青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少なめ


今日は最初人少なかった
それでも後半はいつも通り


なんかいつもGvっぽい始まりの2行なのに、最初の出だしはGvとか全然
関係ないネタから始まるのはもうお約束ってことでよろ( ゜ω゜)


土曜の昼から日曜の昼過ぎにかけて会社での社員旅行があり、帰宅したのが
日曜の2時くらいで休み感覚ゼロだった。
まぁボーリング大会1位で5万もいただいたのでいいとしようw
なんかいきなり4連続ストライクきてもうその時点で勝ちモードでした。

んで帰宅してから社員旅行に行く前にアポ取っといたダグッ子とみも連れて
オデンに行こうとするあたりもう末期な青い子です。
結局じんさんもきたのでみもと2人で拳聖出して4人で行きました。




ボフッ



毎回奇跡出す時に・・・

●奇跡出す→2PCのキャラcc→拳聖垢で入ってしまい垢重複エラー

●奇跡だs・・・出そうと用意したキャラがccして生贄が消滅

●3Fいってリログして重量増やすの忘れる

なんてバロスなことやりすぎて出発が10分遅れるんですよね。
でもまぁそんなこんなでも奇跡はすぐ出るのでパパ~っと行きます。


流石に拳聖2人いると自給が1.5倍近く上がる。
その分モチやら白Pの消費量も比例しますが、それでもうまい!
じんさんもなんか往復が慣れてきたようで、今ではもう最速往復記録を
頑張って更新しております。





ツーショット



今回は日曜ということもあり人が多かった。
PTというよりは同じようにお座りなのが12人PT?かわからないけど
ほぼ確実にメギン1個は持っているであろうダメージ出して狩りしてたた。
だからPTもいたしゴーストは結局1匹しか狩れなかったよ。





プレイ



これが噂のオーディン名物、騎○位か!

サーセン|-`)



そんなこんなで2時間くらいでローグは40%上がりました。
計算したら大体24M前後なので自給12くらいですかね。
天使靴ないから手に入れればもう少し出そうです。





-------------------------------------------





さぁここからGv記事だよ!別にそこまで見てもwktkしないけど。


金曜の夜あたりにブーンPOT補充に穴とマサさんを連れてリヒへ。



穴垂直



合計80個くらい補充しました。これでブーン族も続けられます。


B攻めをしようかって話は上がっているが、いまいちメンツが少なかったり
おたまがいなかったりとうまくいかない。
まぁ今月中に1回できればいいだろうが、今回は普通にVCL攻めます。



われー



とかいいつつプリでB取ってきては1人で少し散策。
金かからずにバーサク使えるLKはいいのぅ。



はじめの方?にL1を確か攻めたね。

エンペはまぁまぁの数の敵がいて、3MAP終わりで封鎖しつつ突入の
タイミングを計りつつ待ちます。

最初からEDP使ってグリムでガスガス敵をフルボッコするが、敵味方の
SGでよく見えず、ニュマあってももうそこらじゅうにグリムしてたので
ルアフで炙られたら失敗メッセージで動けなくなるわ、SB射程ミスって
ヨーヨーになるわもうだるす!
でも㌧㌦と違って魔法当たるからクローク使いにはエフェクト必須。

もう待てないのでみんなが突入する少し前にぶっこんで、ブーンポットで
一気に突っ込んでエンペ横まで行ってEDP!!
@2、3発というところで脱衣くらってショボン。阿修羅で死亡。

うちの頑張りもあって別のGがおそらくちょこっと殴ったら割れたのだろう、
L1を落としてましたよ!



あとC3ではNNTTのところが防衛をしてた。
左右からうちらのGと別のGで共闘なんだがつぶし合いなんだがわからんが
戦いつつ、LPをガンバンで消されたり、弓があっちから相当うざかったり
もうgdgdでした。

なんか最近押して押されてやってる間にうちがつっこんでエンペ殴って
阿修羅か脱衣でドーンのケースしか味わってないわ。
前衛、Vit系職なら㌦とブーンポットあれば相当厚い防衛以外はほぼ90%は
抜けれるからみんなもブーンポットは絶対持っといたほうがいい。
経費でどうせ出るから少し使ってみたほうがいいぉ。


