青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もぐら0


さー始まりました!
第1回モグラ祭り!!

っていうのを先週思いつき、メッセで適当に人数集めて、Gv開始1時間前くらいに
みんなに声かけて即興に近い感じで始まりました。


【今回の参加メンバー&ノリ参加】

・青い子 (AX)
・池田 (AX)
・らっさん (AX)
・ルジュ (AX)
・ディムナ (ローグ)
・じんさん (リンカー)
・穴 (チェイサー) ※EMC
・だんけん (アサシン)

じんさん、らっさん、ディム、池田には2PCで支援&ポタをしてもらいました。
うちが出せればいいんだけど、プリ垢がチェイサーなんだ( ’A`)


そして思ったより人が集まりました。
集まってくれたのは素直にうれしい!しかし人数が多いと動くのが難しくなるのもまた事実。
そこはまさに指揮の腕の見せ所ともいえるのでなんとかしてみせるしかない。

今回は穴にうちのチェイサーを託し、EMCやら隠密重視で動いてもらいました。
ルジュとダンケンは途中参加。ルジュ錐くらいもう買っちゃえよ( ´-`)



・・・そして始まる逆毛とモグラのコラボレーション!




【V3】 --偵察--

まぁ最初は偵察もかねてみんなでフラフラ。
穴は少し準備していたので遅れて参加だったので、最初はみんなで徒歩。
というかこのGvだとEMC依存というよりはいかにバレず、いかにタイミングを合わせて
敵に突撃するかが問題なので、むしろEMCは突破後に使うのがセオリー。




もぐら1



とりあえずロキはやめような!な!!







もぐら2



流石にV3でこの規模だと連合の力がうらやましくなりまする。
アッというまに蒸発して別の場所を探します。







【L3】 --見せ場--

誰かの情報でL3へ狙いを定め徒歩でエンペを目指します。



もぐら3



しかし攻めては箱庭、守りは暁?あたりがガチバトルを始めてます。
3MAPは箱庭にプチ封鎖され、他のちらほら見える攻め手や防衛復帰を囮に
コソコソ動くしかありません。むしろこれうちらのターンだろ!


3MAP尻は箱庭がもっさりいたので、㌦着て普通に歩いてWPへwww
そのまま中に入り周りの数人を釣りにブーンPで大爆走。
2個目のクランクを曲がり、そこでスナにちょっと捕まるがゴリオシでブーンPダッシュ!







もぐら4



エンペおいしいです(^ρ^)

攻めて、守り手ともに25前後でしょうかね?
うちらの仲間の犠牲(捕まったり)もありなんとかエンペを割れました。


・大規模な攻めでは敵が一気に警戒する。
・小規模では踏み潰される。


この両方のおいしいところだけ持っていった気分でした。
大規模を釣りに少人数で無警戒ブレイク!エンペ横は誰かいないとね!







もぐら5



数人で防衛しますがEDPするわけでもなく敵を殴り殴られフルボッコ!







もぐら6



なんかEuまでいるけど\(^o^)/







【C3】 --偵察--

また獲物を求めて偵察をし始めます。



もぐら7



なんかブレイクする前に団体がきてボコられた気がする。
空き家にEDPはもったいなさすぎる!







もぐら8



もう1度行ってみると罠だらけ。
だが青い子は馬cはあるので睡眠罠などスルーでアンクル踏み潰し。
結局エンペ手前で捕まりフルボッコされました。







【C5】 --視点を指揮へ--

ここら辺でうちも色々見て回れる感じになったのできも~ち指揮もどき。
結構みんながみんな偵察をしてくれているので、少なからず砦の情報は把握しやすい。



もぐら9



守りはNNTTの所。攻め手が確かエトラとか全部で2個くらいの団体様がいた。
流石に強い守りだったけど、C5という砦の構造上少しきびしかったのか10分くらいして
ブレイクされました。







