青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぶすっ


というオンラインゲームがある
それに手を出してみた
どうも12日にオープンβだったらしいんだが当日何があったのか延期。
某なまこにがそれを言っていたのをきっかけに存在を知った。

検索してみてHPを覗くとムービーがあった。
DLして見てみると・・・これはヤバス!連激っていいよね!
まぁでも17日かららしいので一週間待たないといけない。

次の日お酒様にこれを教えてすげーすげーいってると、どうもすでに
テストという感じでプレイできるらしい。
すぐさまクライアントをDLしてアカウント取ってプレイ開始!!



入ってキャラを作成。
職業は6つありそれぞれ特徴が分かれている。

正式な名前は忘れたのでわかりやすくかくと


【ウォーリアー】
1番一般的な攻撃防御にすぐれた剣士系ってところ

【ブレーダー】
ポケモンじゃないぜ?二刀流を使い速さと身軽さを得意とする職

【ウィザード】
魔法使いだね。殴りモーションがTOEのファラみたいでかわいいよ

【なんとかアーチャー?】
弓職デス。命中率アップや属性攻撃もできるみたい?

【なんとかウォーリアー?】
防御に特化した職。盾を持ちそれで攻撃することも可能とかなんとか

【なんとかブレーダー?】
俗に言う魔法剣士。属性を付与し剣と魔法を両方使いこなす


こんな感じの職だった。
うちはブレーダーか魔法剣士で迷ってブレーダーにした!
やっぱ二刀流いいよね二刀流!!

某穴さんも誘い一緒にやることに。
といってもPTとしての機能がPT会話くらいの気がするんです!
PTクエストとかあるけどどこでやるのか知らないし、公平とかないので
同じLv付近で同じクエスト進める時以外はほとんど会話用だった。

だが強いところに1人でいけないときなどは一緒にきてもらった!


穴とペア


2人でかっこよくキメてるw
穴は魔法剣士なので強いんデス!遠距離も近距離もOKだしね。
しかもうちの子Lvがある程度上がってステータスのSTRやDEXが
一定値に達しないと次の武器持てないので結構長い間ヘボ武器使ってた。
まぁでも武器と鎧を新しいのにした瞬間火力が倍になったけどね!

ちなみにうちは二刀流。主にカタナ系とブレード系を使うんだが

カタナ ;DEX高め
ブレード;STR高め

にステを振るので結局両方同じくらい振るわけです。
まぁ鎧がSTRとDEX上げないと装備できないのでいいんですが、新しい
武器を装備するのに片方を一定値まで上げてしまえば強いの装備できるんです。

つまりSTRを装備可能値まで上げてブレード装備。
そしてそのあとDEX上げて途中で鎧装備可能、そしてカタナ装備。
と、やればいいんだが、それだと鎧が遅い分ダメージヤバス( ´A`)
なので鎧優先であとで武器にしてます。



戦闘などは


二刀斬り


まさに二刀流っぽいよね!こういうの待ってたよ!!


扉殴る


オラオラ、扉開けないとぶっ壊しちゃうぜ!!
別に不法侵入してるわけじゃないですよ?クエストの1部でしかたなく
扉を破壊してるんです。

ちなみに頭の上の青いやつはというとですね、このゲームは町などでは
HPが自動回復するんですが狩場だとしないんです。
MPは回復するんですがリジェネという魔法を買って常時使わないとHPが
減る一方なのです( ´・ω・)
この魔法買うまではめっちゃ死んだよ・・・Lv4くらいまでだがw
中にはHPやMPを攻撃時回復などの装備があるのでなんとかなります。


氷ヘカテ


これはLv20で覚えることができるやつで、瞬間的に力を解放できる技。
クエストで質問に答えるんだけど、その答え方で属性が変わるみたい。
うちは会話の内容から氷っぽいほうへ進みこれになった。

このスキルはコンボをする時などに使うゲージを消費し一定時間全能力が
一気に向上するバーサクみたいなもの。
体感としては倍くらい強くなるきがするよ(゜∀゜)

これあれだよね。マガジンでやってたKYOのアキラっぽいよね!
二刀でしかも氷だよ!うちもROでこういうのやりたくてアサシンにしたのに
結局できませんでしたwww


えらそう



今から お前を 斬り殺す(゚д゚)


じゃなくってw
このえらそうなやつは8賢者だかで普通にえらいらしい。
SS見るかぎりじゃどうみても今から切りかかる勢いです|-`)



穴さんやyuzuさんも軽くやってるし、某うさ子や( ´0`)ハコーもやってるので
みんなでいらない武器防具の交換も熱いです。
みんなが20を越え属性ヒャッホウできるようになればまたPTでどこか
強いところに行くのも面白いかもしれないね。
今後がどうなるか楽しみなオンラインゲームです'+.('д')'+.


みんなもやってみたいならぜひ!
だがスペックがいるのでROでヒーヒー言ってる人はきついかもw

CABALへGO!



ポケモンはブリーd(ry

2006.10.16 07:32 URL | 某うさ子 #5j/FW4Ss [ 編集 ]

あるあるwwww

2006.10.16 10:20 URL | 青い子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/15-d7408a5a

