青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
輪廻+リベ


今日は輪廻と合同
↑大体これくらいいた


今日は輪廻の人が少なそうだから一緒にやるかと言われた。
7時くらいの時は4,5人しかいなかったらしい。まぁなんだかんだで10人
くらいは集まってたみたいだけどね。
とりあえず今回は同盟で1回やってみました!




今回はyuzuさんが動画撮ったやつを間違えて全消去してしまったらしいので
こっちで覚えてる限り実況していきます( ´ω`)
(なのでちょっと長いかもしれません!)




お風呂とご飯を済ませて戻るとC4かどこかにEMCされてた。
エンペを割る様なので闇水だけ使い適当に殴って割りました。

その後軽く防衛しているとEuだかどっかが攻めてきて割られちゃった。
やっぱアローバルカンとSbrは安定して強いので苦手です。



その後はB5へ攻めてみた。

入ると数人が防衛しており少し交戦。LKにSppくらいながらもエンペを
割ります。
なぜかEDPしてまで割ってた。今日は少なめで行こうと思ってたのに!!

そのまま防衛するが人があまりこなそう。
さっき割る時のラグで白Pが無駄に20個くらい消えたので補充リログ。
ポタで戻るが少し回りを見てこようとハエをして偶然近くに出たB2へ。
(多分B2)


騎士かLKが1人クルクル回っていましたがクロークでやり過ごし進みます。



まったりソロ



まぁとりあえず割っといた!


その頃B5でもどっかが攻めてきていたらしく戦ってたみたい。
うちはそのままリログして図書館に戻りどうするか考えます。



と、ここで今回の戦い方というかGvの流れをば。


リベはいつも通りのメンバーで動き、輪廻マスターのおたまの廃Wizを
入れておきます。
おたまは輪廻でリンカーEMCするので基本そっちで動きつつ、リベの
ギルチャで輪廻のほうの動きなど情報をリアルタイムで更新。
基本リベが中枢となって動く形になってたかもしれん。

リンカーなので合流EMCの早さは流石といいましょう。
制圧して割る時などはおたまだけ戻り砦前待機。割った瞬間ジャンプを使い
エンペでEMCをします。

突破力と移動力のあるリンカー、魔法を避けサイトなどに引っかからずに
潜伏できるチェイーサ、この2人のEMCは流石に強いね。



なので基本この2人はうちらとは少し別行動しながら動いてました。
B5の防衛も結構きつくなりグダグダだったらしいので転進。
みんな戻れ~ってあたりで丁度割られたらしいのでそのままEMC。




守護神



そういやなぜかC4で守護神してたわ( ´ω`)




割るお!



あと今日は半分近くC5にいた記憶が。



9時過ぎ頃ゆきちがきたのでこれで前衛の火力が3倍アーップ!
FARをもらうとみんなの攻撃力がやばいんです。


C5ではあの防衛しにくいERが困ります。
入ってからの逃げ道などが多くMAPが広いので残影やチェイスウォークが
結構大変。

とりあえず突入するとあまり人もいないようで先行していた輪廻が制圧。
そのまま防衛することに。
まぁ残り30分近くあったし別のところでもよかったんだけど、リベはC5だと
なぜか敵がいっぱいくるのでそのまま制圧防衛開始。



もっさり防衛



んーでも数が多い割にはちょっと火力が足りないんだよね~。
V4やL4ならこの人数で十分守れるんだけどC5だと少しきついね。


まぁ敵が少しくるがなんの問題もなく排除。
一応割る時はリベで割るというのでうちがエンペで待機。
あとはエルさんのリンカー+チェイサー、メルン、桃さん、そしておたまの
リンカーが待機します。
あとのみんなは3MAP目で防衛をすることに。
FARが切れそうになったり魂が切れたらゆきちがきてFARくれます。

そのまま守っているとゴディバやらFPが攻めてきたようで気を引き締める。
チャンプが2人くらい抜けてくると数人戻ってきて排除にかかる。
まぁチャンプ2匹くらいでぞろぞろこなくてもよかったんだが、EMC持ちの
チャンプは残影でやばいので一応排除にかかります。
それと同時くらいにおたまが一応輪廻EMCで防衛ラインを1度ERへ。

