青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
亀デート


時が経つのも早いものです
実は今日10月30日は・・・



ブログ1周年記念 なんです!


友達とふと軽い気持ちでいじり始めたブログ。
ほとんどROのことしか書いてなかったけど1年続きました。
本当は1年経ったらライブドアからこっちに移転しようと思っていたんだけど
なんか待てずにこっちきちゃった( ´ω`)

これで青い子のブログタイトルも

「青い子1才はfc2を占領した」

な~んてことにはなりません^-^
そんなのはyuzuさんにまかせればいいです(゜ρ゜)

そんなこんなで今まで見てくれてた人ありがとう( ´ω`)人
これからも青い子のサボり場所をよろしくっ!



-----------------------------------------



そして青い子ブログ1周年を記念して


おでんの具NO.1決定戦!!


をおこないたいと思います!

まぁメッセで毎年恒例のおでんの具ネタを見てる人は「あぁ・・・」って
思うかもしれませんが今回は折角ブログがあるのでこっちで(゚д゚)


おでんの具ならなんでもOK!

大根、はんぺん、たまご、こんにゃく、がんもどき、ちくわ、etc

最近じゃ串に刺さったのとか少し変わったのもあるみたいですがなんでも
いいですよ。明らかにおかしいのでなければ。

ちなみに青い子はというとですね・・・

「たまご」 です!これだけは譲れない!!

ダシ汁がしみこんだ大根、歯ごたえのいいこんにゃく、おもちのトロトロ感が
絶妙なモチ入り巾着・・・おいしいのはいっぱいありますがたまごだけは
どう頑張ってもトップの座からは下ろせないね!!
周りでは圧倒的に大根派が多いんですがうちはたまご(゚д゚)ゴゴゴゴゴ

あのダシ汁と一緒に食べるたまごの白身といったら・・・( ´¬`)


というわけでみんなもよかったらコメント欄にでも自分のおでんはこれ!
っていう具を書いてくれるとうれしいデス。
ここで1番表が多かった具をうちは今度買って食べます!
・・・たまごも買います!'+.('д')'+.


ちなみにこれだけ頑張って書いたのに誰も書き込んでくれなかったらうちは
セブンイレブンでタマゴ5個買ってやけ食いするのでよろしく。




っ大根


冬は結構(簡単だから)おでん作るけど、やっぱりこれは外せないかと!
卵は入れない方だったり。美味しいんだけどカロリーとか…ごにょごにょ。

ちなみにコンビニおでんはとある理由で食べれません(´・ω・)

2006.10.31 11:46 URL | 相方さん #- [ 編集 ]

|ω・`)っちくわぶ

2年食べてないです。
そろそろ禁断症状が。
なぜ関東しか置いてないんだ!
千葉に帰りたい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

2006.10.31 15:00 URL | 霧 #XbnZBJT2 [ 編集 ]

っ厚揚げ

次点でこんにゃくor大根って感じ!
厚揚げうまいよ厚揚げ!!
昔はからしだったけど最近みそもお気に入りです!

2006.10.31 18:51 URL | じんとにっく #- [ 編集 ]

っはんぺん

大根とちくわぶも好き!
うちもコンビニおでんより自分で作って食べる方が多いなぁ・・

2006.10.31 22:51 URL | ゆきち #3v9IlUEY [ 編集 ]

>相方さん
無難に大根か・・・まぁおいしいけどさ!

>霧
ちくわぶうまいよね、あのモチモチ感が( ´ω`)

>じんさん
厚揚げかぁ。家だと結構食べるけど外で買ったりすると
あまり食べないかもしれない!

>ゆきち
コンビニのはんぺんはなんか染み込みすぎててあれじゃね!
ちなみにあの丸いはんぺんは邪道だと思います。
三角三角!!

2006.11.01 19:08 URL | 青い子 #- [ 編集 ]

私は大根ですな

生に近いと辛いけど、おでんの大根は好きー

2006.11.01 19:51 URL | とりゅー #- [ 編集 ]

間違いなくしらたき

2006.11.01 22:25 URL | にょき #- [ 編集 ]

>とりゅー
大根2票目きたこれ。
く・・・みんな大根に侵食されかけてるぞ!
うまいけど( ´¬`)

>にょっき
しらたきうまいよね、あれやばいよね。
結んである部分をいつ食べるかがポイントです!

2006.11.02 03:01 URL | 青い子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/24-59046d2c