残念ながら必死でSSありませんが、ブーンポットで突っ込んでかき回し、
敵のEMCを殴って止めたり、味方がほとんど消えて別のGが制圧してるのに
1人で必死にクルクル周ってエンペ殴ったりと頑張りました。
結局最後は脱衣されて割れなかったけど、フルコートあれば割れたなぁ的な
場面多かったので次回からは接戦ならもらっておこうかな。



途中偵察もかねてC1行くとEuが攻めてました。
敵Gはどこか忘れたけど2MAP目終わりにすごい数が陣取っていたので



便乗1



一緒に便乗することにしました|-`)

マヤパC多分持ってるんだし、こういう時こそ中央にマヤパキャラを置いて
常に監視してないとダメですよ!





便乗2



うちにも支援くれよ!





便乗3



じゃ、先行くわ!ってクローク解除しようとしたら逆ロキで出れないwww
しょうがないのでロキ外で顔出して歩いてWP入りました。





ベスト



Euに便乗してなぜか彼らより先にエンペ横にいた神秘。
だがこのベストショット、F12押すの間違えた撮ったんだよね!
ゆえに0.5秒を争うこの状態でパニクってハイド失敗して阿修羅死。
まぁうまくエンペに重なれなかったらどの道死ぬし、忘れないであったから
きつかったっちゃきつかった。



ラスト20分くらいは先週言ってた通り、自分のGで偵察をしつつメッセで
UNK様に情報を渡してどこを狙うかを決めることに。
まぁ結果論言えばそんなことしなくてもL1に候補決めて攻めてたみたいw



さぁここからは 『ずっと青い子のターン!』 をお送りします。



まずBの砦の中身を見て状況を把握して、それで派遣にどれくらい出して
どれくらいの規模で守ってて、どこの砦に派遣がいてどっちを攻めれば
取れそうか・・・などを総合的にデータ収集します。




<<B1>>



Wp1



まずこれの原則としてバレてはいけないこと。
とは言うものの、WPからWPだけはどうしてもこっちからは見えないし
この重さでは暗転クロークもままならないのでそこはなんとかするしかない。





Wp2



基本WPで1度待機して、先に進み敵がいたら戻るか、クロークで撒くか
はたまた最後まで一気に行くかの選択を1秒で決めます。





Wp5


AXだとWPの行き来でほぼ死ぬことはないです。
こっちもあっちもジリ貧になるだけだが、AXはこうしていれば後々で
チャンスが周ってくる確立は高いです。





Wp6



入る→バレる→戻る→WP上待機→敵が索敵のため通り過ぎる

大体これで先に進めるんだが、数人いると仁王立ちキャラがどうしても
中に1人はいるので、そこは臨機応変で切り抜けるしかない。
今回のB1のここは結構プリとSbrAXが頑張っていたのでお互いに
熱い戦いだったよ。

往復すること10回近く、時には手前まで戻って時間を使い相手を焦らし
隙が生まれたところで奥まで一気に行きました。
このまま3MAP目で15分耐えれば最後ガチで取れるんじゃないかなぁと
思ったところにセフィハラペコ登場。
このままじゃうちの計画が奴らに取られてしまうので、もう一気にエンペにいき
割ってやろうと思ったが、思ったよりエンペルームが厚く死亡。

やはりあの場面はチェイスウォークEMCが光るところだった。
流石に今から戦争が起こるであろうと思いここは候補から外した。


この時ハラペコが本陣構えてる場所があるかなぁと色々調べるが、どうも今回は
制圧防衛が多いらしく同じGがいくつかの砦を持っているとかが多かった。
なので全部直に見に行くしかないと思って色々ブーン。



<<B4>>



追っちゃダメ



確実にここを通らないと進めない場所でのダブルサイト。
久々にいい仕事してるサイト使いを見たような気がします。
まぁ拳聖リンカーじゃないときついがそれでもあえてチャンスを待つ。

この場所、右上のところで崖撃ちSGも出来てプチ防衛もしてるんだ。
いけるかなぁと思いつつも待っていると、砦前で2PC待機しているサブキャラが
伝達したのだろう、彼(彼女)らが動き出した。
基本WP入る時は常時クロークだけど、いかんせんオーラがね( ´A`)


流石に見つかってしまいましたが、これこそが釣り。
なんどもクロークしてはバレてをやっていると、敵も防衛ラインから自然と
離れていき、そこをうまくいけば・・・




Wp4



いただきます!

