青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エロゲオンライン


さぁみんなで
エロゲオンライン!

ニコニコ動画を見ているとよく出てくる広告。
そこにすさまじく怪しいのが出ていたのでクリックしてみたんだ。



Wonderland ONLINE -暗黒の禁術-



このゲームをやるべくして穴と2人で計画していたが、オープンβ開始日に
いきなり延期という報告をききなえるうちら。
だが今週月曜にやっとオープンしたのでいざママンと2人でエロゲーの世界へ
ダイブすることにした!


色々なキャラがいて、各キャラごとに1個だけ初期スキルが決まってる。
ステータスも最初にキャラごとの補正があるが、そこまで気にしなくても
いいかもしれない。

うちは最初魔法キャラにしたが、なんか服装が固定の色だったので1度消し
別のキャラで作った。



ナース



なんというナース・・・!お注射しちゃうぞ♪


というわけで、青い子は初期スキル応急手当があるナースに決定。
まぁスズメの涙ほどの回復スキルなので気休めですが。


ままんと合流して2人でPT組んでいざダンジョンへ!




カオス



あれ・・・ダンジョンカオスすぎませんか?www


このゲーム、エンカウント式でダンジョンだと歩いてるだけで敵に会う。
もちろんMAPだと敵がピコピコ歩いてくるとこもあるけどね。
(あれ・・・雪村・・・?)

しかもこれリーダーが歩くと仲間がついてくるので基本リーダーのみが
移動を担当していくのです。



ボコボコ



戦闘も基本ターン制。昔のPCゲームのようで懐かしい。
ままんがフルボッコされてますが、なぜかナースより女子高生のほうが
攻撃も防御も心なしか強かった気がします。同じエロス担当職なのに!





さなりージャンプ



怒りのさなりージャンプ!!

うちの攻撃はおまけみたいなもので、基本はママンが攻撃専念ですよ。





人魚



やっぱ最近のネトゲはクエストは必須のようだ。
ROの様に初心者にはまったく優しくないクエストとは違い、やるだけで
最低限の武器や回復くらいはもらえそうです。
ROのはもうLv60以上とかどうみてもつらい時期専用クエスト。





エロゲ?



ちなみにこれもクエストというかイベントというかそんなやつ!
どうみてもエロゲーです。本当にありがとうございました。

だが声優が能登でテンションがビル2Fからカリン塔くらいまで上がりました。





騎乗



戦闘で弱った敵などを捕まえることもできます。

乗って移動もよし、戦闘に参加させるもよし、はたまた放置プレイでもおk!
でも乗っちゃうと戦闘出れなかったり座れなかったりするのです。
2人以上仲間が増えれば戦闘用と移動用とかにもできます。



だがここで青い子は痛恨のステミス!
回復キャラなのであるステを上げないといけないのに、間違えた!
いうなれば、INT振ってヒールしないといけないのにAGI上げたみたいな!
もうやる気が最下層ですよ。


というわけでキャラ1回消して、ほとんど同じ容姿のキャラを作成。
今回は最初からクエやら強いNPCの仲間を手に入れバシバシします。




イベント



どうみてもレ○プフラグ。柚自重しる!


盗賊どもをチート的な強さのレイチェル(NPC)と一緒にフルボッコし、
この子を我が下僕にして毎日ウフフな生活に!





だが乗る



だが乗る。





怪しい



さすがエロゲオンライン。キノコ騎乗とはシャレてるじゃまいか!




こんな感じでこゆき、がぉあたりも道連れにしてちょっと遊んでます。
ママンはRO最近現れて廃プリを目指すそうなので、拳聖でオデンでも
連れて行きオーラにしちまおう!
なのになぜかこんなエロゲオンラインやってるうちらは流石としかいえません。










↑↓てもて~、てもて~、てもて~



















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/265-0bdb3a14

