青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
魂SPカツカツ


生体魂EDP狩り!
がんばるぞー!


最初テコンの時1回だけ翡翠さんに頼んで魂狩りしてみたんだ。
2セット(6分くらい)くらいやってみたけど10分くらいで8%も上がり
これはやばいと実感しつつ今にいたる。



翡翠さん支援



まぁ翡翠さんは眠いです~って言って寝たけどw




少し前の記事でも書いたけど一応また軽く書きますね。



【必要装備】 ☆必須アイテム ●変更可能アイテム

☆+4以上の中型裏切り者
☆アンフロ
☆たれ人形
●ニングロ
●パワリン
●ベリシューズ
●蝶仮面
●レイドマント


靴やアクセはステータスと相談です。

※肩はSBrステなどでAGIない人はレイド一択ですが、Fleeが
速度で230以上ある人などは木琴もありのようです。
実際木琴あればLKのSppがかなり回避できると思います。

今回はレイドマントで行きました。


【1セットあたりの消費アイテムなど】

○白P40個(50)
○ハエ80個(130)
○緑P5個(15)
○モチ50個(110)
○毒瓶3個(10)
○闇付与2個(20)
○チヂミ1個(5)
○覚醒P1個(10)
○蝶の羽4個(20)
○教範(あるとうまい)


白P、モチ、ハエはその時によって量が変動するので多めに持ってく。
( )内の数字はうちが大体持っていく量です。

毒や闇、蝶や覚醒などは補充毎回はだるいので数回分持っておきます。
死ななきゃ2,30分減らないアイテムもあるからね。



【必要ステータス】

☆STR110
☆Hit150
○HP8k


『STR』

82+8(ジョブ補正)+4(パワリン)+5(チヂミ)+1(たれ人形)

これでSTRが100。ブレスで110になります。(Lv91)


84+8(ジョブ補正)+2(ハイレベル)+5(チヂミ)+1(たれ人形)

これでもブレスで110です。ハイレベルは借ります!
これによりアクセが1個空くのでニングロにします。(Lv92)


あとはSTR上げてもDEX云々はあれなので適当です。


『DEX』

DEXは1上げるごとに1.5%ほど命中率が上がりますが、ミス出ても
どうせ飛ぶので数撃ちまくるしかないので気休めです。


『HP』

HPが多いに越したことはないですが、即死を避けるために最低8kくらい
あると瀕死で生き残る・・・なんてこともあるのです。

たれ人形と盾なしということもありDEFは35くらいしかないです。


【必要スキル】

SBLv10
クローキングLv3以上
ソニックアクセラレーションLv1(重要)


SAないとダメージ多分足りません。あたりません。




さて狩り方ですが、正直かなり単純。青い子も30分もすれば慣れた。


【準備編】

まず2PCの方のリンカーで魂をあげます。
その後にプリにccしてブレス、速度、キリエの3つをあげます。
マニピはどうせ重量超えてるのでいりません。

ここで注意するのが順番。先にプリで支援してから魂を渡すと支援の時間が
少し減ってしまうので先に魂をかけることが必須です。
(魂はLv5だと360秒あるので余裕です)

覚醒Pやチヂミは宿屋なり土管なりで使って問題はないとおもわれ。


【突入編】

3F手前で闇水を使用。毒もここで使ってもいいですが、1秒でも長く
使いたいので3Fで使いたいところ。

入って敵がいなければEDP使用。すぐプリWizがいればSBもあり。
敵が多ければどこかに飛んでからでもいいですが、EDPのあと即効ハエを
押せば余裕で飛べます。(無敵時間でディレイも消える)


【フルボッコ編】

基本はハエ検索。視界にサイトなどが見えればWizがいるのでオーラに
注意しながら近づきます。
WizはFDくらっても即死はないので強引にいっても倒せますが、サイトが
あるので近づく時には注意。

上下左右からのクロークSBなら大体気づかれても即SB→ハエですが、
斜めから入るとサイトの範囲上1マス早く姿がバレ周りの敵が近づいて
くるので注意が必要。これで死ぬとか結構あります。

あとはSBの瞬間動かれたらちょっと止まっちゃうとか、近づいて撃つ時
罠踏んで吹っ飛ばされてウヴァーなんてこともしばしば。


あとは順調にいけばポンポン倒せます。



EDP魂1




EDP魂2




EDP魂3




EDP魂4




問題はEDPの切れ目。気がつかないうちに切れてるってこと多いです。
思ったよりEDP切れるの早いので注意しましょう。

本来は毒2本使ったら帰宅するべきです。無理は生体ではご法度。
しかし慣れてくると3本目いけます。青い子も3本いってます。
しかし3本目だと闇付与が最後切れる時があるので不安な場合は闇付与を
3本目の毒と一緒に使うといいでしょう。うちは使う。

それとすっごいMHなどの真ん中に飛んでもSBが届く範囲にプリWizが
いる場合はそのままSBぶっぱなしてハエ連打で倒せます。
運がよければちょっとくらうだけ、悪ければ瀕死ですが死んだ記憶は多分
ないのでラグやPC環境が悪いなど意外はいけるかと。