なんかSG振ってたけど普通に進めたわ。



中に入るとアンクルとサンドマンが敷き詰めてあった。
だが身内歩行用に1番端っこと、奥へ通じる1本の道が用意されていた。
LKやスナイパーが底を通って行き来していたので、青い子も念のため
馬ドレスハットをつけて慎重かつ迅速に進みます。
ちなみに1個だけサンドマン踏みました|-`)

3MAPへ行くWP手前でプリが現れたが、1/2の確立の道で勝利し
うまくかわし3MPへ。
中に入るとほどよくサイトをまわして警戒モード。
恐らくすでに中にはうちの情報が伝達されていた・・・かも?w

途中まで進むと数人がサイトで巡回してきた。
基本1本道なのでどこかに隠れても結局あれだろうと思い、思い切って
ブーンポットでエンペルームまで一直線!

中に入りクランクあたりをクリックしてうまくエンペ手前までいくものの
アシデモと阿修羅で死んじゃいました。
同じことできるAX仲間が@2人くらいいれば、割ることも全然可能だと
思います。マジで。でもゴスはほしいかもwww




<<B2>>


B2行くとわかりやすく言えば馬連のところ。
ここも1MAP目途中でルアフにバレたけど、ササーっと奥まで行く。
1MAP目終わりでWizがSGしてきたが、ギリギリの間合いで待機し、
ブラギがないのでSGディレイ中に一気にWPへ突入。
中に入ると当然追ってくるので遠回りで進み、先にWizを通します。

2MAP目最後に廃Wiz、廃プリ(ちなみにたらさん)、あと1人いて
必死にうちを探します。
といいつつもたらさんと思いっきり会話しつつ、逃げては追われをやって
攻防してました(゚∀゚)

しかしB2は多分1番行くことのが少ない砦で、構造を実際見ないと忘れてて
いざ3MAP目行ったらパニックになってしまった。
なんとか道思い出したが、3MAP中央でフルボッコされて死亡。
次回はもう少しうまく動こう。




<<B3>>


最後はB3、NNTTの本拠地ですね。

思ったより敵少なくてもしや空き家かと思っていると、後方から偵察であろう
WHERのLKがきていた。
3MAP目まではスイスイいけて、そこから防衛ラインが見えた。

同じく3MAP目にきたWHERのLKを生贄にして、うちはブーンと地面を
もぐりつつもサイトとSGをかわして待機。
しかしホムを置いた邪魔なケミがずっといたのでもうこれは無理かなと思い、
EDPしてSBで死んでもらいそのまま先に進みます。

エンペルームはロキあるが全然いけるくらいの規模だったが、教授のディスペルの
反応がよく、魔法抜ける前に捕まってしまい死亡。
これを2回やるものの、流石に@数人はほしいところだったのでUNK様に
情報を渡すと単体でいくとのこと。
ポタ子さんがB持ってれば魂あげにリンカーでいくんだが、うちのプリしか
持ってないのでリンカーを送れず( ´・ω・)
ローグ魂は魂の中で1番効果がチートなのであげたかったなぁ。

結局チェイス速度うpとディスペル無効効果をつけて上げられなかった為
途中で死んじゃったらしくそのまま終了。




流石に時間も時間だったのでラスト2分、L4へダメもとで入ってみると
ちょうど割れた瞬間らしくブーンポットでエンペまで爆走。
エンペに入り罠を潜り抜けエンペまで@少し・・・ってところで終了。



残念!



SSエトラは少し知り合いがいるっちゃいるので軽く会話してました。




そうです



えぇそうです。




ありあり!



どうもっす!!



んでこんなことしてたら集合SS間に合わなかったよ!




1人



いいよ1人で撮っちゃうから!


おつかれー( ´ω`)



なんかすっごい長くなっちゃったけど頑張って見てくれると青い子のBへの、
そして潜伏への情熱が3%くらいは伝わるんじゃないかなぁと思います!

次のGvは是非とも割ってみせたいものです。









↑↓今回はマジで可愛いよ!エロいよ!!







スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/255-1b40507f

