青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かおが!


今日は我が子のデビュー
いったいどうなることやら


今日はGv、というかほぼGv記事しか書いてない。これが社会人。違うサボりのせい。


今回はおたまが宝が取れないかもしれないからということで、Myギルドの初陣です。
まぁだからって砦取れるのかといえばそれは22時の旗しだい。



高速EMCが売りのリンカーや、ブレイクもできちゃうAXとならんでEMCではお馴染みの
チェイサーで頑張りました。
リベでUNKが何気なくやっていた作業(むしろメイン)ですが、やってみるとむずかった。

うちはいつもAXだと偵察で空き家ならブレイク、少し敵いてもブレイク、いっぱいいても
突っ込んで死亡というもう放し飼いの子だったわけですよ。
しかしチェイサーだとこっちの戦力と向こうの戦力を見て、面白そうなところを探しつつ
仲間の状況を見ながらいつEMCするかが肝になってくるわけです。




初チェイサ2



そんなものはマスターっぽいマスターがやればいいよwwwww


すいません、つい癖で殴ってました。
流石にこういう状況で呼んでもあれでなになわけで・・・(しかもB)


やはり初めてということもあり、どこで呼ぶ、いつEMCする、という部分を伝えずにガチで
EMCしてアーッ!だったり、自分でいい場面でEMCしても自分のAX動かして割るくらいの
気分で呼ぶとダメだったり・・・むずい!


AXなどの隠密超火力ユニットは、1秒でも早く割り、1秒長く敵を欺く職。
(あくまで個人的感覚)
LKなどは機動性と耐久力、奥の手のバーサクなどを使い、耐えつつ割ることの出来る
ユニット。

(あくまでry)


そんな感じで自分のAX感覚や、仲間の今の戦力とユニットの攻守どっち向きなどを考えて
動かないと呼んでも押し通せなかったりするのもまた必然。

だがそこはあくまで通常の状態であって、うちとしてはチェイサーの最大の特徴かつ最強の
能力でもあるチェイスや㌧㌦での隠密行動を生かしていきたいわけですよ。今超ヘタレだけど!
昔のローグでの感覚を戻しつつ、AXで学んだ感覚を合わせて・・・といっても結局は速度Pで
ゴリオシで抜けて、あとはもう今まで通りってだけなんですが。

みんなが楽しめるように面白そうな所でEMCして、一緒にガチりたいってのもあるんだけど、
マスターだとどうしてもリチャージで1度戻るのがセオリーだったり。この前実感した。
まぁ今はまだジョブが全然なくてほんとEMCしかやることないからいいだけど、この後脱衣や
MHPとかが充実してきたらもう少し現場で状況を見つつ、5分待つのもありかなと。




そんなことを感じつつも、戦場の空気に流され好き勝手暴れては空気読めないEMCで
ギルメンをアーッさせたのは言うまでもない。



【C4】

初チェイサ1



少数防衛していたのでとりあえず行って巡回LKなどをやり過ごしつつEMC。
やっぱり序盤は空き家が多いので面白そうな所を探すのは大変だ。
個人的にはあの熱いゲフェをちょっと行きたかった。↑のSSで1回いったがAXだけだった。







【L5】

守りは・・・忘れたw
必死すぎてマスターやってるとSS忘れるわ!

攻めにチラッがいて手前でEMCをして向こうと便乗。
だが守りがきつく、うちらの今の戦力じゃきついなぁと感じたねぇ。
まぁうちとしては頑張って抜けて裏でEMCしたかったけど、まだLvやら動きやらがあいまいで
なんともいえない感じだったので撤退。

基本うちが行くところってみんなには面白くないかも( ´・ω・)
大手を出し抜きたかったり、こっそり防衛してるところをソロで割ったりが好きだからね。
でもやっぱり突撃前にEMCして、リチャージなり5分待つなり、そのままでもいいしみんなで
突っ込んで、力をかりつつうちも奥に抜けて裏でEMCとかできたら面白いかなぁ。

やっぱチェイサーの目標というか、うちのチェイサーEMCのメイン活動となるのは結構単語で
出てくるように


「裏EMC」


を目指す、もといそれこそがチェイサーだと思うので頑張っていこうかな。
とはいいつつも、おたまがリンカーで飛び回ったほうが明らかにいいのでうちのGが動くのは
月に1回あればいいほうな気がしますね( ´ω`)

おっと、話がそれた( ’A`)






【V5】

すっとばしてラストはV5。
他にも探したんだけど、どこも派遣やら中規模が制圧してたりできびしい。
なので偵察がてらいったV5で待機。エンペルームでブーンP使って奥まで行き、チェイスで
しばし待ちます。SP消費に泣いた\(^o^)/

56分すぎくらいにブレイクできなかったことも考えEMCでみんなを召喚。
ブレイカーがらっさん、ジャッカル、穴、ママさんあたりか。
しかしらっさんは本来SBとSBr担当でブレイカーに必要なAGIとVitは抑えてるはずだし、
ママさんはまだバーサクが!ジャッカルは何げにレベル高いんだっけ!
と思いつつも、そういうレベルではなく、防衛側が思ったより粘っていて割れない。
58分過ぎに3MAP尻にいたギルドがうちらの内部破壊EMCに便乗して流れ込み
そのままブレイクされたっぽい。
その後はブーンP全開で行くもエンペルームに入るところで終了。残念。



やはりうちの情報収集かつ判断力がまだまだだったのぅ。
それとラストのEMCはみんなをばらけさえておき、他が割れそうならそのまま耐える。
明らかにEMCのがよさそうなら58分過ぎくらいにEMCするのがベストだったかなぁと。
らっさんとも話していたが、機の読みがマスターには最重要だとおもいますた。

ともあれ1番悔しいのが、自分でベストタイミングで呼んで、自分で割りにいけないことが
1番悔しい!
一応AXは2PCで出してたけどノートじゃ流石にきついしなぁ。
チェイサー動かすのを放棄して割ることに専念するのもありだと思うけど、装備の問題上
㌦やらアンフロがうまくまわせない。シーフ系は特にね・・・。
今度は最低限割れる装備かつ、いざというときは防衛もこなせる装備は持たせておき、
あとはチェイサーメインで動き回ればいいかな。うちのG動く時はw



なんかダラダラとチェイサーの脳内理論やら、自分のヘタレ具合やらを書いてましたが、
ようは思ったよりチェイサーEMCはやりがいがあったなと!
AXにはない安定感があったり、逆にAXにはあったあの攻撃的な部分がなかったりと、
その差をうまく埋めてAXとは違う本当の「隠密」というのを極めてみるのもいいかもしれない。


池田、ちょっとうちと地面について再度語り合おうぜ(゚д゚)
いつかAXでもEMCを・・・。







【おまけ】

あ、むげんぬ!


イタヨー!ムゲンヌがイタヨー!!
ブログ更新しる!!







ぱんつ1


とっきーことデチンのパンツ上げ!







ぱんつ2


もっかいパンツ上げ上げ!!











↑↓DVD買おうかなぁ・・・







スポンサーサイト

携帯からこっそりと…皆頑張ってるみたいだね~。あんま暇がないからアレだけど、ちょくちょく見に来るわ~

2008.04.27 14:18 URL | UNK #J/OPKEkg [ 編集 ]

>UNK
うちのへたれっぷりを見にきてm9(゚∀゚)っして
くれていいぜ!

2008.04.29 23:26 URL | 青い子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/311-04ade36b