まぁなんの問題もなくチャンプを排除して3MAP目に戻ります。


だが流石に敵の数が多く、こちらも少し火力不足なため防衛を抜けられて
ERに数人流れ込んできた。
まだいけるかな~って思いつつSCに手を置いて待ちます( ´ω`)っ


・・・・プルプルするね


と、ここで割れーとの支持がきたので闇水+EDPで殴ります。
FARあるので6~7秒はかからないくらいでエンペを割る。

おたまがリンカーですぐ戻りジャンプを使いERでEMC。
そのまますぐ3MAP目で防衛ラインを建て直します。
(後で聞いたがこの時すでに抜けられていたとか)



本当はここでうちが自分のGにうつってERあたりで待機がよかったんだが
これをやるとまぁあれなのでそのまま待機。


3MAP目防衛はきつそうなのでERへ防衛ラインを下げみんなで防衛。
だが敵のLPがきまってしまい流れ込んでくる。
柚さんが言うには「LPカウンター」や「SC→火付与→攻撃」が決まった
動画があったのに消しちゃったらしいwww

そのままエンペを殴られてしまいやばい!って思ってたら阿修羅で死んだ。
@3分くらいあるからどっか別のところ探そうかと思ったらEMC!
エンペ横に出て防衛をします。


今日の1番ダメポっぽいのがここかな~。

最後のEMCしたあとそのままエンペの敵排除にいけばいいのに外回りに行って
しまったのがいけなかった。
エイリスさんが忍者の氷閃槍につかまり動けなかったのでEDPSBで助けに
行ったんだが、空蝉で防御されてしまった。
そのあとはうちが粘着されて1分以上動けなくなった。
まぁエイリスさんがフリーになって敵にADS出来たと思うからいいけど
ここでつかまったせいで数人倒せるはずが倒せなかったのが悔しい!

空蝉は最大3回までしか防げないのでベナムナイフ連打でもよかったんだが
空蝉連打でやられるときつい。
今度からスタンマイン2本持っておこうかなぁって思ったね。


結局時間的には22:00:02くらいのまさに数秒差で割られてしまい
砦取得ならずでした。
んーあの忍者に絡まれないでうちが1人でも落とせれば守れたのかな~とか
思うとかなり悔しい!
実際うちがいても関係なさそうだけど、何もせずに終わるのが( ´・ω・)


いきなりの同盟だったし、ギルド1個にできなかったのであれですがまた
機会があればまじめに輪廻と時々同盟もいいかもしれないね。
今回は大手に攻めたりとかより防衛だったけど、今度もしやるなら少しでかい
連合に行ってみたいかも!軽ければよ・・・( ´A`)



結局終わってみれば毒瓶結構使ってた・・・もう倉庫に2本くらい。
あと今日もそうだがUNK様とかたまにはEMCだけじゃなくてAXとかで
暴走したいんじゃないかな~とか思うんだがどうなんだろ。
うちは結構AXで殺戮好きだけど、チェイサーでの潜伏も好きだな!
あの隠密プレイは結構くせになるわ( ´ω`)

もし暴れたいなら言ってくれれば多分なんとかしますおw



まぁ急な同盟でしたがお疲れ様でした! 




-------------------------------------------





Gvの後ルジュとSTR云々の話をしていると、じゃあPvで試そうかと
いうことになりPvへ行ってきた。



ここからはまた長くなるかもしれないのでAXに興味ない人は暇かも!