もぐら10



急いで戻り、穴がEMCをしてみんなを召集。
ルジュがなんか言ってるけど時すでに遅しwww







もぐら11



流石火力特化隠密ギルド!
エンペ横で数人が一斉に姿を見せて殴る様子はうちの理想的光景でしたwww







もぐら12



みんなで隠れようぜというのでクロークやハイドで隠れつつ敵を待つとゾロゾロ。
そのままグリム連打で嫌がらせをして、程なくしてブレイクされました。







【V3】

もぐら13



こういう地面を動くHPバーのみの移動を見たかったんだ・・・。
そのうちこれを3倍くらいにしたいですね。







【V1】

ルジュや穴がV1偵察で数20弱で防衛してるというので行ってみた。
行ってみたら30くらいいてもうだめだwww

でも他の攻めてとかとちょっと便乗したりしてブーンPでクランクを曲がりきり、
仲間の誰かを阿修羅の犠牲にしエンペまで到達します。(ルジュならおkwww)




もぐら14



教授がSWで粘ってたけどこのメンツを火力以外の手で押さえるにはSW1枚では無理。
3人で気合のブレイクでした。

何気にSSのうちの頭の右上に見えるHPバーは、クロークしてるダンケンですwww







【B1】 --ラストという名のラスト1個前--

最後どこいくか~と、ここばっかりはソロ暦長い池田の第六感に任せつつ軽くみんなで
偵察に出かけます。
穴やルジュはC4あたりに、うちはC1あたりかなぁ?

B5、C1に箱庭がいて、C1にある程度の人数がいたのでB5を最有力候補に入れていた
青い子だったが、数分してB5が取られてしまいうちの案は乙!
C4の穴、ルジュ情報でも数が多くていささか無理ではと。
他のみんなもやっぱりちょっときつめな感じだったので、池田が「B1!」というのでもう
確保もクソもないのでB1即決定。むしろこれを待っていた!!



もぐら15



これだよこれ!これこそモグラ祭りをやったかいがあったよ!







もぐら16



しかし中は結構なもので、よほどうまく抜け、うまくエンペに重なり重力と運を味方に
つけなければきびしい感じでした。

ほんとうは大手が防衛しているところをクロークで進み、ルアフサイトを避けつつ油断した
隙を狙って突撃とか長期戦もやってみたいが、それをするにはまだまだうちの経験が
足らなそうなので頑張るしかないか(`・ω・´)







【C3】 --ラストダッシュ--

最後数分で時間がないのでポタ出すだけ出してみんなで適当に突撃。
C3に飛んだ子が結構多く、うちと穴で先行してエンペルームに行くとアリスあたりが
15弱で防衛。本当ならここで穴にEMCを支持してみなで突撃がベストだったんだが
うちは突っ込んで途中で捕まって死亡。

結局すぐEMCをして呼ばれたがラスト10秒ではきつくブレイクならず( ´・ω・)
穴はうちが突っ込んだのでEMCを少し様子を見たようで、あそこはやはりEMCを頼み
揃えて行くべきだった!すまん、うちの指揮が微妙だった( ’A`)



リンカーのじんさんや、アサシンのダンケンにはちょっとつまらなかったかも。
ローグのディムっ子も少しブレイクという点では暇だったかなぁと。
次はもう少し考えて、メンツなり準備なりをしてやりたいな~。
この祭りではAX以外の参加者はかなりのモグラ好きが、マゾじゃないと楽しめないかも
しれません( ゚ω゚)




もぐらおつ



お疲れ様!!

また近いうちやろうかなぁと思っているので、その時はまたみんなよろしく三 | 'ω'|







【おまけ】

モロクパッチでモロクの町がなくなってしまうので、1番最初に生まれたIrisの
モロク酒場へ足を運んでみた。



ようかん!



ヨウカン・・・・だと・・・・!?







犯人



犯人はお前か!!


結局今日行ってみたけど、モロクの酒場は健在でしたwww
モロクMAPはだるいけど、まぁレアうまいみたいだし誰かいれば行くかなぁ。
もう少し回りが落ち着いたら行こうかと思います。

もうボスのHP15Mとか20Mとかめんどくせー( ’A`)










↑↓ゲートオブゆかりん!







スポンサーサイト

自分マゾじゃないけど、十分楽しめました(*´∀`)

ブレイクよりブレイクするの見てるほうが好きですから(*´∀`)

あ、モロクの酒場は野良猫のたまり場だったりしますよ(*´∀`)

2008.09.11 03:33 URL | ディムナ #- [ 編集 ]

エンペブレイク好きなやつはドS。
エンペブレイク見てるのが好きなやつはドM?

2008.09.23 13:53 URL | 青い子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/342-ba8e9043

