青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オーラ忍者2


今日は忍者妄想
こいつに未来はあるか!?


正直全職で1番未来がない!




( ゚д゚)<そう思っていた時代が僕にもありました!




最近会社で半分はスキルやステの妄想してるんですよwww
そんな中忍者でどうやってレベル上げるかを考えていたんですが、以前取った
手裏剣投げならなんとかなるんじゃないかと思った。


人によってはCtrlクリックで勝手に投げ続けるものだと思う人も少なくないと
思うんだが少し違う。

手裏剣投げとはアサシンのベナムナイフの様な感覚で、ナイフや矢と同じく
真ん中に装備し敵に投げるけるというもの。
もちろん投げる度にショートカットを押すので結構大変だったりする。



ここで忍者なんて調べるやつはそうそういないと思うので少し説明。


【飛刀修練】

手裏剣を投げる時のダメージの底上げスキル。
Lv1でダメージ+3、10で30といった具合。


【手裏剣投げ】

まぁそのままの意味。
Lv10までありLv1で+4,10で40という感じで底上げがある。



そして手裏剣もいくつか種類がありLvに応じて使える手裏剣が増える。
もちろんいい手裏剣ほど1個の値段が高くなります。


初期手裏剣が1個4z、1番いい手裏剣で1個100z(゚д゚)


5回投げたら青ジェム1個消費なみのお金が消えます。
それでも魚連打で殴るよりはお財布にもやさしいほうでしょう。


だがこれでは流石に終わらない!


先ほどの2つのスキル、別になくてもいいじゃんと思うだろう。
だが実はこの底上げ意味があるんです。


修練の+30、手裏剣投げの+40、この2つのダメージは実は必中。


これにより素手だろうがFlee300だろうが70は当たります。
(もちろん両方MAX取ってればの話)

しかもこれに加えて手裏剣の攻撃力も実は必中。


初期の1番安い手裏剣の攻撃力は4ですが、今現在使える 「閃光の手裏剣」
という5個ある手裏剣のうち真ん中のこれは攻撃力45。


つまり


修練(30)+手裏剣投げ(40)+手裏剣攻撃力(45) = 115


うちはまだ両方1しか取ってませんが10とれば115底上げきます。
これが1番いい手裏剣だと+100なので170は絶対当たります。



だがこの手裏剣投げ、ひとつダメな部分が・・・それはカード効果。

どういうことかというと%UP系のカードが乗らないらしい。
つまりSBrやCTと同じような仕様らしいんです。
まぁアチャスケやチャッキーなどのカードは適用されるみたい。




特化付与なし



+7Tbdグラでの手裏剣投げ(閃光)


ステはSTRが70+10(ブレスあり)
スキルと手裏剣の必中は52、つまり大体180程度。


月光剣で攻撃すればSPが3回復、手裏剣投げは消費2、お釣りがきました。
でも武器自体が攻撃用ではないので威力は160くらい。
必中抜けば100ちょいでしょう。




特化付与あり



これは火コンバータを使った時のダメージ。


基本的に手裏剣投げのダメージは普通に殴った時とほぼ同じダメージ。
これに必中部分が加わるので同じ武器なら投げたほうがちょい強い。


ちなみにスケワカのATK+5だかの分とマリコンでのDEX安定があり
400のダメが見えますが、TAグラで火つけても360くらいでした。




ここで色々妄想というか計算をしてみた。

らとりおじゃ忍者の忍法以外スキルのシミュができないので脳内計算。



手裏剣投げだけを考えれば必要なものは限られてくる。

●ATKのある武器
●カードの効果
●手裏剣の攻撃力


武器のATKは海東剣やサーベルが装備できればいいのだがそこは所詮忍者。
短剣系列と忍具しか装備できないのが痛い。

錐やコンバットなどの効果は乗るのでそこらへんは大丈夫。


ここで目をつけたのが風魔手裏剣・烈火という武器。
ボスの怨霊騎士だかからのDropだが結構出るらしい。
あと忍者事態レア+風魔手裏剣使うやつなんてそうはいない( ´ω`)

このことから1個100kせず+7でも2M弱くらいかな。
(ATK185くらい)



しかしやはり忍者、ここでもまた問題が(゚д゚)


実はこの風魔手裏剣ってAspdがテラ遅い。
AGIが1でも短剣なら覚醒Pで160くらいあるんですが、風魔手裏剣だと
Aspd140とかもうね!
ちなみにWizで杖もっても150くらいは出ます。


威力が高く最初から属性がついているがAspdが遅い。

連射性能がよくいろんな職でも使える短剣。


これかなり難しいラインなんですよね!





錐地亀



これは錐装備で地亀に手裏剣投げ




特化付与あり地亀



付与すればSTR70+10でもこれくらいは出る




特化影きり



これは影斬りスキル。
このスキルは普通に特化も属性も乗るのでTbdグラを使います。
確かこれは付与なしLAありだったかな?

錐の効果は影きりのクリティカルという判定で逆効果なので仕様不可。





ダマの様に4種全部好きに使えるのに比べて烈火は火だけ。その他の手裏剣は
少し使いづらいので忍具は烈火か罐鼬が限界だろう。
属性をつけることが前提なら風魔でも短剣でもどっちでもOKっぽい。

それと影きりを使う場面も結構あるので烈火が1番いいともいえない。
属性を変えず戦うのであれば烈火は使うところが限られる。



まぁダラダラ書いたけど、様は影斬りなら特化烈火の付与!
付与をせず手持ちの武器だけでやるなら属性ダマが安くAspdも早くて安定。



もし忍者で色々なところにいくことになったら武器そろえたいな~。


どこでも使えるTAグラ、高いATKの烈火、その場に応じた属性ダマ。


まぁダマは4種あるしTAは霧のをうちが借りてるからいいんだがね!
あとは+7烈火を手に入れて1回手裏剣投げてみよう。


いや~長く書いちまったぜ!忍者興味ない人にはまったく無駄な記事w
でも結構現実味があり散在狩りでもなく忍者を育てられそうなのがこの
手裏剣投げでのジオ園、PT後方支援だったので頑張ろう( ´ω`)
当分はTAグラに付与をしてジオに手裏剣投げるかな。



目指せ手裏剣1kダメージ(゚д゚)!




-------------------------------------------




オーラ忍者



この子を見るとちょっと忍者やる気出ますねw




ダブル空蝉



なぜか同じタイミングで空蝉をするんです( ´ω`)




転生できないのでオーラまではやらないだろうけど、それでもせめてLv80か
85くらいまでは育ててみたいかも。
飽きたら本命のローグかプリを育てよう。
まぁプリは結構まじめに育てようかと思うので誰かいれば一緒に狩り行って
みようかな。
相方のハンターと組んで90くらいまでは上げてみるのもありかw











忍者が転生でアサシンに!



転生できないからこそ終わりが見えて楽なんだ!!1!
まぁうちの場合はSes1が欲しかっただけ(ぁ
ちなみに忍法系だと劣化Wizとなります(´・ω・`)
突き抜けてくるFWに、1確できないFB、凍らないSGとネタ満載でござるww


でも忍者かわいいから許す(*´Д`)

2007.04.13 20:33 URL | 茶 #r62duaXw [ 編集 ]

忍者は見た目とネタで存在しています!

2007.04.14 03:34 URL | 青い子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/132-c367d7d1