ルジュはチャンプ、ダメージくらい役としてUNK様のチェイサーがきた。


検証部分は「STRの調整と巨大ウィスパーCの威力変化」



UNKさまの装備が

タラ、イミューン、UNK、コンバット

この対人では万能の4つを装備。

こっちの武器は+4中型裏切り者1本。
スキルでソニックアクセラレーションのSBダメージ+10%もつきます。



まずは STR90+ブレス での100で検証。

通常攻撃で150前後、クリティカルで350前後、SBで200x8


属性(EP)をつけてレイドを貫通すると

通常攻撃で180前後?、クリティカルで450前後、SBで250x8


大体こんな感じだった。

ちなみに先に言ってしまいますが、巨大ウィスパーC(肩)をつけても威力は
そこまで変わらなかったです。
DEX分の誤差の最大値が出るかな~程度(350が370とかね)



「巨大ウィスパーCの効果」

FLEE+10。
STRが80以上の場合、ATK+20。
VITが80以上の場合、MAXHP+3%。
LUKが80以上の場合、CRI+3。

こんな感じになっております。


STRは82あるのでATK+20なんですがなんとも言えない。
ルジュのように阿修羅で一発がでかい場合はいいかもしれないね。



今度はSTRを一段階上げた 100+ブレス 110でやります。
今度は頭がたれ人形なので少し強い。

各種のダメージは忘れてしまったのだが、EPでのクリティカルが550、
グリムでも同様のダメージでした。


しかしグリムやSBはGvだと60%の威力になってしまう。

GvだとEPSBで1200、グリムで300ちょっとでしょう。
もちろんWizプリなどは裏切り、LKやパラはロアのがいいなどはあるが
今回は裏切りだけでのイメージ。


前も書いたけどクリティカルは補正かからないのでGvでも550でます。



この後ついでにEDPも試しました。


EPでレイド貫通状態での通常攻撃が1200くらい。
クリティカルは2kを超え、SBでは1100x8とのダメージ。
GvだとUNKやコンバットはつけてない場合もあるのでもう少し変わる?

クリの2kはどの職にも2kは確定ダメージっぽいですね。
硬い敵にロアでやってみたいが、果たして裏切りの+50%と中型の15%で
60%以上のダメージ追加を防御無視が上回るかも今後の検証かもね!

あ、グリムも2k出たのでGvだと1発1200は硬い。
UNKとコンバットなさそうな後衛の場合は1500くらいかもね。


魂の場合は1.25倍。

SBが1200x8の8k出ると過程して・・・9500前後。
これを1.25倍だから・・・12kか!!
シーズだと60%なので7500前後!

これにUNKとコンバットが引かれればそりゃ10k前後の職ならMHPでも
即死しますね( ´・ω・)
ECある教授はタラ2個持ってるようなものなのでわかりませんが、MHP的に
多分倒せるでしょう!


あーなんかダラダラ書いてしまいましたが簡単に結果をいうと

レイド貫通前提&シーズモード(60%)で

●クリティカル550
●グリム350前後
●SB1200前後



EDP仕様で

●クリティカル2000↑
●グリム1400前後
●SB6k前後
●魂状態のSBで8k弱



大体こんなとこですかね!
以前の記事と被ってしまってますがお許しを( ´ω`)人


つまりLAあればLKも落とせますね(゚д゚)・・・!

そしてタオなどでHP2倍とかもしあるパラがいても

LA→石化→火付与→魂EDPSB→40k!

ちなみにタオCだとDEF-50なのでダメージ2倍です!80kです!

ま、ヴァルキリマントとかRSで大体返り討ちなんですがね( ´ω`)
属性が合えばSCなどがなくてもよさそうです。



青い子はSTRをブレスこみで120にはする予定なので、たれ人形があれば
もう1段階ダメージを上げることもできるのです!
まぁクリティカルのためにコボでもいいんだが、実際SBやグリムのが使う
機会が多いからね~( ´・ω・)


なんか新キャラ作るのもあれだしAXを95~オーラにでもしようかな!



長々と書いてしまい申し訳ない。興味ない人はつまらなかったかもしれないが
AXの同士達なら1度は計算したことがあるだろう!

AXでのGv検証は今後のやる気にもつながるので、またもしこんなことを
検証しようとしていたらお付き合いください( ´ω`)人



さ~て、プリを育てつつAXも生体で頑張っちゃおうかなー!
ルジュのアサがすごい勢いでLv上がってるのでうちも頑張ろう。




【追伸】

Pvでついでに色々見てきたものは明日の記事にでもします。










青い子の98AXは強いぜ!














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/136-2cf36058

