青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まったりまったり


新キャラよりも
底上げするでござる


ということでプリは相方と時々行くために動くんですが、とりあえずはAXを
高みへと持っていこうと思います!
地デリ安くなってきたしローグや忍者もやりたいんだが、AXメインでいって
仕事に慣れてきてからそこら辺進めていこうかな( ´ω`)



まずWizは@1上げれば96、INT確保での無詠唱が可能。
これはそのうち96になりそうなのでほっといてもいいでしょう。


そしてアサクロ!ステをどうするかが悩みどころです。

簡単に書くと


STR 82
AGI 80 
VIT 37
INT 1
DEX 32
LUK 22


なのでどうみても器用貧乏まっしぐら!猫まっしg・・・



いくつか型を考えてみた。
(基本どの型もVitは少しだけ上げる予定)



【Vit型】


これはうちらだとUNK様のステに近くなります。
STRをこみこみ110(100+WサインOK)あたりにしてVitを
上げたGv特化ステ。
Vitが60↑を確保できピヨはほとんど気にならなくなります。
だがやっぱりアシデモは怖い。まぁ連打されればどうせ死にますが!

この型だと靴をカラスにしてもHPは約12k↑と結構おいしいです。




【DEX+LUK型】


この型はDEXとLUKを上げることによって攻撃面の安定がでます。
前にも書いた通りGvではクリティカルは痛いし、DEX上げるとアサなどの
高AGI職にもSBを当てることができます。
Vitも多少振れるのでスイッチAXの完成を目指すならこれかも?




【INT型】


言わずと知れたSBrを意識した型。下手にSTRを1段階上げるよりも
INTを30くらいにした方がダメージが上がるのです。
Gvでも遠距離による火力を確保でき、SBなどのスキル時のSPにも多少の
余裕がでます。
しかしDEXを上げないとSTR部分が当たらないかもしれません。




【STR型】


STRを上げて殲滅力をUPします。
現在コミコミで110のSTRを最大130まで伸ばす型。

STR91+9、ブレス、WサインでSTR120と同様の火力。
VIT47+3 とHPも11k↑を確保でき火力は高い。


STR95+9、ブレス、Wサイン、チヂミ(STR+5)を仕様。
VIT44+3 とHPは大体11k弱、十分強い。

足りないSTR1はたれ人形か悪魔の羽耳で補う予定。


前者はLv98で可能、しかし後者はオーラでないとできないステ。
STRを95にしてしまいVitを少し削れば98でもSTR130は可能。




大体この辺を考えていましたが、見て解かるとおりもうSTR型一本予定。
しかもSTR補正が+1されるジョブ66を含めているので、最低でもAXの
ベースは96か97あたりになっているでしょう。
Wizが 95/65 なのでAXも97くらいにはしたいところ。


個人的にはチヂミと言う結構手に入る料理で可能なSTR130タイプを
目指していこうかと思う。
Vit60タイプや、チヂミ使用のSTR120+Vitタイプも魅力だが
やはりやるならSTR130は1度やってみたい。それも現実的思考で。
+10料理とかはなしなし!


まだLvは91、先は果てしなく長いですが新キャラ作って70くらいで
飽きてしまい終了などよりは、生体行ける状態のAXの方がまだリアル。
QAバリアスとロアを持って土・火あたりのコンバータで少し潜ってみるのも
いいかなぁとか考えてます。


目指せ95!!できれば99!!!







【おまけ】


たまにはね



なにげに生体もちょくちょく通ってます。











まだまだいくぉ~!














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/138-a0897130

