青い子のサボり場所

夏の花火は最高だね!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
25C3


早いよ一週間
もう日曜日だよ


相変わらず鯖キャン直らないこのクソゲーですが、それでも気合で露店を出し
無駄に+7になった属性カタール達を手放します。使いません。


3時くらいに起きて露店見たり、リアルでお出かけしたり。


帰宅してまったりしているともう7時。Gvの準備をしなくては!




今日は前回のダメなとこを直すべく色々考える。


魔法地帯以外はレイドマント

エンペの前にまず邪魔な敵から


というかただこれだけ( ´¬`)


どうも最近EMCに頼っちゃってる点もあるんですが、あまり魔法地帯で
ガチで耐えるということが少ない。ゆえに頭はずっと馬キャップ。
武器も今回はアサダガなどは持っていかずに、タラ盾、錐、裏切りのみ。
(一応ブーストのエンペマインはある)


現在のメイン装備としては


ガラスの靴、イミューン、タラ盾、錐、馬キャップ、アンフロ


あたりでほぼ固定。あからさまに魔法多そうな時はジニーやたれ猫にするが、
今回の場合はそういう場面はなかった。(あっても即死クラス)



まずはフェイあたりをフラフラします。



25C3割



シールドブーメランが地味に効くらしいです。(色々な意味で)

最初はがぉもAXだったが、LKのが10倍強いというのでチェンジ。
まぁ毒飲まなきゃAXもプチ強いアサだからね( ´¬`)



ノビだらけ



途中こんなのがきて大爆笑を起こしてくれたりw

「余裕だな」と残してそこで寝ているノビが今日のMVPでした。


この後輪廻の抜けた紅連が登場。確認した感じではまだまだ人数は多いし
川越やらばしちゃんもいて色々めんどい連合です。


( ゚υ゚)<かわ~ごえ~


ごめん、いつも川越みるとこんな感じなんですw


1度こちらもエンペ横でEMCをしてガチ対決!とは言いますが数が明らかに
向こうの方が多いので悪あがき程度に・・・



( ゚д゚)EDP!!



チャンプやらWizやら、もう近ければ騎士にまでSBかましてた。
だって1分間のウル○ラマン、急がないとお金かかるんだよ!w

まぁ流石に数的にも無理があるので割られて終わり。次行くぜ次!




次は我らがV5、SSやら輪廻やら面白そうなのがいますね。

最初ER前まで行くと輪廻がプチ防衛。攻めて排除っぽい。
マサさんの阿修羅を身構えゴスに着替えようと思ったところに阿修羅。
間に合うと思ったんだけどブラギ乗ってたらしくちょっぱやw
流石にあれは反応できなかったので死亡( ´0`)


その後UNK様が相変わらず防衛を抜けるのでEMCが決まる。
(どっかでまたあのAAによるEMCしたっぽいがスルーw)

バックアタックをかましプチ防衛開始。輪廻が来るまで割るのは待とうと
なったのだが、ゴディバあたりが来たっぽいのでブレイク。



25V5



なぜそっち側にいるんだ、雪村よw


ちょっと軽く防衛するものの、WizがいなくV5のER的にもきついので
LKやらローグが入ってきます。


ここで青い子の今日の考え。


「邪魔な敵は躊躇なくEDPを使え」


というG資産泣かせの方針によりEDPでシュババーン!

というかですね、騎士がなかなか落ちないのでEDPしただけなんだ。
防衛の時は大体柚さんに火か地付与もらってるから火力は抜群!


途中↑のSSでゆきちのいる場所、あそこでどっかのGにEMCされた。
とりあえず見えた邪魔そうなWizにSBかまそうとするもののスタン。
やはりダンサーは最大の敵!Vit足りません'+.('д')'+.


だめだ・・・スタンが・・・もう・・・!



( ゚д゚)EDP!!



