攻撃力の8割にもどる。(80%)

また二刀はややっこしく%やら計算式が少し複雑になっていて、特殊且つ難しい仕様。

・属性がのるのは右手のみ
 ⇒左手に属性剣を装備しても無駄
・左手のカード、特殊効果は右手にすべて加算される。
 ⇒左手にすさまじいATKの武器を装備してても、武器自体のダメージは左手で殴った時
   のみになる。そのためなるべく右手はATKの高い武器、左手はスロットの多い武器を
   装備するのが一般的である。(右手s3グラディウス、左手s4マインなど)
・両手をうまく使うとこういう効果が出る。
 右手 : 太陽剣 (攻撃時ダメージの1%HP回復)
 左手 : ハンターフライ剣 (3%の確立で与えたダメージの15%HP回復)
 ⇒これにより、本来左手の3%(4枚で12%)の確立でしか回復しない効果が右手の
   太陽剣の毎回1%の効果にのり、毎回与えたダメージの約60%を回復することになる。
   ひよこ、サイドワインダーcと組み合わせDAなどが出れば効果は絶大。回復財いらず。

などなど。

【クリエイトデッドリーポイズン】 
エンチャントデッドリーポイズンを使用する時に必要な毒瓶を作るスキル。
DEX、LUKに依存し成功率が変わり、必要アイテムのカルボーディルが高い理由はこれ。
マリオネットコントロール、DEX装備、ゴスペル等がそろえば成功率は95%前後にはなる。
お金があってこういう環境が整えられるのであれば、毒で大もうけもできるのでは。

【エンチャントデッドリーポイズン】 
アサシンクロスで1番印象に残り、なおかつ最強のスキルがこのEDP。
毒瓶を使用し1分間自身の攻撃力を最大4倍まで上げることのできるスキル。
狩りで使用するにはお金がかかりすぎるので主にGvで使われるが、上でも説明したとおり
過去生体3Fでは大活躍のスキル。
GvではこのスキルのおかげでAXはエンペブレイクが1番早いとされている。
LKのバーサクも強いが、あれは他スキルを使用して最後に使うので手間がある。
AXの場合は闇水→EDPと簡単な上に、ディスペルではEDPは解除不可能。
ただしサーバー移動では消えてしまう。マグナムブレイクなどにも効果はのる。
ちなみにEDPは属性は毒ではない。ただの攻撃力爆発スキル。でも敵を猛毒にはする。

【エンチャントポイズン】 
いわずと知れた毒付与スキル。昔はこれとハンター、Wizくらいしかウィスパー倒せない。
前の仕様では同PTでなくても毒をつけられたが、今それができるとGvで色々あれなので
今は同じPTのみ可能となっている。
コンバータがデフォの昨今、太陽剣や武器切り替えが激しい狩場にいく場合はEPがあると
結構ダメージも上がりおいしい・・・なんて狩場も昔はよくいったなぁ。。。

【ベナムダスト】 
指定したセルに3x3くらい毒にする。Vit90後半のキャラなどは毒になりすぐなおりを
繰り返しているのを見たことがある。
毒で攻撃力、防御力低下が今はなくなったようでさみしいスキルになってしまった。

【ポイズンリアクト】 
使用した状態で攻撃をくらうい、敵の属性が毒攻撃であれば1回だけ敵の攻撃を
返すことができる。毒属性以外は対象に反撃インベナムをする。遠距離攻撃でも可。
また毒属性の遠距離攻撃をくらうと攻撃を返すという部分が保留になり蓄積される。
Lv10(毒属性反射400%)の状態で最大まで蓄積し、敵を素殴り(スキル対象外)
した場合のみ攻撃力が1600%になる・・・らしい。

EDP状態の通常攻撃(1000)x蓄積倍率(1600%)=16000ダメージ

( ゚ω゚)

試してみる価値は・・・あるのかな?

【ベナムスプラッシャー】 
敵のHPが3/4以下になると使用可能。対象に毒をつけ爆発させる。
ダメージは拡散するらしいが、キノコや草などを対象にし、そこに敵をつれてくると拡散が
なくなるようだ。ローグで聖弓VSを使って10kダメを出すのを見たことがある。

【ベナムナイフ】 
クエストスキル。遠距離スキルで矢などを装備する感覚でナイフをセットしておく。
敵を毒にする確立はかなり高い。SP15とややきつめなところ。特化がのる。
GvではEMCを止めたり阿修羅封じには重宝している。


石投げとかバックステップははぶきますね。



-------------------------------------------


あ~つかれた!これチェイサー書く気力なくなっちゃったよ\(^o^)/
しかも書いてもサイトとかに乗ってるから意味ないかもね( ´;ω;)
まぁ知らなかった!ってのがあったら幸いです。









↑ちょっと今は1個














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/350-a102f9c7

