青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うれねー


最近妄想と現実について考える
しかし考えても答えなんて・・・


妄想>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>現実

に決まってるって話www
いや~、妄想はタダなんだよ!っていうyuzuさんの言葉は名言だね

友達とメッセしてたりしてると必ず「○○の頃に戻りたい」理論が出る。
きっと誰もが思ったことがあるはずだ!
あの頃に戻りたい症候群になったやつ・・・ちょっと手上げてみ??


あぁもし今の記憶のままあの頃に戻れたら・・・


あぁもしあの時ああしていれば・・・


まぁ人生なんて後悔の連続だよとどこぞの人が言っていた気がしなくもないので
今さらブーブー言ってんじゃねーよと諦めるしかないってことだね!




----------------------------------------




妄想ついでにちょっとローグなどについて妄想してみたんだ。
カタカナで言えばシミュレートってやつだね!

某ブログでシーフセットを使ったAGI-DEXの弓ローグについて色々
書いてあったんだがそこでは一応Aspdが181にはなるとか。
DEXはカンストでAGIは88くらいで止めてたけど支援でそこまで出れば
黒蛇弓ならかなりの体感速度が期待できるはず。

が、ここで問題なのがシーフセット作成時の値段。
+7などでそろえるとして大体軽く100M近くになるんじゃ・・・。
昔に比べれば安いがそれでも高い!
どうする・・・っとそこでひらめいた!ロマサガなみにひらめいた

ゆきちのシーフセットを使おう!!

う~む、我ながら完璧だ。
やつのアクセはブローチなのでそれはクリップで作るとしよう。
というかクリップで作ればアサでも使えるとうになるんだよね!
だが武器の一反木綿だけはガチなので・・・なんだかんだで60Mくらいに。

そして「らとりお」で計算していると大体だが

Aspd179、亀地上のウサギにDAで1k前後、三段で1500

と、DAと三段を入れればハンターにも引けをとらない火力に。

だがここで青い子は思った、ハンターは強いんだよね・・・と!
またらとりおで計算計算!

結果

ジョブ50で集中力向上をするとAGIが+12( ω )  ゜ ゜
DEX補正が装備こみこみで支援なしなのに+44( ω )  ゜ ゜
Aspd支援なし二極タイプで大体180( ω )  ゜ ゜
弓が一般人で用意できる程度でウサギに1発1k↑( ω )  ゜ ゜

(゚д゚)・・・?
強すぎる・・・これが狩り職最強に近いと言われたハンターか!
確かにアサは太陽剣などで永久機関、騎士はアイテムや付与で鬼自給だが
ハンターは普通の装備で二極にするだけでこの強さ!
しかも瞬間殲滅力のDS、PTでも大活躍、だが本体は鷹(゜∀゜)

いやまぁね・・・狩りステならそりゃみんな色々強いわけだがなんかこうさ
集中力向上でアサのAGI補正ぶっちぎるってどうなのよ!
回避率向上がFlee+40じゃなくてAGI+40なら納得するがハンターの
補正はちょっとずるくね!強くね!かっこよくね!
しかも罠あるんだぜ罠!回避とかスルーじゃん!



ヽ(゜∀゜)ノウワァァァァァ



落ち着け・・・落ち着こう・・・'+.('д')'+.

様は弓ならローグよりハンターが強いねって話!当たり前だが。
まぁスナよりチェイサーのが魅力なので強制的にローグ選ぶんだがちょっと
あのDEXの高さに嫉妬したんです・・・出来心です(゚υ゚)


しかしここで青い子はあるスキルを思い出した。
それは言わずと知れた最強火力「弓BB]
どれくらい強いかはみんなも知っているだろう。
亀地上のウサギにDEX99でBBぶっぱなすと7000軽く越えます。
LAあると10k程度の敵なら即死します。最強です。惚れます。

まぁローグ使いなら多少はわかると思うんだが


ローグで頑張る
   ↓
短剣より弓のが強い
   ↓
BB強すぎ!きたこれ!
   ↓
BBはお金かかる
   ↓
二極黒蛇三段最強じゃね!
   ↓
ハンターとのDEXに萎える
   ↓
やっぱBB最強。レモン食うわ!
   ↓
レモンたかす・・・
   ↓
別のとこでBBしたい
   ↓
上書きヒャッホウ
   ↓
チェイサーになるしかない!
   ↓
短剣安定か?弓か?BBか?
   ↓
最初に戻る


と、うちはいつもこんな感じで消したり作ったり妄想したりと大変なんだ!

そして青い子は悟った。ローグとマイキャラなどを考え悟った。
今はもう悟りの葵と言われるくらい悟ったよ・・・。


ローグは脱衣のまま育て90に、そしてAXも90にする


そうこれが長年青い子が悩んだ結果の答えです。
多分普通の人なら5分くらいでたどり着く答えです。

つまりだ、アサクロを90台にしてEDPなど使いこなせるようになってから
ローグに手を出せってことだね!
ぶっちゃけMHPなど以外は今のままでも十分ローグはGvで通用するので
このままLv上げて90台へ。あわよくば95!そして生体。
だめなら90あたりで止めて狩りステ作ればいいやとね!
あぁ、たったこれだけ言えばいいのに何こんな長々と書いてるんだろう(;´A`)
長くてごめんねごめんね( ´A`)人

きっと妄想の師匠yuzuさんならわかってくれるはずだこの思い!
やつの脳内シミュレート能力はうちの上をいくからな・・・(゚д゚)!



-----------------------------------------



そしてGvもあったんだ。でも21;30まで寝てたんだwww
まぁ今日は巻き戻るからちょっと気抜いてたら寝てた。

結果からいうとラスト7分くらいでV5取ったんだが1回早かった。
そのあと落とされて次突っ込んでギリギリだめだった感じ。

Gv後の22;05にはメンテになるので急いでみんなで精錬所へw
手持ちの装備をひたすらカンカンしまくりクホホホホ!
だが青い子はたいしたものも用意していなかったので手持ちの錐を叩く。





カンカン・・・








カンカン・・・








カンカン・・・








+7錐


うちは本気で怒ったぜ?www
なんでこういう時に限ってできるんだ!しかも叩いたのWizだぜ!
武器研究なんてナーイナーイ(゚υ゚)
その後+8に挑戦しましたがさすがに折れました。





【おまけ】

なんかノリでママンとジソと3人でオデン神殿行った。
ヨウカンマン1匹くらいならブラギSGで倒せた。
だが3匹+その他の敵数匹とかマジ無理!逃げるとまたヨウカンだし!


かんべんしろよ


こっちみんなwww

そして帰宅したあと経験値が4%ほど減っていたのは言うまでもない。





     ↑↑
ケンイチおもしろす













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/27-2b4249e4