ピヨの合間をみてハイドしてグリムグリム!
途中炙られるものの炙ったヤツにはSBをかまし帰っていただきグリム。

じんさん曰く、「みるみる敵が消えていったなw」 だそうです。

うちも見ててグリム3発くらいで消えていく子達を見たよ( ´0`)



もうV5何回か行ったからどれがどれだか忘れちったよw

確か途中でローグに脱がされた記憶がある。敵のEMC前かも。
その時素手で殴ったから覚えてる。この子がきたんだ・・・



メルンガチ



相変わらずいい動きというか、シーフ系じみた動きをしてくれるw

素手でポコポコ殴ってる間に武器が装備できるようになったのでSB。
とりあえずお約束の1発を撃ち、見ているとちょっと上の方から飛び出る


アシッドデモンパゴレーション!


なんの迷いもなく投げ出されたビンにより、メルンは消えていきました。
流石ですねぅなぱごす!



まぁそんなこんなで乱戦中にエンペ割られて終了。

戻って次行こうかと思って倉庫行こうとするが動けない・・・なぜ!



エンドレスピヨ



どこまでも張り付いてくる気か、ピヨ!!

この後そのまま宿屋で寝たら2Fでピヨったまま放置プレイ。
みんなはそのままポタでどっかいくしもうまさに放置プレイ。

じんさんにきてもらいリカバもらおうとしたとこでやっと解除。
ん~、3分以上ずっとピヨってたきがするよ( ´A`)



最後は確かまたV5行ったのかな?その途中うちだけ偵察にL4へ。

守ってるのはPK運命のとこ。相手としてはきついが行動パターンから
青い子うってつけの偵察場所だと思った。(21:45くらい?)


ER前まではスイスイいけた。でも3MAP目で律儀にサイト焚くLK。
正直かなりうざい。でも防衛としては優秀な子です。

忍者の焚き火が相当うざかったがなんとか阿修羅や忍者をかわしERへ。
丁度ロキの切れたとこなのかクロークはできた。魔法の当たらない所へ
非難し、「アサ隠れた」 や 「クロークしてる」 などの会話を聞きつつ
ギルチャ。

ギリギリまで隠れていようとは思っていたんだがメテオの玉が!!
クロークが解けてしまいばれちった!あとはタコ殴り。


もう1度行くが途中でエンペブレイク。このエンペブレイクのタイミングで
突入して最後いただくのがうちの理想のウマウマ作戦。今度やろう。


あ、ハナビさんはここ見てもスルーでよろしく^-^



結局無理っぽかったのでEMCでV5へ。

ラスト1分くらいでエンペには輪廻が10人くらい。ラグがあるとSGも
あまりあたらないので阿修羅だけゴスにしてEDPで割ろうと思ったのだが、
やはり最後はラグがきつい。エンペ着いたら消えた( ´・ω・)

エイリスさんも 「こういう勝利はいやですね・・・」 と言っていたがまぁこれも
防衛の1つだからウマウマしちゃいなさい( ´¬`)

うちとがぉで 「ラグなきゃ割れたよあれ!」 などというが、そんなのは
最後こういう目にあえば誰でもいいますよねwww


ちなみに青い子はその時EDP用のビンを持っていなかった・・・


\(^o^)/


ってことはエンペ消えなくてもEDPできなかったんだねwww

すいません、今度からちゃんと確認してから行きます


結局最後は輪廻が防衛して終了。



やっぱりあれだね、輪廻くらいの規模と平地でガチが面白いね。
うちらが同盟組むとバランスかなりいいんだけど、お互い足りない職同士で
戦うのもまたいいね。狙って輪廻のとこいくしねうちらw

近いうち1度同盟組んで遊ぶのを期待してるぜ!





