青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドアラ立ち


遅めのGvです
最近忙しい


釣りに釣りを重ねて早数日、やっと記事を書くときがきたのはいいのですが、
実はそこまで書くことも見せることもないという落ち。
でもここまで引っ張ったので書くだけ書きます( ´ω`)



今回はAXとWiz半々くらいで出たので色々な仕事をしたような、サボったような
よく分からないGvでしたが・・・重かった( ´A`)



【L2】

今回はママンとクリさんが鳥でブラギやら、魂による忘れないでやらが出てて
いつもよりは充実した演奏空間だったきがしまいでもない。




L2だっけ?



しかしL2はイナバで有名な100人乗っても大丈夫フィールド。
もちろん100人もいないけど、それでもこちらからの崖撃ちはむずかしく、
向こうのダンサーの叫び+遠距離攻撃は結構邪魔なものでした。

実はあまり覚えてなくてアローバルカンでフルボッコしかけたり、FBが無駄に
輝いていたりとそのくらいしか覚えてません( ´ω`)




【V4】

確かいざ攻めようと思ったら敵がいなくて割ってから防衛に入った記憶がある。

うちのWizはいつもブラギに乗ってWiz地帯と呼ばれるところからSGなどを
バジバジ撃つ・・・なんていうSPゲームはしないわけでして、それは別の人に
任せつつうちは届かなそうな所や、抜けた後の息切れしそうなポイントにFWや
SGを撒きます。
極力QMは使わないんだが、誰もいなそうな角やWS、LKがきたら使うかも?
AXしてるからなんとなくだけどここにくるだろう的ポイントはチェックします。


防衛をしていると敵による押せ押せムードにより一時エンペ前イナバに切り替え。
LP合戦もさることながら、先生の献身を最大限(暴走)に生かし敵との斜線へと
自ら進みSGをぶっぱなす。
もちろんLPあるのでガンバンで削ってから撃ったり、ボルト撃ったりと色々やった。
なんか途中実は献身が切れてて運良く生きてただけっぽかったけど(゚д゚)

敵も撤退し、平和が訪れてリログしたきがする。



あ、ちなみに今回はUNK様がWSで出たいというので輪廻圧縮Gvでした。
チェイサーの最深部隠密EMCはこと奇襲にかけてはトップクラスではあるが、
逆にリンカーによる超高速回転EMCはあえて2MAP目や3MAP終わりで出して
すぐリログして何度も突撃などができるのが強みですね。
拳聖の融合ダッシュはレース最強かもしれないが、リンカーの防衛スキルの数々と
D=V>IなどによるGvステができるのもいいところ。





【C1】

最終確保地として選んだかは知らないが、最後はここで熱い戦いしてた。
うちもAXになりガチモードに入るのが21:30。このパターン金かからねーんだ!


エンペルームに敵はいる。もちろん最初にぶっこむ青い子は中に入るとちょうど
ロキが展開されたが、ブーンポットも使わず素歩きで置くまで行きクローク。
もちろんみんな連れて前に進み、あえて戻り、バレて阿修羅きそうでも重さと射程を
うまく調節して釣るだけ釣って死亡。

その後1度割った・・・のかな?防衛モードに入るものの少し弾幕薄かったし、C1の
構造上どうしても人数がいないときつい部分もある。
そこはイナバ防衛などを織り交ぜなんとか防衛を続ける。



--押され気味--

敵がエンペに近づく一歩手前まできている状態でなんとか硬直状態。
2つのGがEMCで何度かアタックをしかけてくるが、ギリギリ保ってる感じ。
ギルチャでうちにEDP崖グリムをしてくれというので、あのクネクネしている道に
グリムをかますべくEDP→ハイド→グリム→重くて出るけど止まらずアッー!

そんなこんなでハイド解くのも最新の注意をはらいつつその場の情報を仕入れては
動くがいかんせん重過ぎる。
なんとか後ろに下がり、SP回復をすませ状況を見ているとチェイサー発見。
あの混戦時にSG1でも撒いてくれというのは酷なわけでして、ここはうちがAXで
その役を果たすべくチェイサーを探します。


--捜索モード-- (脳内はハンターハンターの円)

真ん中やや壁よりに位置を取り、1回のクリックで動けるところに位置取り。
そのまま待つこと数秒、チェイサーが姿を現しEMCをしだす。
GvのEMCは5秒のうち3秒たてば8割がた成功するようなものなので急いで
チェイサーのもとに走りぶん殴る!
じんさんも気づいたようで丁度同じタイミングで殴った。
ベナムナイフでもいいんだが、あれはあれでキリエなどがかかっていると攻撃力が
いまいち足らずにダメージが与えられない場合がある。
何より重さと遮蔽物でミスったらシャレにならん。

チェイスウォークで隠れて逃げるチェイサーだが、エフェクトONなうえにチェイサーの
動きを脳内シュミレートしている青い子には足跡がばっちり見えます。
正反対のところに行き足跡が消えたのでそこにいくと案の定そのセルだけ乗れない。
この時MBを忘れていて炙れなかったが、MA使えばよかったな。


--反撃編--

そのままチェイサーを無理やりあぶり出し撃破したが、敵が押し寄せてくるほうが
少し早くそのままエンペにつかれて割られてしまった。
急いで戻るとギリギリ防衛ライン建て直し手前で今ならいける!と思ったが流石に
みんなが集まり支援し終わる頃には敵もロキやら大魔法やらを撒き散らしていて
手が出せない状態だったので撤退。


--ラストアタック--

最後時間は2分ほど。おたまがリンカーでL4へ行きEMCをしたので急いで突入。
おたまが情報をまとめていたおかげで相手の戦力が少ないことを察知しここにきた。
中に入るとプチ防衛程度で一気に行けば割れると思いブーンポットですすm・・・



電話が・・・



これでGv中3回目・・・



このタイミングでくるとか・・・



(#゚д゚)<死ね!!



うちの電話、光とかじゃないから電話くると半々の確立で落ちるか止まってからまた
動くかのどっちか。(光なら平気かはしらん)
日常ならしょうがない、狩り中でもADとか以外なら別になんとか・・・。
でもGvの、ラストの突撃で、あのタイミングで、あの残り時間で電話とかマジキレた!
もうバーチャンから電話ぶんどって相手に怒鳴りそうになるくらいキレた。

青い子の一週間の24時間x7日のうち、1番輝けて、1番楽しくて、1番熱いはずの
理想の場面で、たった1分の誤差をピンポイントで邪魔してきたあの電話の主はマジ
空気読めというか一生電話してくるなという気持ちでした(#゚д゚)

そして何があれだって、その時時々お手伝いにきてくれるフォルがブレイクした。
グッジョブなのはわかるが・・・あそこは!あの場面はうちが割るはずなのに!!
うちのAXの存在理由が99.5%消えた瞬間でした( ´;ω;)


もうこの怒りに怒りを重ねた気持ちを晴らすには・・・ソロでBブレイクゲットしかない。
池田と一緒でもいい、なんとしてもこの怒りを別の部分に向けるしかない!





おつかれさん



あ、とりあえずおつかれさんwww

この時集合写真を撮る元気もなく、1枚こっそりとってリログしました( ;ω;)



次は負けない・・・










↑↓心はこんな感じでした








>うちのAXの存在理由が99.5%消えた瞬間でした( ´;ω;)

なぜかこの文章を見たとき
「ドモホルンリンクルは初めての方にはお売りできません。」
を思い出した

2008.02.08 02:19 URL | yuzu #PJfg0jwk [ 編集 ]

確か 0120333906 だったよねwww

2008.02.10 05:33 URL | 青い子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/289-bc28f235

