青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポーン


今日は本業の
サボリ日でした


夕飯とお風呂を終わらせてさぁEDP狩りだ!って思ったんだけど、どうも
2PC起動とか色々だるかったので今日はまったりすることに。

しかしただポケ~っとしてるのもあれなので毒瓶の材料を集めるかなーとも
思ったがそれもだるい( ´ω`)


そこでふと思い出した。昼間ちょっと見たブログでミストレスに粘着してる
AXさんのブログを見たんだ。
うちも前々からちょっとミストレスソロしてみたかったので色々考えた。


そのブログのAXさんが持っていく装備が


たれ猫、ゼピュ、DCカタール、風肩(ワームス)、ガラス靴、コボロザ2個


MDEF重視、JT防御重視の装備で行くらしい。
これだとJTが40前後で抑えられてかなり楽になるらしい。
白Pも50個くらいしか使わないらしいしね。
(先生は魚でミストレス余裕とか言ってたな)


しかしDCだとやはり殲滅が少し時間がかかる。
やくもんくらいLukあれば余裕だろうけど青い子も素Luk22。
これじゃイライラしそうだし、何より毒2本とかはイヤだ( ´・ω・)

だが青い子はミストレス討伐のために前々から取っておいたカードがある。


それは・・・



血マーダーC



そう、ブラッディーマーダーCである。


3枚カートに入れてあり@1枚は友達にもらうはずが、その子が半引退なので
しかたなく購入することに。
知り合いに聞いて回ったがないらしいので100kで買取出した。

数分後ケミさんが売ってくれたので無事4枚揃い、露店で+9バリアスを
購入してぶっ挿します。(+7,8でも別に大差ない)


俺のターン!ドロー!!



QMrバリアス



クワドロプルマンイーターバリアスジュル完成!


これって略すと 「QMrバリアスジュル」 でいいのかしら?
QMじゃマリシャスになっちゃうし勝手にこれって決めちゃおうw

これによりDCよりクリダメージが大きく、クリ率も70%くらいになり
結構当たります。
ちなみに通常攻撃の命中率は5%です( ゚ν゚)


ハチの針集めもかねてミストレスMAPに行きます。
らっさんにペコHBも借りたので速度無限状態です。


たれ猫(ペコHB)、QMrバリアス(虫盾+アサダガ)、ガラス靴、
ゼピュアンフロ、レイドマント、コボロザ2個



作ろうかな~とも思っていたんだけどワームスはまだないのでレイド。
( )内は索敵時の装備です。

白P170個、ハエ100個、赤ジェム10個、土コン3つ、毒瓶2つ

大体これくらい適当にもっていきます。正直白Pこんないらんかも。


ブログではどうもミストレスはHPが減っていなければそんなポンポン
飛び回ることはないらしく、普通に端から真ん中まで一周すれば大体は
見つけることができるらしい・・・マジか?w

とりあえずハチ針を集めつつ歩き回ります。
途中あの孔雀とかおりん姫が走り回っていたのでこれはいるのかな?と
思いつつうちも探します。
先に見つければ40秒かからないので多分負けません。



そして探すこと数分・・・。















ハチ検索



だめだこりゃいないわwww


ハチのビューンの音も聞こえないし、あの2人が倒したとも思えないし
多分いるか見に来たのかな。多分誰かに倒されてるんだろうな~。
メンテ日に探すもんじゃないですね。

ハチ針を100個ほど集めて帰宅です。
折角作った武器は次回のハチ狩りの時にでも頑張ってもらいましょう。

近いうちヤファあたりも行ってみようかな。
HP120kしかないから魂使えば2発だし、なくても4,5発SB撃てば
倒せるんだよね。
通常殴りは爆裂属性&メマーで即死クラスだからSBが安全かな。


しかし倉庫の毒瓶が100個ちょいにいなってきた。
また作らないと@3時間もしないうちに底をつくきがする( ´-ω-)








【おまけ】

図書館の守護神?



おいおい、図書館の守護神のギースが出歩いてるぞ!?





なめぱごす



なめぱごす!











ボス狩りでお金ほしい


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/166-2ec9ff27

