青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DOPいき?


最近眠いな~
風邪も治ってない


あ~風邪がいまだに治らない( ´A`)
会社が一週間くらいなければ治るのに!


さて、そんな中青い子は電脳世界へダイブです。もうダメですw


昨日Gv前にジョブ40にしておいたシーフを転職させます。
前回はあのクソ多い材料のやつに当たってしまい絶望しました。
エルさんが結構アイテム持ってたのでよかったけど、今あれになったら
作り直しのが早いんじゃないかくらいだるいです。
流石に今回は通常のアイテム集めをしてこいと言われたので集めにいきます。


黄色ハーブ、かたい皮、熊の足裏、バッタ足、これを各10個でした。


かたい皮はシーフで取りにクワガタへ行きましたがSPがきつい。
集め終わってからAXへチェンジです。



熊足



足裏を集め、バッタの足は多めに30個ゲット!
バッタの足は20個でバックステップ覚えるのであとでピラです。





ローグに



そして無事アイテムも集め終わりローグに転職
その後ステップ覚えてからジョブ上げに行きます。





土星ガチ



土星で火コンバータと魚使ってガチ狩り。
BOTがうざかったけどなんとか狩りをします。

と、ここでルジュが鳥人間がうまいよと言うので行ってみることに。
(通称ブーン)




ブーン1



土コンバータを使い狩りをします。


必要Fleeも160~170でなんとか避けれる感じ。
経験地も土星ほどはありませんが、すぐ倒せるし魚の消費も少なくていい!
自給はこっちのがおいしいんじゃないかな?





ぶーん2



DAで大体700前後のダメージ。
パワクリでのSTR装備でDbdAグラに土付与だと必中。
ニンクリでのDEX装備でTBdグラに土付与で気持ちミスはあるものの
ダメはパワクリより少し上な感じだった。

正直どっちでもいいかな。


しかし相変わらず1次職育成や、ローグ&AXではDbdAグラは役に立つ!

昔亀地上用にDEX足りなくて作ったマミー入り中型グラ。
これはHitがまだ未発達なキャラや、ここではHitほしいって時などに
使うとほんとおいしい武器だ!
多分自作武器の中ではQキルバリアスと同じくらい使用頻度が高いね。

そのうち最強のHit補助武器 「フリオニ錐」(通称おにぎり)を作り
ボスや高Fleeの敵に対して俺TUEEEしたいと思います!

なまこ、ゆきち、フリオニCはうちが有効に使っておくお!


・・・お金溜めておきますね( ´A`)




あ、話を戻してブーン狩りですが、このMAPにはブーンが二種います。
それは槍ブーンと羽ブーンです。
槍ブーンはさほど強くはないが、羽ブーンは魔法やら属性やら使ってくるし
結構痛い。あと両方ともAspd高い( -ω-)

そして何よりうざいのがウィレスとマリモ!
特にウィレスは1回のダメージが30前後と弱いが、いっぱい集まったり
ブーンと組み合わさるとほんとうざす( ´A`)
殴ってもあたらないしインベはSPきついしなー。基本飛び。


だがそんなウィレスも真っ青になって逃げ出すスキルをローグは持っている。

それは・・・



ウィレスタブ



そうバックスタブ!


今やコピーBBで存在が忘れられていますが、ローグといえばスタブ。
昔は弓ローグのスタブはLAなしで7k前後は出ていた神スキルです!

HP100のウィレスなんて属性あればスタブで即死。
普通に1500くらいでるしね!



ブーンスタブ



ブーンもスタブ2発で大体死にます。


まぁ基本重量50%↑で行ってるのであまり使わないし、ウィレスは飛ぶしね。
ブーンの射程で色々キレそうな時にバックステップでSP使うくらいかな。



Lvアップぶーん



大体30分も狩ればLvは上がりますね( ´ω`)



とりあえずベースが56まで上がった。あとはFleeがある程度まで
確保できたらオットーあたりに行こうかな。
んでFleeが210~220になったらスリッパに篭ろう。


そんな感じでローグ今やってます。
相方はセージが@200%弱らしいので教授になるべく必死です。
うちも負けじとAXのLv上げないといけないので、リンカー作って1回は
EDP狩りしてみようと思います。





-------------------------------------------





そういえば夜こんなのがきたよ。



神器クエきた



神器クエ前なら喜んでやったけど今は夜、それも20時~0時くらいしか
できないからうまく4次クエ重なるのを祈るくらいです。
まぁ平日なので明日の夕方から夜だとは思うけどね。

もし間に合うようならWizあたりでやってバゼかランダムでいこうかな!









チャンプもいいよね














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/149-dcbb7550