ハエ検索→クローク→SB→ハエ連打→モチ食いつつハエ。


これを繰り返しつつHP減ったら白P。HP7割、SP4割とかになれば
モチ連打すればHPも回復するのでうまく使うと消費抑えられる。


【逆フルボッコ編】

少し気を抜いたり無理をするとすぐ死にます。
目の前に敵がいて1マス歩いてSBすればいいなんて場面もあるんですが
そのせいでスナの爆裂くらって死亡とかも体験しました( ´A`)
めんどくさくてもクローキング、無理だと思ったらハエ、怪しいと思ったら
毒の時間内でも帰宅。これは徹底するほうがよさげです。


某ゲームのアニメでも言ってましたね。


「油断なくためらいなく殺しなさいっ」


まさにその通りだと思います( ´ω`)



【その他】

しかしこれ慣れてくるとやばいんです。ハエ運、ニヨなどにも左右されるけど
流れに乗るとボコボコ%増えます。

Wizプリが1匹ずついたらWizを先に倒し、その後すぐプリにSBと
魂によるSBの硬直減らしを利用すれば属性来る前に倒せます。

装備のアンフロはマジで固定です。凍ったら100%死亡。
中段も余裕あるなら目隠しお勧め。フラッシャーきついです。


それと死亡率で1番高い、もといほぼこれだけだろうと思われるのが


LKのSpp!


こいつはやっばいね!避ける時もあるけど当たると確実に即死。
アスム、タラで瀕死になるのにこれはソロだと無理無理。


折角なので職別感想を。


「WS]

こいつは余裕。1,2発くらっても死なないし、HF見えたら飛べばいい。


「AX]

グリムは即死しないし何とかなる。
SBもある程度避けれるし、SB撃たれるくらいまで同じ場所にはいない。


「LK]

お前どっかいけ!


「スナ」

むしろLA消すのにはスナがうってつけ。最初の1発くらって飛び。
爆裂する前に飛べば死ぬことはないけど、スキッド、フラッシャー、
フリージング、とうざいのが多いので注意。
爆裂DSなんてくらったらもう宿屋だと思ったほうがいい。


「Wiz」

FD+その他の攻撃とかを食らわなければゴリおしもできます。
プリは必中じゃいのでWizプリ両方いたらうちはWiz食うかも。
周りいすぎたらサイト怖いしプリにSBするかもだけどw


「プリ」

ある意味1番死亡率低い敵。うまい。でも時々ミスる。
LA、LDがうざいけどあまり気にならない。飛ぶから。
1回SWで無敵モード入られて萎えたけどおいしい敵。


「オーラ達」

WS,プリは爆走してきても目当ての敵にSBする余裕は結構ある。
他の4種は見たらとべ!MVP?あえて近場でSBですよwww




長くなったけどこんな感じです( ´・ω・)
本当はもっとSS撮りたいんだけど無理くさいのはわかるでしょう。
今度やるときは死を覚悟して動画撮って生体魂EDP狩りのおいしさと
怖さをみんなにみてもらいたいものです。


ちなみに効率は平均15Mくらい。教範で20~23くらいかな?
一応今回は教範が余っていたので全部使いましたが合計4時間くらい狩りを
してたのかな?多分( ´ω`)


気がつくと 91の68%→94の1% になってました!


大体100Mちょっとです。テラうますです!!
ジョブも4つも上がって59から63になりました。
STR補正が66なのでそこまでは上げちゃいたいです。


Gv前に94には無理かなーって思ってたらいけそうなのでGvちょっと
遅刻して94にしてから参加しました。
その時は個人的エンペラータイムだったので効率やばかった。

93の60%が30分で94。93の必要経験地が50Mくらいなので
大体20M。倍にすると40M!


・・・40M!?


教範使ったとはいえ40Mはやばい。通常で26Mってとこですかね。


流石にこの上がり方に比例して毒瓶などの消費もやばい。
300本近くあった毒がもう160本くらいしかないです。
カルボとサボテン針はあるのでその他の材料集めてまた毒造らないとなー。

これやると阿修羅がめんどくさく見えてくる。
お金は多分AXのが消費するけど毒自作で経費削減できるし、時間的にも
これだけの自給でれば短い時間でガッツリ稼げるのでそこまで大差ないかも?
時間があって毒もいっぱいもってるなら誰かと公平して割り勘ってのも
お互いうまくていいかもしれないね。

週末なら毒あるか、毒持ってれば公平しますよ( ´-`)ウフ
でもこれ肩痛くなるけどね!



なんか質問あったら適当によろ。




※Gvレポは次の記事で。










でも98は長いよ!



ぼくのすないぱーがきゅうじゅうになったらすわらせてくださいね まる

2007.06.04 15:24 URL | じゃむさん #- [ 編集 ]

ぼくのぷりーすとg(ry

2007.06.04 18:27 URL | 相方さん #HRGPzcus [ 編集 ]

ぼくのあさくろも(ry

2007.06.04 23:38 URL | 茶 #- [ 編集 ]

ぼくのえるけーもいかりゃく

2007.06.05 04:42 URL | ゆきち #3v9IlUEY [ 編集 ]

>ハナビさん
それだけ廃人なら余裕ですよ( ´ω`)

>茶さま
むしろうちより先にオーラでしょう!

>相方
何人プリを作る気だだだ

>ゆきち
課金しるwww

2007.06.05 13:42 URL | 青い子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/164-6c6d1216

