青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ままーり


ちくしょー!
EMCむずいぞー!


情報収集して、いろんなところに飛び回って、面白そうなところでEMC・・・

うちもうマスターやっていく自信ないよ・・・





























ならうちらしい暴走EMCをすればいいだけだった(゚∀゚)!!


偵察?みんなまかせた!
飛び回る?むしろもぐってずっと隠れる!
面白そうなとこ?そんなの面白くしる!!


というわけで、自分らしいEMCをすることにしました。
というのを、今回のGvで感じた。次からは青い子流EMCが始まります☆ミ





さてGvですが、今回も色々準備不足でひどいものでした。

①まずポタを雇うなんて概念がうちにはなかった
②偵察をする規模を見誤った
③自分のAXの感覚でEMCはみんなにはきちぃ

ざっとこんな感じ。

まぁポタ云々は完全に忘れていたのですがね。2PCで気合でやったけど、ポタのほうの画面
みてたらチェイサー動かせないからどうしてもポタ出せなかったりが多かった。

あと偵察とか色々やるにはうちだけじゃやっぱりきついなぁと。
おたまはあの機動力があるからすぐ行ったり来たりができるけど、うちは移動に時間かかるし
まだ他のギルドがどこと組んでて、どれくらいの規模とかほとんどわからないからなぁ。
そこらへんはマスターとして、というか偵察としては必須かもしれんな。

そして自分のAXのしての感覚だとやっぱり無理があるな!
自分ならたとえ死ぬとしてもこの状態なら少しでもエンペを破壊することとかに近づけるんだが、
他のみんな(職)ではきつかったり、そもそもそこに呼ばれても困る的なのは多かったかも。


例で上げると・・・




カオスすぎた!



こんなところで呼ぼうとしたこと自体あれかなwww
まぁ呼んだけど( ´ω`)

うちの場合もう阿修羅がいなければ気合でなんとかエンペタッチ的な感覚しかないわけでして、
ここに呼ばれても出てきてSGくらってアッー!って相場は決まってました\(^o^)/

だがこれがいい!







へたれEMC



基本は3MAP目終わりでEMC→リログして合流し一緒に突撃 がセオリーなわけだが、
まぁうちもそうは思って何度かやるが流石に移動だりぃ!
自分で魂渡してフルチェイスウォークLv5状態でいくならまだしも、徒歩で行くにはいささか
時間がかかるかなぁと。
まぁそれも戦術なので無難だしありだとはおもうが、うちとしてはこうなにかが違うわけよ!

今回のGvで全体的にまぁみんなが長い時間戦ってたなぁって思う場所がC5くらいしか
記憶にないんだよねぇ。
おたまの高速EMCや、UNKの的確なEMCとは違うのでなんか呼んでも死んだり割れたりで
あまりみんなに楽しい戦場を味合わせてあげられんかった。



と、ここで青い子的EMCの脳内シミュレート・・・!


1、物量アタックEMC

そのまんま3MAP尻にでEMCを連発。粘れればその場で5分待つのもありか。


2、仲間犠牲EMC

仲間と突入し、すべての敵を彼らに集め自分は中でEMCすることのみに専念。
とび蹴り、チェイスなどの完全移動手段のみの仲間を犠牲にする戦法。
たとえ仲間がぼこられてても地面からは決して出ない!


3、誰もいませんよねEMC

3MAP尻などで隠れ、偵察などをやりすごし、防衛側の心の隙をつく。
もちろん姿を見せればばれるので別の誰かが入ったところに便乗という手が無難。
しかしこれはクロークと違いとっさに動けず足跡も見えてしまう。そしてSPがきつい。




ん~どれも誰もが思いつくEMCですわね!というかこれがベターか。

うちとしては1番のはリンカーとかの高速EMCがいいと思うのであまりやるつもりはなし。
2番はもううちの中ではデフォな考えなんだよなぁ。よく地面の中から仲間がボコられるのを
見つつ前に進んだり( ´_`)
そして3番、これはよくAXでやっていた戦法だな!WPでもぐりつつ、敵がきたら1マス単位で
避けつつ別の攻めがきたらそれに便乗。これはかなり効果的だが時間がかかる。

今現在だとうちらの戦力は少ないほうだし、連携、役割なども結構各自任せなのでこのままでは
どこかで限界が出てくる。つかうちがマスターだともう限界\(^o^)/
おたまがいないってのもあるが、やはりもう少し戦術的に動かないと楽しめないかもしれない。
(※うちがへたれなのはおいておきましょう)

というわけでうちは1人で色々まとめるのが下手なのでみんなにやっぱ協力してもらおう。
偵察は誰、復唱もちょっとする、EMCをするマスター以外に情報伝達を誰か、とかね( ´_`)
まぁあくまでこの間みたくおたまがいなくて、まさにうちだけがやるって時だけどさぁ( ´・ω・)


偵察 ; アサ系、ログ系、騎士系、テコン系
情報 : Gvでの勢力を少しでもわかる人
指揮 : これうちがやんのか?


個人的には指揮やら情報云々は先生やじんさんとかがいいかなぁと。
偵察もそれに優れた職が見てきて、うちはそれをまとめつつEMCやらその他のものを
広く集められると理想かも。
最近じゃおたまの指揮、UNKの情報と判断力、あたりが優れていたからEMC待ちで
戦場でヒャッホウしてたので自分でやると身にしみるわぁ・・・むずさがwww

といってもだからって自分のスタイルは早々変わるわけでもなく、上のSSのように戦場の
ど真ん中に投げ出されたり、決して勝てなそうな敵とガチったりなんてのは多々ありそう。


高速回転EMCと指揮を得意とするおたま。

敵の規模をおさえ、的確に奥へ進み、きつければ無理をせず手前EMCのUNK。

そして1人でぶっこんでど真ん中EMC、または超潜伏による存在感消失EMCのうち('∀`)


多分うちはもうそういう体なんだね( ´ω`)
だからみんなにはEMCは期待せず、各自ポタで攻めてもらってうちが臨機応変でEMCを
まわしていくのがいいかな!たまにはEMC抜きの感覚で頼むわwww

いつか絶対敵の度肝を抜く裏EMCを決めてみせる(`・ω・´)!



あ、ちなみにGvは最後PKとかの連合の2個目の砦?を攻めていたが少し戦力が足りず
宿無しでした。レース止めて防衛?今回は情報戦で完敗でした。












↑↓てい・・・エロすぎて消されるね!








将来に期待あげ

2008.04.30 07:50 URL | のい #- [ 編集 ]

>うさ子
頑張りまっす(`・ω・´)

2008.05.01 02:23 URL | 青い子 #- [ 編集 ]

潜伏が得意科目な青い子さんは、チェイスらしさを存分に発揮して欲しいです!

がっつり防衛してるのを尻目にこっそりとエンペに近づいて・・・とか( ´∀`)b

2008.05.02 01:47 URL | ディムナ #- [ 編集 ]

>ディムナ
君の横にいるよ・・・DSを倒すよ!

2008.05.12 01:31 URL | 青い子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/312-4002f492