-------------------------------------------




これはGv中に輪廻の先生と戦った時のことなんだが


青い子:もちろんAX
先生  :オーラパラ


確か青い子はEDPで火付与もしてたはず。魂は・・・覚えてない。

この状態で先生にSBを撃ったんだが、それと同時にHPがすっげ減った。
あの時はサクリかプレッシャーあたりかと思い、やばいやばいと白Pを連打
していた。


そしてGvが終わり先生にどれくらいダメージ出たか聞いたところ


「RSしてたからそっちのダメージで計算して」


と言われた。


( ´_`)・・・RS?あの阿修羅撃つと死ぬあれ?


そう、あの一気に減ったHPは自分のSBの反射だったのだ。
迂闊だった・・・まさかEDPが跳ね返ってくるとは思いもしなかった。
脱衣の時はパラなんてカモだぜ!って脱がしにいってた名残で、しかも
先生だからSB撃ってみたくなりぶっ放してたよ( ´A`)


青い子のHP   :8674
くらったダメージ :約7k弱


ということは先生曰く50%くらい反射らしいので、実際は13kくらい?
そりゃ確かに後衛は即死クラスだろうなぁ・・・。

まぁでも先生はもしかしたらあの装備だったかもしれないので計算が若干
変わってくるかもしれない。
その辺はあえてスルーしておくとして、それ装備してない通常のプレイヤーに
EDPSBを撃てばまぁ大体8~10k前後は出るってことかな?
もしかしたら魂あったのかもしれないけどね( ´ω`)


そういえばまだソニックアクセラレーション取ってないや、取ろう|-`)



ちなみに、今日の青い子はエンペ割るのに1度もEDP使ってません。
使ったのは5個ですが、全部敵を倒す時のみに使用でした。

個人的にはかなり俺TUEEEできたので楽しかったかも( ´ω`)




-------------------------------------------



ついでなので永に頼み、Pvで中型裏切りのクリダメ検証。


青い子 :STR80+10(ブレスで100)
永    :タラ盾、イミューン、武将カブト(+7?)


試したところ通常攻撃では200くらいですが、クリだと450前後。
クリティカルの場合防具の精錬がスルーされるので三日月兜よりは多分
UNKのが防御力があるでしょう。

ついでにその時いたどっかのプリ殴ったら480前後でした。


次はEP仕様。この場合は大体550前後のダメージが見られました。


クリティカルはGvでも補正を受けないのでこのままのダメージが出ます。
EC、コンバット、などその辺のスキルや装備でまた変わってくるだろうが
とりあえずはレイド貫通させれば500↑は出そうです。

まぁ問題はいかにクリを出すかなんだが、Gvだとスキル使うしね~。
それでも阿修羅撃ち終わって気孔がない敵や、SBじゃ落ちない騎士や
プリには素殴りでのクリは結構痛いっぽいです。
単純にクリで5回くらい殴ってSBすればHPない子は死にますしね。


結論としては・・・レイド貫通、タラ盾、UNKの装備の場合


通常攻撃200前後(精錬値で変化)

クリティカルダメージ550前後(ほぼ安定)

EDP仕様+クリの場合↑の4倍ダメージ=2k↑


さっきも言った通りコンバットやECで軽減されるのでアシカラズ。
コンバット持ってECしてガチガチに固めた教授は阿修羅も耐えるらしいw


余談としてPvでLK相手に属性付けずに 「Qキルバリアス」 で殴った
ダメージがクリで200ちょいなのが萎えた。やっぱクリ出すなら裏切りは
必須ってことだね( ´・ω・)

この時SBも撃ったが2k前後だった記憶がある。Gvだと60%なので
1200くらい?これを4倍で5k前後。やっぱりガチガチに固めたLKや
教授はEDPでも連打か魂、クリを混ぜないと撃破はきついかもしれない。




またしても長くなりましたが、次回は今回の教訓を生かしていきたい!
石化と火付与の連携やWizへのグリム、ベナムナイフによる足止めなど
まだまだやっていくことは多そうなので日々精進であります。


あ、Lvさっさと上げろっていうのはなしでwww











早く95にはしたい!














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://augment1.blog55.fc2.com/tb.php/100-0d2fb2fa

